しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

不安。


画像は今日るーちゃんと散歩中に見つけたにゃんこー(´ω`)

今日は普通に何の予定もない平日だったので、るーちゃんと家でまったりしつつ、いいお天気だったので2人でお散歩がてら近所のドラッグストアに歩いて買い物に行ったりしました=3

その辺りまでは元気だったのですが、わたしが夕方頃からどんどん胃腸が痛くなってきまして…(;ω;)
ここ数日のストレスか出産への不安からか原因はわかりませんが、昨日からちょっと胃の調子がおかしいなとは思っていて。
今朝、体重を測ったらなぜかまた0.5kg減ってたことや(嬉しいけどなんでかわからないから怖い)、よくよく考えたら今日はいつもより胎動が少なく感じることとか、なんだかもう全部が不安要素に思えてきて、お腹は下すし、旦那さんが帰ってくるまで不安で生きた心地がしませんでした(;ω;)
そして夜はいつも前駆陣痛があるのですが、今日は胃腸の痛みもプラスして、もう本陣痛並みの腹痛でのたうち回り…
もうこれこのまま産まれるんじゃないの!?ってくらい痛くて、時間も5〜10分間隔とかだったので、いつでも病院行けるように、痛みの合間に荷物詰めたり。
晩ご飯食べ終わった旦那さんとるーちゃんに急いでお風呂に入ってもらって、すぐ出発できるように着替えてと、大騒ぎしてしまったのですが、その後だんだんと痛みが落ち着いていきまして…なんなのー!もう絶対、本陣痛だと思ったのに…!(;ω;)
よく2人目の出産は、いやいや陣痛ってこんなもんじゃなかった、まだ大丈夫だろうと思ってつい我慢しすぎて、病院行ったらすぐ産まれた、みたいな話を聞くので、最初はもっと余裕な感じの痛みから始まるんだと思ってました…
わたし、前駆ですでに麻酔打ってもらいたいくらい痛いんですけど(;ω;)
今は激しい痛みは落ち着きましたが、鈍い生理痛のような痛みはずっとあって、骨盤はミシミシいってるし足のつけ根も外れそうに痛いし、もう産まれるまでこのままなんだろうなという感じです。
1番心配していた胎動の方は、夜になってからボコボコ動き出したので、ちょっと安心なのですが。

一応、計画分娩の流れでは、20日の夕方から入院することになってるのですが、その日の夜はバルーン的なものを入れて、子宮口を4〜5cmまで開くのが目標らしいんですね。
で、翌日の朝から誘発剤を点滴して、うまくいけばその日のうちに分娩できたらいいな、という流れだそうなんですが、わたしはすでに最初のバルーンが怖くて仕方なくて(;ω;)
でも入院時にすでに子宮口4〜5cm開いてたらそれは飛ばしていいそうなので、本当は自然に陣痛が来ることが理想なのですが、それが叶わなかったらせめて入院時に子宮口しっかり開いてますように…!って思ってて(゚´ω`゚)
赤ちゃんもそのために今準備を進めてくれてるのかなと思ったり…
でも、昨日の健診の時点で3cmだったから、今日の前駆陣痛でもうあと1cmくらいすでに開いてる気がするんですが…!(.;゚;:益:;゚;.)
何にしても、もうできるだけ早く産みたいです…
| 23:20 | 第2子妊娠 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:20 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>