しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
2013年


明日は朝一で旦那実家に行ってそのままお泊まりで年越しなので、今年を振り返るのは今日しかない!ということで、自分のためにこの1年のことを残しておきたいと思います(´∀`)

ここのブログを作ったのがちょうど去年の12月だったので見返してみたのですが、去年の今頃は仕事納め何それ?(゚∀゚)状態で29日〜3日まで6連勤、大晦日は22時帰宅で元旦の朝は7時出勤と、なかなかの死闘を尽くしていたことを思い出しました…しんどかったなあ…
それに比べると、今年の年末のこの穏やかさは奇跡です(゚´ω`゚)
というか、もはや1年全体を通して奇跡ばかりの2013年でした。

思いのほか長くなってしまったので、続きにて♪





2013年

・1月
年明けの段階で、まだ現旦那さんとの結婚話の見通しが立っておらず(゚д゚)
お互い仕事が忙しすぎて、休みは月に1回合うか合わないかという中で、無理して週に3回くらい会ってたものの結構きつく…どちらも実家暮らしだったので、とりあえずわたしが家を出て1人暮らしを始めたら会うのも楽になるし、結婚話もスムーズに進むのでは…! ということで不動産巡りを始めたところ、それなら一緒に住もうという話に。
今思うとトントン拍子だったけれど、当時はそれなりに何度もどんでん返しがあって、疑心暗鬼にもなりつつ、なんとか乗り越えて新居を決めて、仕事の冬休みを利用して引越し準備!
入籍の日取りを決めてからは、マリッジブルーで毎晩泣いていました(゚´ω`゚)

・2月
なんとか引越しをすませて、9日から新居で新生活スタート。25日に祝入籍!(*゚∀゚*)
プライベートはなんとか順風満帆に行きつつも、結婚が決まった辺りから、店長からの風当たりが一気にきつくなり、仕事で徐々に追い詰められていくことに…´`
そして新年度に入って地獄のようなノルマに追われ出す。

・3月
結婚式場と、挙式の日取りが決定。月末に衣装合わせでドレスも決まりました。
とにかく仕事が鬱^P^
なんだかんだで結婚後も仕事は続ける気でいたものの、店長のやり方に心底ついていけなくなり、とうとう辞めたいってなる^P^
上司が察して動いてくれて、店長にも一応謝られて引き留められつつ、ノルマのシステムが改善されたりしたものの、仕事から帰るたびに毎晩号泣。このときは本当に旦那さんに救われました(TωT)

・4月
結婚指輪が仕上がりました♡
仕事ではありがたいことに正社員からパートにしてもらえることになって、喜んだのも束の間、代わりが見つかるまで社員の仕事とパートの仕事を掛け持ちしなければならなくなり、実質的に給料下がって仕事量が増えただけになる^P^
更にわたしの意見は無視で勝手に県外のロープレ大会(2種類あって両方とも)の代表にさせられて、いやいやいや…やっぱり辞めたいってなる^P^

・5月
GWはカレンダー通りの休みをもらえるわけもなく6連勤で終了(゚∀゚)パーン
パートになったはずなのに、新人2人の教育係も押し付けられ、ますます仕事量が増えてあれ…?ってなる^P^
そして弟の結婚式のあった日、とうとう泣くほど待ち望んでいた妊娠が発覚しました…!(*;∀;*)

・6月
5月のうちに職場に妊娠を報告していたのですが、店長にボロクソに怒られて、仕事量を減らすことはできないし、つわりは自分でコントロールできるはずと毎日ムチャブリくらってついに倒れるorz
嘔吐と腹痛が止まらなかったので、5日間お休みを頂けて養生できたものの、つわりなのでいつまで続くかもわからず、復帰して職場でキツくあたられるのもこれ以上耐えられそうになかったので、お休みからそのまま15日付けで退職届を提出><
さんざん迷惑をかけて本当に申し訳なかったけど、このタイミングで辞められてよかったとつくづく思います…。マタハラという言葉を後で知ったのですが、まさにそれだったと…(´・ω・`)
後日談ですが、わたしの代わりに社員候補で入った新人も店長についていけず辞めたらしく、上司からもかなり店長にクレームきてるそうで、やっぱりなと…´ρ`
月末には母子手帳をもらって、結婚式の招待状を発送しました。

・7月
わたしのつわりは、安定期までずっと車酔いのような状態が続いたことが大きかったのですが、退職してからは実際に嘔吐することはもうなく、ストレスから解放されて、人生で1番穏やかな生活が始まりました(*´∀`)
といってもひたすら結婚式の準備と打ち合わせに追われる毎日!そしてとにかく眠かった…!

・8月
4日に旦那さんと2人で安産祈願へ。安定期に入って、お腹も少しずつ出てきました( *vv)
式の準備では旦那さんと何度もケンカして、仲直りしてはケンカしてのくり返し笑
妊娠中なこともあってか、精神的にかなりナーバスになったりもしましたが、周りの皆に支えられて、25日に無事結婚式を挙げることができました!(*;ω;*)

・9月
妊娠6ヶ月。
真夏の結婚式が終わった途端に涼しくなって、秋の気配を感じつつ、燃え尽き症候群になるかと思えばそんなことは全くなく、解放感で再び穏やかな生活に戻りました(*´ω`)
5日に初めて胎動を感じて感動し、10日の検診で性別が女の子と判明。
15日・16日は実家族と毎年恒例の県北のコテージに1泊旅行。
23日は義家族全員で梨狩りに! 妊娠してから義家族との距離は一気に縮まりました(*´∀`)

・10月
妊娠7ヶ月。
13日に旦那さんと日帰りで宮島へ。ベビちゃん産まれたら2人で遠出する機会がなくなるので、積極的におでかけの機会を増やすように(*´∀`)
16日、2○年間タイミングを逃し続けていた運転免許をとるために教習所へ入校しました!
出産までにとれるのかドキドキしつつ、そして周りにもハラハラさせつつ、思いのほかすごく楽しい教習所生活がスタート(゚∀゚)

・11月
妊娠8ヶ月。
6日、なんとか仮免許合格!
22日、本格的な出産準備としてベビちゃん用品のお買い物に行く。
24日、旦那さんと日帰りで神戸の水族館へ。
28日、なんとか卒業検定合格!
29日、この勢いで行っとくべき!と電車とバスを乗り継いで本試験を受けに行って無事に合格!
免許とれたのは結婚できたのと同じくらいの奇跡でした…(゚∀゚)

・12月
入院準備に入りつつ、とうとう臨月突入。

妊娠期間中に、退職、結婚式、免許取得と、我ながら色々よくやったなあと思いつつ、まさか2013年のほとんどをマタニティライフとして送れるなんて思っていませんでした。
その中でも、なんだかんだで出産後に、妊娠中の出来事として1番に思い出すのは、教習所通いかなあと思ってます。
大きなお腹で、ベビちゃんを常に感じながら、毎日電車で通ったのが本当に楽しかったから(*´∀`)
2013年は人生で1番っていうくらい激動の、幸せな1年でした。
来年からはベビちゃんが産まれて、今年よりもっともっと幸せが増えていくんだと思うと、それに見合うだけの努力を惜しまず頑張っていこうと思えます。時々は息を抜きながら。

おかげさまでサイトの方はちっとも更新できずじまいでしたが、来年もここの日記は継続していきたいと思っています><
今年お世話になった方々、本当にありがとうございました!



| 23:36 | PCから | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:36 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>