しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
週末。


画像は記事と関係ない今日の晩ご飯。(上はるーちゃんのプレート、下は旦那さん用)
義実家の畑でできた新玉ねぎ(るーちゃんが従姉妹と一緒に収穫しました^^)の肉巻きでした〜。

さてこの週末のことを。
金曜日は通常モードで家でゴロゴロ過ごしたのですが、土日は珍しく旦那さん連休でした(゚∀゚)
まず土曜日は家の見学会があったので、午前中から隣市へー!(今第一候補にしてるハウスメーカーのとこ)
予約してあったのでスムーズに見学しつつ、好きなテイストのおうちだったので参考になりました(*´艸`)
見学後は土地について聞きたかったので、市内のショールームへ戻ることに。
これはアポ取ってなかったので、担当の営業さんとは時間が合わず、日を改めようか迷ったのですが、代わりに土地専門のスタッフさんがついてくれることになったのですごく助かりました。
スタッフさん同士の連携も取れてるし、電話での対応もわかりやすく、見学会などの現地のスタッフさんも皆毎回感じが良くてほんと好感度大(゚∀゚)b
かわりにというか、押し付けがましい接客をしないようにしてくれてるので、今以上の段階へ進むにはこちらから申し出なきゃならず…旦那さんが微妙に揺れてる中、わたしはずっと「今どんな土地が出てるか聞きに行こう」と言ってたのですが、面倒くさがってなかなか動こうとしてくれなかったので、こういうときはグイグイ営業しにきてくれた方が助かるなあとちょっと思ったり^_^;
でも今回、見学会ついでに土地の現状も色々聞けて、ちょっと話が進みそうな感じだったのでホッ…
(でも最近動けずにいた間に、個人的に気になってた分譲地が売れちゃってた…早い者勝ちだもんなあ´`難しいです)
ショールームでは託児スタッフさんがるーちゃんを見てくれたので、ゆっくり話ができて助かりました^^

日曜日はお昼に義実家でBBQの予定だったので、午前中から用意して出発。
前日めちゃくちゃいいお天気で暑かったのに、この日は残念ながら昼から雨で…でも義父が張り切って屋根代わりのブルーシートを設置したりしてくれてたので、予定通り義実家の庭で濡れずに決行できました(´∀`)
久しぶりに義姉家族と義兄家族と全員揃う予定だったのですが、義兄のとこは安定のマイペースぶりで遅れると連絡が…(皆が10時頃から集まって準備してるの知ってるのに13時頃に遅れて来て何も手伝わず、すでに焼けてる肉を食べ出すというね…いつものことなんでいいんですが、長男の嫁もそれどうなのっていう…#^ω^)
ちなみに、義実家畑の玉ねぎをこのとき孫達皆で収穫する予定でいて。
義父が孫達皆に採らせてあげたいと楽しみにしてたみたいなのですが(前回も皆でじゃがいも収穫したので)、義兄のとこが遅れたため、結局義姉のとこの上の子とるーちゃんの2人で採ることになり…(すぐBBQに使う予定だったので待ってられなかった)
その辺りも正直協調性…^p^とモヤッとしつつ。
そして、こういうときはうちの旦那さんが必ず料理番で最初から最後まで駆り出されるので、わたしは1人でまーちゃん抱っこしながらるーちゃん食べさせて…と全然ゆっくり食べられず。(こっちに気づいてない旦那さんは普通にバクバク食べてて更にイライラ^p^)
BBQ後は義実家で夕方まで子ども達を遊ばせて、デザートのアイス食べたり。
るーちゃんがいつのまにか一丁前に、お兄ちゃんお姉ちゃんの後を追いかけていって、一緒のおもちゃで遊んだり、お兄ちゃんお姉ちゃんの言うことを真似したりしていて、子どもの成長早いなあとしみじみしつつ…
このとき義兄嫁にトイトレのコツとか聞けて、かなり勉強になりました。さすが子ども3人のオムツ外した人の言葉は説得力がある…Σ(゚д゚;)
自分のやり方がいかに中途半端で手ぬるいものだったか身に染みてわかったので、また改めて頑張ろうと思えました(>_<)
帰りは旦那さんお酒飲んでたので、わたしの運転で〜。
1度アパートへ帰って休憩してから、夜はわたしの実家へ。
こっちもうちの父がまた単身赴任先から帰ってきていたので、まさかの焼肉を食べに行く約束をしていて\^p^/(たまたまかぶったw)
正直わたしは昼あまり食べられなかったので、全然ありがたくガツガツ頂けて嬉しかったのですが( ^ω^ )実家の気楽さありがたいー泣
旦那さんは疲れ切っててグダグダで態度も悪く、かなり面倒くさい感じになってたので、わたしも余計イライラしてしまいつつ…^p^疲れてるのはあんただけじゃねーo(#`ω´ )o
帰ってからも酔っ払ったまま寝てしまったので、わたし1人でるーちゃんとまーちゃんお風呂入れて2人同時に寝かしつけしてドッと疲れました…
最近、義実家での集まり減ってたけど、やっぱりこれくらいの頻度がいいかもと思ってしまいました_ノ乙(、ン、)_
| 22:05 | 家づくり | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 22:05 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>