しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
父の日ですね。


旦那さんには1番好きなすーぱーどらいと(いつも発泡酒なので…)大好物のお菓子をプレゼント^p^
あと、るーちゃんにパパの絵を描いてもらって渡しました=3
義父には明日プレゼントのお酒を渡しに行く予定で、うちの父にはまた帰ってきたときに何かしたいと思ってます(´ω`)

さて、以下は今日の再トイトレ3日目レポです。
※トイレネタ注意

昨日は、いい感じにおしっこの成功体験を重ねて就寝したるーちゃん(`・ω・)
なのですが、わたしは最大のネックはう◯ちだと思ってまして…^p^(う◯ちだけはオムツでしかできないとか、トイレで踏んばれないとかの話をよく聞くので…)
実は普段から便秘がちなるーちゃんは、トイトレ初日と2日目はう◯ちをしなかったのです。
2日出ないとかよくあることなので、たまたまだったらいいのですが、お姉さんパンツを履いてることによって無意識に我慢してるのだったら可哀想だなと思って、この辺りでこっちから出るように仕向けた方がいいなと画策。
そんなわけで、今日の朝ご飯は安納芋を出してみました(゚∀゚)
芋の力は偉大なので、食べ終わったら早速「ママお腹痛い…」と言い出して、よしよし…!(るーちゃんはう◯ち出そうなときの感覚を前からお腹痛いって言って教えてくれてました)
早速トイレにGO!するとまさかの作戦通りあっさりう◯ち成功ー!!(;∀;)奇跡…!泣
その後も1度もトイレ失敗しなかったので、お昼過ぎに近所のスーパー(車で30秒)まで、お姉さんパンツのまま買い物に行ってみることにしました。
我ながらチャレンジャーだなと思いつつ、ここなら何かあってもすぐ撤収できるので…^p^
るーちゃんにも「おしっこしたくなったらお店のトイレに連れて行ってあげるから、ちゃんと言ってね」と言い聞かせて、いざお買い物。
パパへの父の日のプレゼントや日用品を買って帰りましたが、帰宅するまでちゃんと漏らさずに我慢できました…!(´∀`)
これはもう外れたな…!と思って、旦那さんやお母さんに「オムツ外れたよー!」と嬉々としてLINEしまくったのですが、油断していた夕方頃に1度だけおしっこ失敗σ(^p^;)慢心よくないw
時々不意にトイレでのおしっこが怖くなることがあるようで、このときも自分からトイレに行ったのですが、急に「出ない!降りる!」と言って便座から降りて、シール貼ろうとしていたらトイレの床にジャーΣ(^ω^ノ)ノ
やっぱり出るんじゃん〜!と言いながら慌ててもう1度便座に座らせて、続きはそこでできました。

そんなわけで、まだ油断はならないのですが、その後は完璧にトイレでできまして、更に夜にはもう1度トイレでう◯ち成功…!(*゚∀゚*)
まだ一進一退するだろうし、時々お漏らしもするだろうけど、ほぼほぼオムツ外れたと…言ってもいいか、な…!

買い物行ったときにこんなの買ってきました。



遠出するときや、今後お友達と遊んだりするときは、念のためこれをお姉さんパンツに貼ろうかなと思ってます。(もう日中オムツは履かせたくないけど、何もしないのも心配なので…)
最初とれっぴーを買おうと思ったのですが、サンプル見たらとれっぴーはかなりしっかりした作りでゴワゴワしそうだったので、るーちゃんはもうそこまでじゃなくてもいいかなと、こっちのライナーにしてみました。

明日明後日と旦那さん2連休なので、それなりに外出すると思うんですが、大惨事が起こらないことを祈ります^p^
| 23:20 | トイトレ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:20 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>