しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
腰痛と反省。


画像は今日買ったものー!(*´д`*)
手芸屋さんのSALEハガキが来てたので、メルちゃんの服を作るための可愛い端切れを4種類買ってきました。
あと付録目当ての雑誌^^

さて、再トイトレ4日目レポです。
※以下トイレネタ注意

その前に、まず今朝起きたときからわたしの腰痛が発生し…(-。-;
どう考えてもここ数日のトイトレで無茶したせいなんですが(まーちゃん片手に抱っこしたまま、るーちゃん片手で持ち上げて便座に座らせる、とかを1時間に4〜5回とかしてた)もうまっすぐ立つこともできなくて、1日中へっぴり腰でしか歩けず辛かったです…旦那さんが休みの日でよかった。

今日は午前中はゆっくりしてから、お昼から父の日のプレゼントを渡しに義実家へ行きました。
るーちゃんは朝からトイレでバッチリおしっこできて、出かける直前にもトイレ行っておこうね〜と言うとちゃんと出してくれたので、悩んだ末におしっこライナーはつけずにお姉さんパンツ1枚で出発することにしました。まっすぐ義実家に向かって、着いてすぐにトイレを借りられたら十分間に合うと思ったので…
ところが、これが大失敗!(;∀;)
到着するまでは余裕でもったのですが、着いてすぐにトイレをお借りしても、おうちのトイレじゃないのでソワソワしちゃって出ず…
じゃあまた後で行こうね〜と言って、しばらく遊ばせていたら、義姉のとこの姪っ子ちゃん(るーちゃんの1つ上の従姉妹)と遊ぶのに夢中になってしまって、気づいたらその場でお漏らししてしまい…!
慌ててトイレに連れて行くも間に合わず、床を汚してしまった上にお風呂までお借りすることになって、もう本当に本当に申し訳なくて義姉に謝り倒しました(/ _ ; )
雑巾もお借りして、旦那さんと一緒に掃除したり、るーちゃんの汚れた服を洗って着替えさせてる間、ギャン泣きしていたまーちゃんを見ていてもらったりして更に申し訳なく…泣
十分想定できたことだし、こういうことが起こると思ってたからおしっこライナーも用意してたのに、わたしがもうちょっとこまめに声かけするか、ライナーをつけておいてやっていたら防げた事故なので、るーちゃんにも可哀想なことをしてしまったと猛省(/ _ ; )
幸い本人は半泣きしてたものの、そんなにトラウマにはなっていないようだったので、「気持ち悪かったね、今度はトイレでしようね」と声かけして、ちゃんとおしっこライナーを装着してから、再び従姉妹と遊ばせてやりました。
この従姉妹が来月で4歳になる幼稚園の年少さんなのですが、まだオムツが取れておらず。
それを知ってたので(更に言うなら、去年の夏から義姉がトイトレに苦戦していて、かなりヒステリックになってたのも知ってた)今までこちらから義姉にトイトレネタを振ることができずにいたので更に気まずく(´;ω;`)
でも片づけ終わってひと段落着いてから、義姉の方からトイトレトーク振ってくれて、色んな失敗あるあるで盛り上がったので救われました。義姉も今はもう焦ってないそうで、明るく開き直ってる感じだったのでホッ…
でもやっぱり申し訳なかったので、今度会うときは菓子折り持って行こうと思います(>_<)

そんなこんなでバタバタしつつ、夕方義実家を出て1度帰宅。
本当ならそのまま買い物に行きたかったのですが、るーちゃんにトイレに行かせてやりたかったし、荷物も降ろしたかったので帰りました。
無事にトイレでおしっこできたので再出発。買い物へ。
ちょっと欲張って色々回ってしまったのですが(手芸屋と本屋とゆにくろも行きました)買い物中もるーちゃんはちゃんと我慢できて、帰ってきてからも1度も失敗せず、夜はう◯ちも成功して、本当にいい子でした。
せっかく頑張ってるるーちゃんが嫌な思いをしなくていいように、今後はママがもっと気をつけてあげなければと心に刻んだのでした。

ちなみに、今まではトイレに入ったら、るーちゃんの横に張り付いて、Tシャツが汚れないように持っていてやったり、近くで様子見たりしてたのですが、今日は集中したそうだったので、ドアを開けたまま廊下に出て「ママここにいるから、終わったら呼んでね〜」と見てないフリをしてみました。するとこれがよかったみたいで(´∀`)
それ以来、トイレに座ったら「ママはあっちで待ってて!」って言ってくれるようになったので、廊下でiPhone触りながら待てたりしてだいぶラクになりました…!
トイレが怖くてしがみついてきていたことを思うと、また一歩成長です(*^^*)
| 23:45 | トイトレ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:45 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>