しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
in神戸。


17日〜18日は旦那さんの連休だったので、17日に神戸のあんぱんまんみゅーじあむへ行ってきましたー!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
そんなわけで記録レポ。写真も沢山載せちゃう^^

今回もいつも通り行き当たりばったりで、前日に急遽行くことを決めたのですが、もともとるーちゃんのトイトレ中にオムツが外れたら連れて行ってあげるねと約束していて。その頃から、るーちゃん毎日のように、あんぱんまんみゅーじあむに行きたい!と言い続けていたのです。
以前、うちのじーじとばーばに高知の方には連れて行ってもらったことがあるのですが、わたしも親子4人で行くことに憧れていたので(なんとなくリア充の極み的な^p^笑)ずっと旦那さんにお願いしていて。
旦那さん面倒くさがってずっと渋っていたのですが(トイトレ中、自分から連れて行ってあげると言い出したのに…!#^ω^)今回やっとその気になってくれて、とうとうわたしとるーちゃんの念願が叶ったのでしたー!



まあ夏休み中なのですごい人でしたが、なんとか並んで入場して順番に回遊。
るーちゃんは着いた瞬間から「あんぱんまんみゅーじあむだ〜!」と目をキラキラさせていて、それだけで連れて行った甲斐があったと思えるようなナイスリアクションでした(;∀;)
いつもCMで見ていた大きなすべり台をすべったり、大きいボールのコーナーに行ったり、あんぱんまんのお面を作ったり。
混雑していたので、あまり1つ1つのところでゆっくりできる感じではなかったのが残念だったのですが´д` ;
あと、せっかくバタコさんとしょくぱんまんに会えたのですが、間近で見る着ぐるみは怖かったのか引いてしまって絡みに行けず(^^;
一通り回ったあとは、1階のショッピングコーナーへ〜!ここはあれですね…ほんと資金がないとダメですね…^p^笑
グッズがどれも本当に可愛くてキャーキャー言いつつ、お土産を購入。
あとはせっかくなので、噂のパンも買って食べました!



るーちゃんがどきんちゃん、パパがカレーパンマン、わたしがかびるんるん…(各々好きな味を選んだらこんな統一感のないことにw)
どきんちゃんはイチゴクリーム(だったかな?)でるーちゃんは大喜びでばくばく!ちなみにかびるんるんは芋餡だったかな。高いけど可愛くて美味しかったので満足です^p^

楽しんだあとは(パンを食べた直後でしたが)ちょうど昼時だったので、ランチを食べに隣接している大型施設へ〜!
オッシャレーな飲食店が沢山入っていたのですが、旦那さん希望のブラジル料理のシュラスコ(肉食べ放題)のお店へ入りました。
リアルなブラジル人が串で焼いた巨大な肉の塊を席まで持ってきてくれて、好きなだけお皿に切り落としてくれるのですが、色んな種類のお肉があっておいしかったー!(*´艸`)
ブラジル人の店員さんが何度もカワイイカワイイと言ってくれて(子どものことかと思ったらわたしのことだった…!年甲斐もなく喜ぶBBA^p^)旦那さんにゴメンネーと言いながらわたしのお皿にばかりモリモリ肉をいれてくれて大変気分良く食事できました笑
もしやブラジルに行ったらモテていたのだろうか…。゚(ノ∀`)゚。

その後はせっかく神戸まで来たのでイケアに寄って買い物しました!



上の画像がこの日の戦利品(*´艸`)
イケアでは鍋2つ(色合いと木の取っ手がめっちゃ可愛い)と、るーちゃんのハイチェアと、ぬいぐるみ2つ(イケアのぬいぐるみ安くて可愛いので大好き)をゲットしました♪
ハイチェアは今までるーちゃんが使っていたものをまーちゃんにお下がりしたので、るーちゃん用に安いのを新しく買いたいと思っていたのです。
これはベルトや机がついてない分リーズナブルで、でも作りがしっかりしてるので決定^^
ぬいぐるみはまーちゃんにだけあんぱんまんみゅーじあむで買ってあげられなかったので、まーちゃんによく似たパンダを買ってあげたのですが、結局るーちゃんにもキツネを買ってあげちゃうという^p^
あんぱんまんみゅーじあむでは神戸限定の着ぐるみマスコットを、るーちゃんに1つと姪っ子ちゃんにもお土産で購入。(以前姪っ子ちゃんにここのお土産をもらっていたので^^)
あと手作りパーツを3個だけ買って帰って、おうちで100均のビーズを使ってブレスレット作りました=3
るーちゃんがあんぱんまん、まーちゃんが赤ちゃんまん、姪っ子ちゃんがばいきんまんで3人おそろ(*´∀`)
これがるーちゃんと姪っ子ちゃんに1番喜んでもらえたのでよかったです♪

| 23:15 | 育児 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:15 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>