しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

パパママ学級

今日は午前中に検診を受けたあと、お昼を空けて再び病院に戻り、午後から約2時間のパパママ学級と、1日病院スケジュールでしたー!(゚∀゚)
パパママ学級は12月に行っておくつもりだったのですが、旦那さんの休みがなかなか合わず2回ほど予定が流れ…
出産まで間もないし、もう無理かなーと諦め気味だったのですが、偶然今日の日程に合わせてお休みがとれたので、なんとかギリギリで参加することができました(*´∀`)
ちなみに今38週なのですが、参加者の中ではやっぱり1番予定日が間近でした^p^

検診の結果も、ベビちゃんの体重が100g増えた以外に変わりはなく…といっても前回の検診が今週の月曜だったので、ですよねという感じで…_(:3 」∠)_
最近は39〜40週に産むのが1番理想的と言われてるそうなので、これからかなあと…!

旦那さんと一緒の検診も何気に久しぶりで、パパママ学級でも積極的に動いてくれたし、本人も色々と思うことがあったみたいで…もし参加できなくても実際にはそんなに困らなかったと思うけど、やっぱりわたしは一緒に話を聞けてよかったです。

思えば、妊娠初期は出産のリアルな話を怖がってまともに聞いてくれなかったり、曖昧に流されて喧嘩したりもしてたのですが(怖い思いをするのはわたしだと小一時間^p^)、今はちゃんとわたしの気持ちに寄り添おうと努力してくれてるし、実際に気遣ってくれているのが言動からすごく伝わってくるので、色々あったけど10ヶ月の間に一緒に成長してくれたんだなあとしみじみ( *vv)
なんだかんだで臨月に入ってからは特に大事にしてもらってると思います。
産後、ベビちゃんにわたしを取られるのがちょっと寂しくもあるみたいで、今から赤ちゃん返りしててなんか可愛いかったり(゚∀゚)笑
余裕のあるうちに2人の時間をしっかり楽しんで、ベビちゃんを迎えられたらなあと思います♪

ちなみに画像は今日、旦那さんと食べに行ったランチー!
最近の行きつけのお店だけど、旦那さんとは初めてでした(´∀`)


| 17:04 | 第1子出産準備 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 17:04 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>