しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

近況。


なんだか日記が飛び飛びで、自分で見直しても時系列がわかりにくいんですが(´・_・`)
まーちゃんが21日で9ヶ月になったので、子どもの成長記録もまとめたいと思いつつ(メモだけはめっちゃある)とりあえず書けていなかった近況を…

ちなみに画像は最近ゲットしたものー!(//∇//)
最近ほんとigに入り浸ってばかりなのですが、美ママさん見てると美意識上がる…!というわけで、久しぶりにお肌のお手入れ頑張ろうかとパック(前から気になってたやつ)を数年ぶりに買ってみたり^p^
溜まってたポイントがあったので、クリームとセットで買ってみたのですが、いい感じです(*´艸`)

さて、若干重複するけど、自分のためにわかりやすく近況まとめ。

・17日(日)〜18日(月)
旦那さんの連休で、日曜は家の見学会へ。月曜は隣県の水族館へ。
体調はほとんど良くなってたけど、ものもらいを少し引きずってて疲れ目だったので、翌日は1日家で子ども達とゴロゴロしてました。

・20日(水)〜21日(木)
何も予定がなく、家にいても退屈だったので、子ども達連れて車でブラブラ買い物へ〜!
画像のるーちゃんの靴を2足ゲット。スニーカーの方はまだ少し大きいので、秋用に。SALEで安く買えたのでホクホク!(茶色のはワンコイン以下でした^^)
他にもるーちゃんのスカートや、まーちゃんのブルマを買ったり。

・22日(金)
旦那さんの平日休みで、午後から予定していた家の打ち合わせに、午前中はもう一件別の工務店さん(初めて行くところ)に話を聞きに行ってきました。
というのも、実はせっかく旦那さんが前向きになってくれてるこのタイミングで、今度はわたしの方が、本当に今のハウスメーカーで話を進めていいものかどうか悩み始めてしまって…( ´・ω・)
自分でもヤブヘビというか、余計なことしてるなあとは思ったのですが、正直見積もりが思ったよりちょっと高かったこともあって、同じ間取りで他に頼んだらもう少し安くならないかなあとも思ったり…そんな中でどうしても個人的に気になってた工務店さんがあったので、見積もりだけ出してもらえないかなと連絡してみたのでした。
現状も全て話して、午前中にアポを取れたので、旦那さんの了承を得てショールームへ!
このショールームというのが、できたばかりでまだOPEN前だったのですが(会社とは別の場所に建ってて、せっかくなのでこちらにと通してもらいました)、もう何もかも私好みすぎて気持ちが揺らぐ揺らぐw\^p^/
ヒャーヒャー言いながら見学したあとに、子ども達はキッズルームで遊ばせてもらいつつ、単刀直入なお話をさせてもらってきました。
結論から言うと、わたし達の希望を全て叶えようとすると結局予算は同じくらいかかるかなと( ´・ω・)
ただその内訳として、家の機能的な部分(旦那さんの求めてる部分)は今契約してるハウスメーカーの方が優れてるけど、デザインや雰囲気の部分ではこちらの工務店の方がよりわたし達のイメージに近いものが叶えられる、ということでした。なるほどなと…(ーωー;)
何を売りにしてるかっていう部分が会社によって違うので、あとはわたし達の優先順位の問題なんだろうなと。
接客も丁寧で、全体的にかなり好印象な工務店さんだったので、わたし的には正直乗り換えるのもアリだなと思ったのですが、予算が下がるわけじゃないし(まあ本当のところは詰めてみないとわからないんだろうけど)、ここは旦那さんに委ねるべきかなと。
結果、旦那さんは安くなるわけじゃないなら今のハウスメーカーのままでいいんじゃない?とのことだったので、ちょっと名残惜しくもあったけど、旦那さんの意見を尊重することにしたのでした。
まあ、土地も今のハウスメーカーを通して押さえてるので、本当に乗り換えるってなったら相当面倒くさいことになるのですが…でも後悔したくなかったので、話だけでも聞けてよかったです^^
そんなわけで、午後からは予定していた打ち合わせへ…(もちろん他も検討していたことなんて内緒で)
実はここで不動産の方が同席して、改めて土地の契約というのがありました。
これから土地を造成するにあたっての最初の契約になるのですが、一応まだキャンセルできるし、ローン審査落ちたら白紙になる(その可能性大いにあり)なのですが、それでもやっぱり手が震える…!^p^
本来ならここで手付金も払うそうなんですが、まだローン審査がどうなるかわからないので、融通を利かせてもらって待ってもらうことにしました。
1日ドッと疲れた日でした〜!

・23日(土)〜
旦那さん5連勤突入。
ただでさえ繁忙期真っ只中で毎日帰りが遅いので、わたしもつい子ども達にカリカリしてしまって、よくないなあと思いつつ(´;ω;`)
わたしの体調は良くなってたのですが、排卵痛が重なったりして、ホルモンバランス崩れて地味にイライラ…泣
それでも1番疲れてるのは旦那さんだと思うので(ほんと日に日にやつれてく^p^)、旦那さんを1番に労ってあげなきゃと、帰ってきたらなるべく愚痴は言わずに、晩ご飯のおかずを旦那さんだけ一品増やしたり、マッサージしてあげたりと気にかけてたのですが、それでも油断するとうっかり鬼BBA化してしまう毎日w/^p^\

23日は妹が休みだったので、日中は実家にお邪魔したり、一緒に買い物できたりして助かりました(*´∀`)
24日〜25日は家でゴロゴロしたり、近所に買い物に行ったり。
26日も子どもと3人で買い物に行ったのですが、スーパーや古本屋を回って、ちょっとテンション上がったので、調子に乗ってじーゆーまで足を伸ばしたら、帰りの車でまーちゃんがギャンギャンになってしまったので、寄るつもりなかったけど近かったので実家へ。
まーちゃんにおっぱいあげて、るーちゃんをトイレに行かせたら、30分くらいですぐ出発。
無駄に1日バタバタしてしまったけど、じーゆーで狙ってたファーサンダル(画像のやつ)を買えたのでホクホクでした(//∇//)

27日はお母さんが休みだったので、一緒に子ども達見てもらえて助かったのですが、実はるーちゃんが突然吐いてしまい…(急に汚話すみません泣)
普通にずっと元気で色々食べてたので、とにかくビックリして(それも結構な量を吐いたので / _ ; )わたしが最近余裕なくてちゃんと気にかけてあげられなかったせいかと猛反省(;_;)
本人はわりとすぐにケロッとして元気に遊び出したのでよかったのですが…
結局、原因はわからずじまいでしたが、 現在も普通に元気に過ごしてるので、とりあえずホッ(/ _ ; )
たまたまお母さんがいてくれるときで、本当に助かったのでした。

28日以降のことはまた別記事で…どうでもいいけどアプリのアップデートしたら、このブログめちゃくちゃ書きにくくなってて心底うんざり(´・_・`)
元に戻してくれないかな…

| 23:25 | 家づくり | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:25 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>