しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

9ヶ月健診2回目。


10月ですねー!
30日の夜は実家に泊まって、1日は午前中にわたしの妊婦健診に連れて行ってもらってきました(´∀`)
現在35w5dなのですが、先生にお腹大きいね!こんなに大きかったっけ?と驚かれつつ(毎回言われてる)、赤ちゃん測るの怖いなーと言いながらエコーされたのですが、なんともう3000gありまして…!^p^ まだ正期産にも入ってないのにー!^p^
ずっと大きめとは言われていましたが、前々回の健診から2週間ごとに500gずつ増えておりまして、このままもし予定日まで産まれなかったら予定日には4000gになってしまう計算なんですが恐怖すぎるw
るーちゃんは予定日まではずっと平均ど真ん中のサイズで成長していたので(予定日9日過ぎてドンと体重増えましたがw)、やっぱり子どもによって違うんだなあと思いつつ…
でもとりあえずあと1週間お腹にいてくれたら、もういつ出てきても大丈夫とのことで、張り止めの薬も追加はもらわず、今あるものを飲み切って終わりにすることになりました。いよいよだなという感じです。
赤ちゃん、早めに出てくるために空気読んで成長してくれてるんだと信じたい…!^p^
あと前回の血液検査の結果は思いっきり貧血だったので、とりあえず出産まで鉄剤飲みます( ´・ω・)
帰りに入院に関する説明を受けて書類一式もらってきました。次からは1週間ごとの健診になります=3

そして、健診後はわたしの希望で、お母さんと妹とるーちゃんと駅前いおんへ行きました(*゚∀゚*)
ランチに久しぶりによく行くバイキングへ行って満腹ー!
正直これ以上体重増やしちゃいけないのですが、健診で怒られるかと思ってたら、この週数だからもうやんわりとしか注意されず、調子に乗ってしまったー^p^
そして前日に引き続き、妹と服屋でハッスル(*゚∀゚*)
わたしが自分用にダッフルコートを買いたくて(るーちゃんに今年ダッフル買ったのでお揃いで着たくて、ネットで安いとこないか下見してました^^)、妹に付き合ってもらって無事にゲット♪
あと前から気になってたニットビスチェのトップスセットが可愛かったので、今着れないけどうっかり購入(//∇//)
産後すぐ着れるように頑張って体型戻そう…!
妹はわたしより散財してました^p^

その後は妹の希望でろふとにも寄ったり♪
わたしはじーゆーで旦那さんにカーディガンを買いました。(自分のばっかり買った罪滅ぼし^p^ 去年穴があいて旦那さんのカーディガン全部捨てたので)
2日続けて買い物充できて楽しかったです(*´∀`)
やっぱり秋が1番オシャレしたい熱と物欲が高まるー!

晩ご飯も実家でご馳走になって、仕事帰りの旦那さんに迎えに来てもらって、無事にアパートまで帰ってきました(´▽`)
次に実家に泊まるときは出産後だといいなあ…
| 23:55 | 第2子妊娠 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:55 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>