しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ふりかえります。


画像はいつぞや食べたランチ(´∀`)

さて、ただでさえ自分の時間が取れない毎日なのですが、旦那さんにつられて、うっかり初日にぽけもんgoを落としてしまいました^p^(スマホゲームは大体夫婦で一緒にハマる。キャンディーもぱずどらもそうでした)
意外と自宅内にぽけもん出る…!
そして昨日は実家に行ってたのですが、実家の目の前がぽけすとっぷになっててビックリ…るーちゃんとお散歩してたら、あやしいぽけもんとれーなーがウヨウヨいてちょっと怖かったです(・_・;
実際自分でやってみて、これは事故るわ…と思ったので、節度を守って気をつけながら楽しみたいと思います。(旦那さんが夢中になる人だからほんと心配…´`)

さて、すでに記憶があやしくなってきてるのですが、覚えてる範囲内で、書いておきたかった日記をまとめておきたいと思います_φ(・v・

***

・7日(木)
旦那さんの平日休みで、特に予定がなかったので、日中別行動しました。
るーちゃんを旦那さんにお願いして、わたしはまーちゃん連れてしまむーへ(*´艸`)
ずっと、ちゃんと試着してサイズのあったズボン(安くていいから日常的にガンガン履けるやつ)を買いたいと思ってて、普段子ども2人いると絶対試着なんかできないので、この機会に死ぬほど試着させてもらいました^p^ヒャホー
何度か書きましたが骨盤矯正の威力がすごすぎて、矯正前に買ったボトムスはほぼ全てストンと落ちて履けなくなってしまったので(嬉しい悲鳴)自分のウエストサイズがわからなくなってたのですが、今回色々履いてみた結果、今までより2サイズダウンしていたことがわかりました(;▽;)
こんなウエストサイズのズボン、人生で1番細かった時代にしか履いた記憶ない…!泣
1人目の産後はここまで体型戻らなかったので(戻らないまま2人目妊娠した)嬉しさにむせび泣きしつつ、ホワイトとカーキのズボンをお買い上げ^^
まーちゃんが大人しくしてくれて助かりました♪
わたしが買い物に行ってる間、旦那さんとるーちゃんは義実家に行ってたようで、義父から急遽晩ご飯のお誘いを受けて、義姉家族も一緒に回転ずしへ行くことに。
次に義姉に会うときは絶対お詫びをしなきゃいけないと思ってたので(先日トイトレ中にるーちゃんが義実家でおもらししちゃった件)旦那さんにはもういいんじゃない?って言われたけど、こういうのは気持ちなので、近所のお菓子屋さんで義姉の好きなプリンをお土産に買って行きました。
機嫌がよかったようで、全然気にしなくていいのに〜!と言いながら喜んで受け取ってもらえたのでホッ…

・8日(金)
友達の誕生日プレゼントを買いに行って、ついでに実家にお邪魔してきました。

・9日(土)
大学のお友達が久しぶりに県外から帰ってくるとのことで、急遽集まってランチに行ってきましたー!(*´∀`)
ナッちゃんがちー君を連れてきてくれたので、るーちゃんは一緒に遊べて嬉しそうだったのですが、つくづく1人で2人の子ども連れて行けるお店じゃなかったなと、皆への申し訳なさでいっぱいになりました…(´;ω;`)
るーちゃんだけならなんとかなったのですが、まーちゃんが始終ギャンギャンで、どうにもならず…最終的におっぱいで黙らせたのですが(授乳ケープあってよかった…)ドリンクバーすら1度も自分で取りに行けず、優しい友達が何度もるーちゃんのジュースを取りに行ってくれたりして、ほんと助かりました。
独身時代から大好きなお店で、旦那さんがいるときに家族4人で行ったりしたことはあるのですが、座敷がないので、自分1人で子連れで行っちゃいけないなと痛感…
でもランチは相変わらずおいしかったし(写メ撮る余裕すらなかったけど泣)、新婚の友達の近況や、県外の友達のハッピーな報告も聞けたりして本当に楽しかったです!
また皆で集まりたいなー(*´д`*)

・10日(日)
旦那さんのお休み。
午後からハウスメーカーで打ち合わせだったのですが、仮押さえしてる土地の件を進めるかキャンセルするか、ひとつの決断を出さなきゃいけない日でした。
事前に夫婦で話し合っておくべきだとは思ったのですが、旦那さんがまだ納得してないのは明らかだったので、行く前から喧嘩するのも嫌で、夫婦間では決断を出さずに打ち合わせへ…
前回修正した間取りの見積もりがこのとき出るとのことだったので、それを見てから決めようということに。
で、いざ打ち合わせが始まり、営業の方が旦那さんにどうするか聞いたら、この期に及んで、義父にまだ話せてないし、賛成してもらえてないから〜とか言い出して、もう、はあ?っていう…´д` ;
正直もう、そういうこと言ってるような段階の話じゃないし、営業さんも、え、そこから?って感じのポカン顔だったし、そんなに義父の意見が大事なら7日に会ったときに言えばよかったじゃんって話だし、そもそも別に義父に出資してもらうわけでもないのに…とか色々不満が噴き出して、あやうく喧嘩しかけたのですが、わたしも色々考え直しまして…
営業の方が席を外したときに「もう全部旦那さんに任せる」と言いました。
頑張ってお金を稼いでくれてるのは旦那さんだし、旦那さんが納得できてないのにわたしがゴリ押しして進める話でもないし、どうしても嫌だったら今回の話は全部白紙に戻してもいいよ、ここに至るまでわたしの意見を聞いてくれてありがとう、というようなことを伝えました。
すると、わたしのそういう殊勝な態度を待っていたのか、急に旦那さんの口調も優しくなり…(*_*)わかりやすい奴
すぐに義父に電話で相談してみると言ってくれて(あんなにずっと避けてたのに…!)営業の方には今日中に返事をするということで1度アパートに帰ることに。
義父には電話で現状を全て話して、相談したい旨を伝えたのですが、今外出中だからまたなと言われて、別に反対もされなかったので旦那さんも悩み…(というか反応的に別に義父も建てていいんだと思う)
結局もう1度土地を見に行き(近所なので車ですぐ)、悩む旦那さんを横目にあえてわたしは意見を出さずにいたところ、とりあえずのゴーサインが出たので営業さんにすぐ連絡(*゚∀゚)b
このまま土地を押さえる契約をして、住宅ローンの仮審査を受けるところまでいきました。(まあまだ全然キャンセルできる段階なんですけど)
そして、後から旦那さんが話してくれたのですが、実は7日に義実家に行ったときに、義姉にだけは全て話して家のことを相談していたようです(*_*)早よ言えや
義姉は現在、義実家で義父と同居中ですが、やっぱり自分達も家を建てたいと思っていること、でも実の父親でも毎日気をつかって大変だから、嫁の立場だともっと辛いだろうし、やっぱりわたし達に同居してほしいとは正直言えない、というようなことを言っていたらしく…
そういう大事なことは打ち合わせ前に言ってくれ^p^と思ったのですが、今回わたしが初めて「白紙に戻してもいいよ」と言って歩み寄ったことで、旦那さんも打ち明ける気になってくれたのかなあと思うので、まあ一応夫婦が決裂せずにひとつの決断を出せたのでよかったかなと(*_*)

・11日(月)
お母さんがお休みだったので、一緒にランチして実家へ行ってきました。家のことを色々相談できたのでよかったです。

その後、体調を崩したのですが、12日と16日に妹がベビーシッターしに来てくれたので助かりました(;∀;)
| 23:40 | 家づくり | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:40 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>