しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
バレンタインデイ


日記がなかなか追いつきませんが、バレンタインのことを(*゚v゚*)

去年は産後の里帰り中で手作りできなかったので、今年は旦那さんには手作りしようと頑張りました!
(わたしなりというレベル^p^)
るーちゃんとアルトに邪魔されながら、何度も中断させられて、途中で投げ出そうかと思いましたが´д` ;
材料も前日までに揃えていたつもりが、1番肝心の小麦粉が切れてて、るーちゃん抱っこしてスーパーに走ったりしつつ…^p^



何を作ろうか悩んで、クッキーなら、るーちゃんにもお手伝いしてもらえるかなと思って決めました(*゚v゚*)
以前プレゼントでもらっていて、なかなか使う機会のなかった型抜きを使って、大好きなくまのがっこうクッキーを焼いてみました♪

最近、るーちゃんはママのお手伝いをするのが嬉しいらしくて、わたしが洗濯物を干していると、カゴの中の服やハンガーを「はーい」と言いながら渡してくれるのが日課で。
「すごーい!ママ助かる〜!」と褒めると、めちゃくちゃ笑顔で喜んでくれるので、今回は伸ばしたクッキー生地の上に型抜きをポンとのっけるお手伝いをしてもらうことに(*^O^*)
普段入らせてもらえないキッチンで、普段触らせてもらえないものを触って、その上褒めてもらえるというのがよっぽど嬉しかったらしく、大興奮で奇声を発してましたがw
もちろん上手に型抜きできるわけないので、中途半端に型がついて顔が傷だらけのジャッキーが何個か焼き上がりつつw
でも、わたしとるーちゃんからのバレンタインなので、あえてそのままにしておきました(・∀・)
幼稚園とか小学校に入ったら、好きな子へあげるためのチョコを一緒に作ったりするのかなあと思いつつ…(ノv`*)

仕事から帰ってきたパパにあげると大喜びだったので、大変だったけど作ってよかったです(*´∀`)

| 23:50 | 料理 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:50 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>