しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

6月末まとめ。


画像は記事と全然関係ない、まーちゃんのお気に入りべびーだのん。
るーちゃんの離乳食時には1度もだのんを与える機会がなかったので(色々心配で結構大きくなるまで乳製品与えなかったので、ヨーグルト食べ出す頃にはもう普通のメーカーのをあげてた)2人目で初めてべびーだのん買ってみたのですが、野菜ピューレと2層になってて感動…もう朝食これでいいじゃん\^p^/←2人目のこの適当さww

さて遡りまして、書けてなかった近況を振り返っておきます。

・26日(日)
旦那さんのお休みで、ハウスメーカーに打ち合わせに行ってきました。
実は先日見に行った分譲地を24日頃からおさえてもらっておりまして…!
旦那さんはまだ納得しきってないのですが、この土地に家を建てたらどうなるかという予算やプランなど出してもらって、それを見てやっぱり違うなと思ったらキャンセルもできるとのことだったので、今後の参考にもなるからとりあえず…!と「とりあえず」がゲシュタルト崩壊する勢いで説得しました^p^
この日の前日は旦那さんは会社の飲み会だったため朝帰りで、わたしも実家に泊まっていたので、お互いドタバタでアパートに帰ってきて。(しかもわたしは前日の夜、子ども2人に死ぬほど夜泣きされて全然寝られず思いっきり寝坊したので、完全に遅刻するとこでした´`)
そんなこんなで、13時からの予約だったのにギリギリで到着して、るーちゃんは託児室で預かってもらって、いざ打ち合わせスタート!
今回は、具体的にどんな家を建てたいかというヒアリングで(今までにもちょこちょこ伝えてきてはいたのですが)とにかく夫婦の要望をこれでもかと伝えまくりました(゚∀゚)=3
さんざんモデルハウスや完成見学会など回ってきたので、どういう家にしたいかという要望だけは、かなり細かく夫婦で擦り合わせできてまして(`・ω・)
内装や外観はこういう雰囲気にしたいとか、間取りはこうで設備はここのにしたいとか、とにかく言うだけはタダなので、予算オーバーは百も承知で話を聞いてもらってきましたw^p^
好みの家のカタログなど(他社さんのも含めて)持参していってたので、それも参考にしてもらいつつ…こういう話は楽しいので、旦那さんも始終笑顔で、いい雰囲気に持ち込めたのでホッ(*´∀`)
最後に少しだけ資金計画の話などもありつつ、とりあえず今回のヒアリングをもとに見積もりを出してもらうことになったので、1週間後にまた予約を入れて終了。
食材や日用品など買い出しをして帰宅しました。

・27日(月)
急遽予定があったので、メイテンちゃんを我が家にお招きさせてもらいましたー!(*´∀`)
子ども達自由に遊ばせながらひたすらトーク…!
話したいことが沢山ありすぎて、時間の過ぎるのが本当あっという間でした(*´д`*)
やっぱりこういう息抜きが大事だとしみじみ…!
久しぶりに立て続けに友達をお招きしてみて、もうちょっとオシャレなお招きグッズとかを(プチプラでもいいから)揃えたりしたいなーと思ったのでした。(お菓子出すトレーとか食器類とか、写真に撮れるようなテーブルセッティングができるのが理想なんだけどセンスないから厳しい…そのうちお招き用のインテリアとか飾り付けとかできたらいいなと思いつつ、ただしセンスry^p^)

・28日(火)
日曜の朝にバタバタしすぎて、実家に忘れ物をしていたので、子ども達連れて取りに行ってきました。(よりによってiPhoneの充電器と眼鏡^p^)
お母さんが夕方から家にいるとのことだったので、それに合わせてゆっくり出発。
またお土産にドーナツ買って行って(100円!)いつも通り晩ご飯頂いて帰ってきました(*´艸`)
夜にメルちゃんの服を作って寝不足だったので、翌日は1日家でゴロゴロ。

・30日(水)
旦那さんの平日休みで、特に予定がなかったので、隣市いおんに連れて行ってもらってきました!(元職場\^p^/)
その道中に、今お世話になってるハウスメーカーのモデルハウスがあるので、2回目だけど寄ってみることに。(初めて行ったとき、このモデルハウスが理想的だったのでこの会社に決めまして。今後詳しいことを決めていく上で参考にしたいので、もう1度見学に行きたいねと旦那さんと話してたのです^^)
常駐されてるスタッフさんが顔馴染みの方だったので、色々もてなしてもらいつつ、ジュースとおやつを頂いて、るーちゃんもおもちゃで遊ばせてもらって、すっかりくつろがせてもらっちゃいました(ノv`*)
2回目だとまた見えてくるものが違ったりしたので、行ってみてよかったです。
いおんでは子ども服やすりーこいんなど見させてもらって、前述したお客様用のお招きグッズとかちょこちょこ買ったり、またSALEでるーちゃんのトップス買っちゃったり(*´艸`)
せりあにも行きたかったので、帰りに寄ってもらったのですが、たまたま以前住んでたアパートの周辺に新しくせりあができてて(たまたま通ったらあってびっくり)、他にも当時狭すぎて困ってた道が工事で増幅されてたりして、退いたら住みやすくなるのねーΣ(゚Д゚)
最後にだいそーも行って、プチプラで沢山買い物できて大満足でした♪
晩ご飯は旦那さんの提案で、珍しく家族だけで回転ずしへ^^
あまりお腹空いてないはずだったのですが、いざ入ったら普通にがっつり食べれて、久しぶりのお寿司おいしかったです(//∇//)
るーちゃんのトイレ関係で、実は1日大変だったりしたのですが、とうとうすったもんだの末に外出先でのトイレを克服したので(!)また別記事でまとめたいと思います(*゚∀゚*)
| 23:20 | 家づくり | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:20 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>