しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

まとめて近況。9ヶ月検診。


るーちゃんと同い年の従姉妹と(*´∀`)
ずっと同じくらいの身長体重で成長してきて、並ぶと背格好が似ていて可愛いです。

・15日
うちの父がまた単身赴任先から帰ってきてまして、お母さんも休みだったので、実家に行ってきましたー!
夕方アパートに迎えに来てもらったのですが、るーちゃんは行きの車で寝始めて、実家に着いてからもしばらく寝てくれたので、わたしはその間まったりさせてもらいました。
少ししてから義妹と姪っ子もやってきて、昼寝から起きたるーちゃんも久しぶりに従姉妹と遊べてよかったです=3
夜は皆で行きつけの焼肉屋さんへー!
仕事上がりの旦那さんと弟も合流して、久しぶりにお肉堪能させてもらいましたー(*´д`*) うまうま!

・16.17日
特に予定もなく、雨だし、るーちゃんと家でごろごろ。
もう歩くのも運転も辛いので、晴れててもどこにも出られないんですが('A`)
(この前、久しぶりにちょっと近所まで車出したら、夜めちゃくちゃお腹張って、もう無理なんだと愕然としました…泣)
るーちゃんは最近ママにべったりなので、そんなにストレスも感じてなさそうなのが救いなのですが、それでもあんまり相手してあげられないし、わたしの方が塞ぎ込んでしまいそうで辛い…(/ _ ; )

・18日
旦那さんの平日休みー!
わたしの妊婦検診の日だったので、朝から産院へ送ってもらってきました。
わたしの診察中、旦那さんは会社に所用があったので、るーちゃん連れて職場へ。
そしてわたしの検診結果は、超久しぶりに何の問題もナシでした…!(;∀;)
今まで子宮口か頸管長のどっちかが毎回引っかかってて、ちょっと良くなってても次の検診でまた悪くなってて…の繰り返しだったので、張りもひどいし、絶対今回も何か言われると思い込んでいたのですが、杞憂だったみたいー。゚(ノ∀`)゚。
正直、今回切迫だったらもういっそ入院しようとまで思っていたので(保険も下りるし、産院に保育園ついてるみたいだし)、ちょっと肩透かしでもあり^p^
でも赤ちゃんもすでに2500gあって(平均内の大きめだそう)、元気だったのが何よりでした!
それにしても今日はいつものドライな女医さんだったのですが、機嫌が悪かったのか急いでたのかわかりませんが、かなりぞんざいな説明で(エコー中も何も言ってくれないし内診も超痛かった´`)、これ1人目だったら心折れてたなーと思ったり…まあ2人目だから、こっちからガンガン聞きたいこと聞きますが。
あと最後の採血があって(結果は次回ー)、張り止めの薬を追加でもらって終了=3

迎えに来てもらったあとは、スーパーとドラッグストアーに寄って、必要なものを買い溜めしてから1度帰宅。
旦那さんがわたしのママチャリを復活させたいということで(車を運転するようになってからずっと駐輪場に放置してた)、義父の会社(車工場)に持って行って綺麗にしてくるということで、るーちゃん連れて義実家へ。
(あと少し早いけど敬老の日の名目で、プレゼントのお酒を義父に渡すためでした)
わたしも一緒に行こうと思ったのですが、チャリを積んだら車に乗れなくなったので留守番することに。
せっかくの機会なので、今までるーちゃんがいたらできなかったアレコレを進めさせてもらいましたー(*´艸`)
写真整理と、アプリで新たにフォトブックの注文をしたり、あと久しぶりにミシンを引っ張り出して、前に買ってた端切れを使ってハンドメイドー!
2〜3時間して全て終わる頃に旦那さんが帰ってきて、洗濯物をいれたり、少しゆっくりしてから親子で再出発=3

カメラ屋さんに寄ってもらって、るーちゃんの写真を印刷してから、近場の美味しいケーキ屋さんで、うちのおばあちゃんとお母さんにそれぞれ敬老の日のプレゼントを購入。
それを渡しにうちの実家へ向かう途中で、旦那さんの希望で電気屋さんに寄ったり、わたしの希望で文房具屋さんに寄ってもらったり(*´д`*)
買ったものとかまた別で書きます=3
実家に着く頃には日が暮れていたので、晩ご飯を頂いて帰りましたー(ノv`*)
敬老の日当日は行けそうになかったので、両家とも今日プレゼントを渡せておけてよかったです。無事に喜んでもらえましたー!
そんな感じで盛り沢山な1日になったのでした(´∀`)

| 23:28 | 第2子妊娠 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:28 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>