しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

ホクホク。


画像は昨日の戦利品…!(//∇//)
のことを書く前に、順に近況を振り返ります=3

・3日(日)
旦那さんのお休みで、午前中から家の打ち合わせに行ってきました(*゚∀゚*)
前回の打ち合わせでの話を元に、見積もりや間取りなどを打ち出してもらっていたので、まずはそれを見させてもらいつつ。今回は子ども2人とも託児室に預かってもらえたので、かなり集中して話を進めることができました(*´∀`)
担当の営業さんが気を利かして、CADのプロの方を同席して下さったので(CADの方に同席してもらうには予約がいるらしい)、PCを見ながらその場でどんどん間取りを動かしてもらえて、これがものすごく楽しかったのでした…!
前回の打ち合わせで伝わってなかった部分や、ここはもっとこうしたい、という理想をどんどん挙げていって、皆であーでもないこーでもないと言いながら、パズルみたいに間取りを変えていくんですが、これだ!っていうピースがハマる瞬間があって、それがすごく楽しかったです(*´д`*)
旦那さんが間取り考えるの大好きなので、1番前のめりに色々提案していて、わたしはそこまで間取りに希望はないので(平面図苦手な女脳^p^)そこは旦那さんの希望を通しつつ、逆に絶対譲れない外観や全体の雰囲気などにはかなり口を挟ませてもらいました(*´艸`)
最初の見積もりが想像通り予算オーバーだったので、全体的に削る方向で変えていったのですが、盛り上がりすぎてあっという間に3時間とか経っててびっくり^p^
本来なら、ここまで細かい内容の打ち合わせは契約後にするみたいなんですが、担当の営業さんのご厚意で、まだ契約するかわからない状態のわたし達にも色んなプランを出して頂き、おかげでこの会社だとわたし達夫婦の理想の家が建つことがわかりました(゚o゚;;
あとは、今回の変更を元に再度見積もりや間取りを出してもらうので、また1週間後に打ち合わせということに。
そして、最終的な判断(今おさえている土地を契約するかキャンセルするか)も、来週のその場で決断することになりました。
仮押さえの状態で、よくこんなに長い期間引っ張らせてもらえたとありがたいくらいなので、もちろん異論はなく´д` ;
わたしとしてはこのまま進めたいところですが、来週どうなるか…旦那さん次第なのでほんと五分五分といったところ(ー ー;)
その後はちょっと遅めのお昼ご飯を食べに、行きつけの天ぷら屋さんへ♪
帰りに買い物もしたかったのですが、わたしも寝不足で疲れ切っていたこともあり、珍しく早めに帰宅して子ども達放置で親2人とも爆睡\^p^/
夜もダラダラ過ごしつつ、でも旦那さんとも楽しく家の話ができたりして、充実した1日になったのでした。

・4日(月)
何の予定もない日だったので、子ども達連れて車で買い物でもいこうかと、完全に出かける準備をして、荷物持って2人連れて車に乗ろうとした瞬間チャイルドシートがないことに気づいて(旦那さんの車から移し忘れた)またやってしもた…!(.;゚;:益:;゚;.)と唖然とした昼下がり…
化粧も完璧にしてて、子ども達にもお出かけしようね〜ってさんざん言ってたのに、こんな腹立つことあるか…!?と、やり場のない怒りに打ちひしがれる母_(:3 」∠)_
愕然としながら、とりあえず車に乗り込んでみたりしつつ(ショックすぎてすぐに諦められない)どうにかして外出できないかと玄関付近をウロウロしていたら、なぜか手に持っていたはずの家の鍵をなくして炎天下のもと汗だくで探し回るハメになり、ほんと踏んだり蹴ったりでした_(:3 」∠)_
荷物全部ひっくり返したり、車のシート剥いで探してみたけど出てこなかったので、これはきっとチャイルドシートないのにどうにかして出かけようと考えたわたしに対する神の怒りに違いない…と、やっと冷静(?)になって家の中に戻りました(-。-;
家の鍵はとりあえずスペアがあったので、お散歩くらい連れて行ってあげようかと、夕方日差しが落ち着いた頃に近所のスーパーに歩いて行きました。このとき3人で大きな虹が見れたので、まあよかったか、な…
ちなみに鍵は翌日、わたしの車の真下(アスファルトに落ちた状態)で見つかったので、とりあえずホッ…´д` ;
しかし早急にチャイルドシート買わねば、こんなこともう堪えられない!と内心ではまだグツグツしているのでした(#^ω^)←でもたぶんまたそのうちやる…

・5日(火)
この日はお母さんと妹がお休みで迎えにきてくれたので、わたしのわがままで駅前いおんに連れて行ってもらってきました…!ヽ(;▽;)ノ
前日買い物に行きそびれたストレスを解消すべく、見たかったお店全部回らせてもらえたので、本当にありがたかったです。上の画像が買ったものー!^^
(ちなみにTシャツは妹からのプレゼント。売り上げがやばかった日に買ってくれたとのことで、黒Tシャツ欲しかったのですごく嬉しい!)
画像の帽子はH&Mで、プチプラだったので姉妹オソロで2点購入。画像にはないけど、るーちゃんのワンピースも1枚ゲット(//∇//)
H&Mの子ども服は今回初めてゆっくり見れたのですが、SALE中にもう1回くらい行きたいな…!
あとスリーコインで収納コンテナとお箸と木のお皿2枚、サリュで前から狙ってた星型クッションとアニマルヘッド(*´艸`)
雑貨は家がどうなるかわからないから買うの控えてたのですが、最近新しい家はこういうインテリアにしたいっていうのが固まってきたので、買うの解禁しました^p^
アニマルヘッドは新しい家ができたら子ども部屋に欲しいなあと思ってネットで見たりしてたのですが、結構いいお値段するので保留にしていたところ、まさかのプチプラで見つけてふおお^p^
買い物後は実家で晩ご飯を頂いて、子ども達のお風呂も入れて頂いて帰ってきました。1日本当に助かったのでした〜!
| 23:15 | 家づくり | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:15 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>