しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
22日、23日。


コウノドリ2話、個室のTVでリアルタイムで見れました(;ω;)
1話も泣いたけど2話は更に号泣…!
原作全巻持ってるから結末とかわかってるんだけど、産後直後なだけに余計に胸にこみ上げるものがありますね…

さて、すでに記憶があやしくなりつつあるので、一応産後の入院中のことをまとめておきたいと思います=3

***

22日。出産翌日。
夜中、後陣痛で何度か目が覚めてうなされつつ、朝から歩行開始。採血。
今回の産院は母子同室じゃないので、約3時間置きの決まった時間に新生児室に授乳に行く。
シャワーを浴びれない代わりにサービスのフェイシャルエステが(*゚∀゚*)
めちゃくちゃ気持ちよくてスッキリしたんですが、パックとか化粧水とか何種類も色んなもの塗られたせいか、部屋に帰って鏡見たら顔に湿疹出ててギョッ。
時間が経ったら自然に消えたのでよかったのですが、産後だからなのか、普段あまり顔に栄養与えてないからなのか…´д` ;
お昼を食べて授乳から帰ってきたタイミングで、お母さんとるーちゃんが面会に。
るーちゃん全然ケロッとしてるー(;∀;)
それでも、わたしが横になってるベッドに入ってきて甘えてきたり。
30分ほどで帰ってもらって、また授乳。
その後、産後の診察。
色々あって診察辛すぎて心折れる。
朝の採血の結果はまだ貧血だったけど、内服薬でいいよと言ってもらえたので、分娩中から刺したままだった腕の針を抜いてもらう。
あまりに顔色が悪かったようで、授乳そんなに頑張らなくていいよと言ってもらって、夕方の授乳を1回お休み。
夜は結構休めました。

23日。
やっとシャワーを浴びれてものすごくスッキリ…!
出産前日の20日に家で軽くシャワーを浴びて行ったきりだったので、本当に生き返りました。
この産院は頭は自分で洗っちゃダメという方針で、シャンプーはエステルームの美容院みたいな椅子に座って、全自動の機械がしてくれましたΣ(゚Д゚)
皆に顔色よくなったと言ってもらえてホッ。
本当はこの日のお昼に義姉と義父が面会に来ると言われたのですが、今回入院期間が短いからスケジュールが詰め詰めだし、旦那さんいないときに来られても困るし、赤ちゃんとは面会禁止の産院だから(新生児室にガラス越しのみ)手持ち無沙汰だし、何よりわたしの体が回復してないのに1人でそんな気遣ってられない!と思ってお断りさせてもらいました(-。-;
ていうか前もって旦那に、こういう状況だから断っておいてねって言ってあったのに、話通ってなくてイライラ(#^ω^)
お昼に退院指導や調乳指導の説明。
授乳室では毎回、他のママさん達と仲良く話せて楽しい(*´∀`)
(わたしの分娩中に隣の手術室で帝王切開されてた人や、隣の分娩室でモニターつけてて壁越しに会話した人とかいる♪)
母乳指導の先生も話好きだから、いつも話題が絶えずワイワイ。
晩ご飯は初めてレストランに降りて、仲良くなったママさんと2人で食べました。レストラン他に誰もいない貸切状態で、経産婦同士で沢山話せてすごく楽しかったー!(*´∀`)

| 23:25 | 第2子出産入院 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:25 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>