しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

診察。


先週の検診で1週間後に受診するよう言われていたので、今日は朝から産院に行ってきました〜!
お母さんと妹がお休みだったので連れて行ってもらって、診察中るーちゃんを見ていてもらえました(´∀`)
胃痛の方は胃薬飲んでゴロゴロしていたら昨日治ったのですが、今朝飲んだ張り止めの影響で待合室では座ってられず、長椅子で横になって待つことに…
そうしたら看護師さんが心配して声をかけてくれまして、他にも待ってる人沢山いたのに、いつもより早く診察室に呼んでもらっちゃいました(*_*)
妊婦さん皆しんどいと思うので、申し訳なくなりつつも、温かい対応ですごくありがたかったです(;ω;)

診察の結果、子宮頸管の長さは前よりよくなってて、先生にこれなら大丈夫と言ってもらえたので、とりあえずホーッ!
今日は男の先生で、優しく丁寧に診察してもらえて助かりました(*´∀`)
そしてすでにはち切れそうなお腹を見て、先生も赤ちゃん大きそうだねーと言いながらエコー見てくれたのですが、すでに2300gあってヒャーΣ(゚Д゚)
でも早めに産むことになりそうなので、大きいのはありがたいです。
いつもあまり顔を見せてくれないんだけど、今日は正面から顔を見れて嬉しかったです(*´д`*)

そして張り止めの副作用があまりに辛いことを相談…
お母さんの同僚さんも妊娠中に同じ薬を飲んで気絶したとか言ってたので(わたしも時々意識遠のくことがある…)、副作用を抑える薬がないか聞いてみたところ、漢方になるそうで…( ´・ω・)
漢方苦手なのでアーウー^p^となってたら、今回頸管長よくなってたので、前に飲んでた軽い張り止めを多めに飲むことで様子見ていいよと言ってもらえまして!
あまりにしんどかったら、また強い張り止めを飲むということで、両方処方してもらいました(´∀`)

無事に薬を受け取ってから、お昼はお母さんと妹とるーちゃんとランチして帰りましたー♪
実家近くの某レストランが、最近某カフェにリニューアルオープンしたので、行ってみることに。
わたしはパスタと、セットで頼んだサンドイッチをるーちゃんにあげて、お母さんが午後から用事があったので早めに退散しました=3

帰ってから弱い張り止め薬を飲んだのですが、副作用はないかわりにやっぱりこの薬だとお腹張るんですよねー…(._.)
強い薬はしんどいけど、その分確かに張りは減ってたので、よく効いてたんだなあと実感したり…
でもとりあえずは様子見ながら調整したいと思います´д` ;
| 16:07 | 第2子妊娠 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 16:07 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>