しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
臨月健診2。


昨日今日と旦那さんの平日2連休で、今日は朝からわたしの妊婦健診でした!
そして結論から言うと、急遽来週の20日(38w)から入院して計画分娩することになりました(;ω;) 不安…!
なんだかんだでこのまま自然に陣痛が来るのを待てるものと思っていたので、結構ショックなんですが…
先生曰く、やっぱり胎盤の劣化が心配なので、胎盤の機能のピークが38w〜39wの頭までということから、それを過ぎる前に産みましょうということで。
もちろん赤ちゃんに何かあったら即緊急帝王切開です。こわい(;ω;)
まあ赤ちゃんの体重はすでに3100gあって、十分成長してくれているので、それだけは安心なのですがε-(´∀`; )
ちなみに今日の健診の結果、わたしの子宮口はすでに3cm開いてて(さすが経産婦!って言われた^^)、やっぱり毎晩の前駆陣痛は気のせいじゃなかったんだ…!と思いつつ、赤ちゃんもかなり下がってるから、20日までに自然に陣痛来るんじゃないかなあと思ってるのですが…来たらいいなあ( ´・ω・)
わたしの体重の方は、この1週間普通に開き直って暴飲暴食してたはずなのに、なぜか0.5kg減ってて、1人目の臨月のときは空気吸ってるだけで倍々ゲームで体重増えていってたのになぜ…?^p^と思いつつラッキー♪
NSTと採血もあって、採血の結果はやっぱりまだ貧血だったので、引き続き出産まで鉄剤飲み続けることになりました。
なんだかんだで今日が最後の健診だったんだなあと思うと、本当にあっという間だったような、感慨深いような(゚´ω`゚)

計画分娩の話があったので、だいぶ診察が長引いて、終わったのは昼過ぎでしたが、わたしが思い残しがないように今のうちにオシャレカフェに行っておきたい!と我儘言いまして、某人気カフェに連れて行ってもらってきました(*゚∀゚)
るーちゃん爆睡してくれてたので、旦那さんとゆっくり遅めのランチを食べて、デザートに大きなフルーツタルトまで食べて大満足ー!
その後はわたしの入院の相談などしたかったので、わたしの実家へ行って、お母さんもお休みだったので、色々と今後の話をしてきました。
帰りにバー◯デーに寄って、るーちゃんの秋冬服を買い足してから帰宅。

ちなみに昨日の話…

昨日は午前中にアルトの病院の予約を入れていて、1週間前にした去勢手術の傷跡を診てもらいました。全く問題なかったので、これで通常の生活に戻れます(´∀`)
病院があっさり終わって、お昼からはまるっと予定もなく、しかもいいお天気だったので、本当は(わたしがいつ出産になるかわからないので)最後に少しでも親子3人の思い出を残しておきたくて、お出かけとかしたかったのですが、旦那さんと喧嘩してしまいまして…(-。-;
きっかけはわたしが将来の住居問題の話を振ってしまったせいなんですが(別に喧嘩腰に振ったわけではなく、これから話し合っていこうねって言っただけ)、あからさまに機嫌が悪くなって、もうどこにも行く気がなくなったと昼からフテ寝され(−_−#)
出産前の妊婦のナーバスな気持ちも含めて何もわかってくれようとしない態度にわたしもキレて、行き先を告げずに1人で近所のスーパーに家出しました\^p^/
普通に食材も買いたかったので、そのついでにおいしそうな焼き立てパンを端から順番に買って、イートインコーナーで暴食しながらストレス発散しつつ、すぐ帰りたくなかったので1時間ほどのんびりさせてもらいました。(ちなみにその間、1度も旦那からは連絡なく。察してチャンよくないけど、それにもちょっとイライラ -。-; )
帰ったら昼寝してる旦那の横で、るーちゃんが1人で退屈そうにビデオ見てて、ごめんねごめんね…!(;ω;)ってなって、2人でお散歩がてら公園に行って夕方まで遊んできました。喜んでくれたのでよかった…(;ω;)

そんな感じで1日旦那の態度にイライラしてたのですが、少しは反省してくれたのか、今日の妊婦健診は頼んでないのに珍しく自分から一緒に診察室に入ってくれまして。
(いつもは待ち時間が面倒とかで、送り迎えはしてくれても、診察中はるーちゃん連れて出かけたりして、全然一緒に診察室に入ってくれませんでした。切迫早産や胎盤劣化が判明して、わたしが不安だったときも。)
今日は急遽、計画分娩の話が出たので、たまたま旦那さん一緒にいてくれて助かったのですが。
先生から改めて直接現状を聞いたことで、少しは思うところがあったのか、他人事みたいにしてたことを謝ってくれて、一緒に出産頑張ろうと言ってくれたので、一応仲直りできたかな?´д` ;
せめて夫婦間くらいは何も問題ない状態で、気持ちよく赤ちゃんを迎えてあげたいので、今後はきちんと協力体制でいたいと思います=3
| 20:49 | 第2子妊娠 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 20:49 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>