しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

お弁当始めました

自分に喝を入れるために恥を忍んで画像を晒します\^p^/

2日から旦那さんにお弁当を作り始めました。
旦那さんの仕事は配達営業で、基本トラックを運転してるので、今まではお弁当を広げて食べる余裕がないから、運転中でも片手で食べられるおにぎりにしてと言われて、おにぎりだけ作ってました。
足りないときは合間に軽食を買ってつまんだりしていたようで。
ところが、最近仕事が暇な時期に入って、お昼をゆっくり食べる余裕が出てきたので、お弁当作って欲しいと言われまして^p^
お恥ずかしながら、わたしまともにちゃんとお弁当作ったことがなくて、仕事してたときは自分で晩ご飯の残りを詰めたりもしてたのですが、それも本当にただ詰めただけで、彩りを考えたり隙間を埋めたり…っていうのをしたことなくて(;∀;)
実はそれがコンプレックスだったので、るーちゃんが入園して恥ずかしい思いをする前に練習しておかなきゃ…とずっと思っていて、これはいい機会だぞと。
苦手を克服するために、張り切ってお弁当作って、旦那さんには練習台になってもらおうと思いますo(°▽°)o
いつか夢のキャラ弁を作れたらいいな…と思いつつ、先週から100均でお弁当に必要なものを買ったりしていたら、デコ用の便利グッズが死ぬほどあってびっくりしましたΣ(゚д゚ノ;)ノ
あるのは知ってたけど、まじまじと見たことなかった…
スーパーの冷凍食品も改めて見たら、こんなものまであるの?ってちょっとカルチャーショックだったくらい(゚Д゚)
いざ作り始めたら意外と楽しくて、でもやっぱりセンスいるなあと…
ちなみに旦那さんの出勤が早いので、朝5時起き。結構しんどくて、今までいかにラクさせてもらってたか身に染みました^p^

2日の午後はお母さんが遊びにきてくれたので、お茶しながらゆっくりおしゃべりしたり。
前からずっとド◯モに支払い変更しに行きたくて、なかなか機会がなかったので、連れて行ってもらったりしました。
待ってる間、るーちゃん見てもらえて助かった〜!(´∀`)
実家にも寄って、うちのおばあちゃんに一升餅のお礼(るーちゃんのお誕生日のお餅はおばあちゃんが用意してくれました)を言いに行ったりしました(´ω`)


3日は節分ということで、毎年恒例、旦那さんがお客さんのお店で恵方巻を買ってきてくれました(*゚∀゚*)
ちなみに、一応ノルマ的なものがあるので、義家族の分やわたしの実家族の分も旦那さんのところで購入。
去年はそういえば入院中で、病院に恵方巻持ってきてもらったなあとか思い出しつつ。゚(ノ∀`)゚。
(でも産後しんどくて全く食べられなくて、沢山あったので看護師さんにお裾分けした笑)
今年はるーちゃんがいるので、せっかくだから軽く豆まきもしてみたり!
まだ鬼のお面しても怖がってくれないので、ちょっと残念だったのでした^p^
| 14:39 | 料理 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 14:39 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>