しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

21日、22日。


可愛いブラウスがSALEになってたので、るーちゃん用に2枚買っちゃいました(*´艸`)
ワンピースも買いたかったけど、トイレ初心者には不向きなので断念( *vv)
親バカ発言なのですが、るーちゃんは赤ちゃんの頃からわりとどんな色でも似合ったので、原色でもパステルカラーでも、とにかくわたしが可愛いと思うものを買っていて。
でも、同じ姉妹でもまーちゃんは薄い色が似合わないことが判明して(赤とか紺とかが似合う。白や薄いピンクはちょっと残念…)これからはお下がりすることを考えると何でもは買えないなあと思ってしまったり。゚(ノ∀`)゚。
と言いつつ、今回薄い水色を買ってしまったのですが…←るーちゃんはこういうのが似合う。まーちゃんはたぶんアウトw^p^

さて、振り返って昨日は旦那さんの連休2日目でした。
実はこの日は、さんざん渋ってた旦那さんを説得して、ハウスメーカーの営業さんと土地を見に行ってきまして…!
家に関しては、最近ケンカ続きだったのですが(今になって同居推してきたり、義実家との近居の話も真剣に出たり…)そうこうしてるうちに営業の方から連絡があって、わたしが気になってた分譲地(売れてしまって残念と日記にも書いてたやつ)に空きが出たとのことでΣ(゚Д゚)
これも何かの縁だし、とりあえず見るだけ見ておかないと、あとで絶対後悔する…!と旦那さんを説得しまくって、いざ見学。
結論から言うと、わたしはとっても気に入りました。
実は他にも紹介してもらった土地があって、先日旦那さんがお休みの日に自分達で見に行ったことがあったのですが、そこは希望の学区だけど、どうしてもピンと来ず…
今回の土地はかなりピンときたので、諦めたくないなあと思いつつ…もしかすると進展があるかもなので、また書きにきます。
その後は買い物などして1日終わりました。

ちなみにるーちゃんのトイトレ事情ですが、この日は5日目で夜まで失敗なし(^^)/
だったのですが、わたしがお風呂に入ってる間に、廊下でるーちゃんの泣き声が聞こえるな〜と思っていたら、そこで泣きながらお漏らししちゃってて…(;_;)
旦那さんに見ていてねってお願いしてたのですが、どうもトイトレに関してはわたしに丸投げというか、手伝う気なしという感じで(わたしも自分の仕事だと思ってるんで、別にいいんですが)このときもるーちゃんに気を配ってくれてなくて…(しかも失敗しても絶対叱っちゃダメって何度も言ってたのに、第一声で叱りつけたこと、わたしは絶対許さんからな…!^^怒)
るーちゃんは、わたしにトイレに連れて行ってもらいたくて、泣きながら待ってたら間に合わなかったみたいで可哀想すぎて。゚(つД`)゚。
思えばまだわたし以外の人にトイレに連れて行ってもらったことなかったなあと思って、「トイレに行きたくなったら、ママじゃなくても、パパでもじーじでもばーばでも皆にお願いしていいんだよ。皆連れて行ってくれるからね」と教えました。
トイトレ色んな壁があるなあと、しみじみ思いました。

今日は旦那さんお仕事で、お母さんがお休みだったので、オムツ外れてから初めての実家へ行ってきました。
その前に、オムツ外れて初めての外食もしたのですが、無事にクリア(*´∀`)
そして実家にて、おうち以外のトイレで初めておしっこ成功〜!*\(^o^)/*
最初はやっぱり怖がって、出ない!出ない!ってなったのですが、1度成功するとその後は完璧に行けるようになりました。
そして、ばーばにもトイレに連れて行ってもらって、初めてママ以外の人と成功することができました!昨日の失敗が尾を引かなくてよかった^^
晩ご飯とお風呂も頂いて帰ったのですが、帰宅後は初めてパパにもトイレに連れて行ってもらえたし(旦那さんも一応反省している模様)トイトレ始めて6日目にして、初めて1度も失敗せずに過ごせた日になりました(//∇//)
今日はいっぱい成功体験を重ねられたので、るーちゃんの自信に繋がっていたらいいな^^
| 23:50 | トイトレ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:50 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>