しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
8ヶ月突入。


最近、るーちゃんのトイトレに必死でしたが、今日でまーちゃんが生後8ヶ月になりました(*゚∀゚*)早!
そんなわけで、溜まってた成長記録まとめます。

☆まーちゃん(8ヶ月)

・今月の頭に完全に1人座りマスターしました!
・ほぼ同時進行で、16日につかまり立ちもマスターしました!もう目が離せないいい/^p^\
るーちゃんのときはつかまり立ちも伝い歩きも上手で、ほとんど失敗がなかったのですが、まーちゃんはすぐ転んで泣くのでハラハラ´д` ;
・最近は室内すべり台をハイハイで下から登っていっては、滑ろうとしてるお姉ちゃんと上でぶつかって、一丁前にケンカみたいになってたりも…
・引き出しも開けるようになりました。まだ中身を出すことはないのですが、危ないので再び100均ロックの出番かな…
・後追いが激しくて、わたしがいなくなるとギャン泣きすることが増えました。パパに預けられるとものすごい泣きます(ー ー;)
わたしが座ってると一生懸命ずり這いしてきて、膝の上に登ってくるのが可愛い(*^^*)
・名前を呼ばれると、こっちを向いてニコニコ。
・怒られてるのもわかるようになってきて、触っちゃダメなものを触ってるときに「まーちゃんダメ!」って言うと、めっちゃ素早くポイッと投げて、何もしてませんよ?風を装ったりします(゚Д゚)
・離乳食は相変わらず食いつきが悪いですが、もう8ヶ月だし…と今日から二回食始めることにしました。大変だけど、るーちゃんのトイトレがほぼ完了したので、タイミングいいし始めるなら今かなと(´ω`)
甘い系の味付けだと食べてくれるので、毎回ミルクかきな粉に助けられてます^p^

***

わたしの腰痛は朝起きたら治ってたらいいのにな〜と思ってたのですが、そう簡単にはいかず´д` ;
子どもを抱き上げるのが何より辛くて、今日も1日ヒイヒイ言ってたのですが、思い立って産後の骨盤矯正用コルセットを巻いてみたところ、かなりラクになり…!
産後は面倒だったり、お腹周りがしんどかったりであまり活用できなかったのですが、ここにきて役に立ってよかったです(;ω;)
| 23:14 | 成長記録 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:14 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>