しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
君の名は。


色々書きたいことが溜まってる上に、微妙に記事が前後するんですが、1日に念願の「君の名は」を見に行かせてもらったので書いておきます(*´艸`)
もうTVで予告や特集を見たときから、これは絶対映画館で見たい!と思っていて。
映画館に行くなんて贅沢は、子ども産んで以来できてなかったし(最後に映画館で見たのは、るーちゃん妊娠中の永遠の0かな?)ダメ元で旦那さんにお願いしたら案の定シブい顔されたので、まあ喧嘩になりつつ^p^
でも旦那さんも最近立て続けに2回飲み会に行ってて朝帰りしてたので、わたしは子ども産んで以来1度も夜遊びなんてしてないんですけど? それどころか子ども預けての外出なんて、美容院か結婚式くらいしか行ってないんですけど? たった2時間弱の映画に行くのにそんなにイヤミ言われなきゃいけないの?^p^と押し通しましてw
あと、これはワガママ言ってる自覚あるんですが、普段なら1人で映画館行くのとか全然平気なんですが、「君の名は」は誰かと一緒に行って感想を言い合いたい!って気持ちが強くて^p^
なので本当は旦那さんと一緒に見に行きたかったのですが、わたしが絶対面白いから見に行こうよ!って押せば押すほど、いや自分はいいわ、と引いてしまう面倒くさい性格なので、結局行くって言ってくれず…
(うちの旦那さんはジブリの中で1番好きなのは耳すばという、わたしと同じ趣味してるので、絶対好きだと思うんですがね)
そんなわけで、結局旦那さんに子ども2人預けて、お母さんと一緒に見に行ってきました!^^
スムーズに行けるよう、1日のタイムスケジュールを綿密に立てつつ…
昼過ぎからのに行くことにしたので、お昼ご飯は親子4人で、るーちゃん希望のここすで食べて行きました。(最近ずっとどらえもんのお店行きたいー!って言ってたので)
その後、車でギリギリまでまーちゃんにおっぱいあげてから、駅前いおんで下ろしてもらって、旦那さん達は義実家へ。わたしはお母さんといおん内の映画館で直接待ち合わせてたので合流。
ただ、映画に行くなんて一言も言ってないのに、なんとなくママがいなくなるのを察してか、朝からるーちゃんがママ、ママでべったりで…どうにか誤魔化してサッと車から降りるのが大変でした´д` ;
(泣いてないか心配だったのですが、全然大丈夫だったらしいのでホッ)

映画自体は本当に面白くて最高でしたーー!(//∇//)
噂に聞いてた通り映像の美しさはほんとそれだけで涙出るくらい綺麗だったし、ストーリーも音楽も本当によかったです。
もともとラッドが大好きだったので(独身時代よく通勤中に聴いてました)期待していたのですが、もう挿入歌が全部よくて、今もずっとヘビロテして聴いてます(*´∀`)
若干、設定が「ん?」ってところがないわけじゃないんですが、それすら全部吹っ飛ばすくらい勢いのある、全体的に完成度の高い内容で、本当に映画館で見る価値のある映画でした(*´д`*)
1日で安い日だったこともあり、わたしが開始時間ギリギリに着いたときにはもう満席だったので、お母さんに先にチケットを買っておいてもらえて助かりました…それにしてもすごい人気(*_*)

その後はお母さんとワイワイ感想を言い合いながら実家に行って、旦那さんに迎えに来てもらいました。旦那さんも義実家でイクメンだね〜と褒められたらしく、機嫌がよかったのでホッ^p^
(しかも後ほどTVで君の名はの特集を見たようで、あれなら一緒に行ってもよかったかも〜とか言ってて、だから誘ったのに…!ってなりつつ #^ω^)

晩ご飯は義実家に誘われていたので、1度アパートに帰宅してから、義父と義姉家族とまた回転寿司に行きました。
もうこれがいつもに輪をかけて大変で…!^p^
着いて早々、るーちゃんがお水のピッチャーをテーブルの上でぶっ倒して、全部わたしの服にかかって下半身ビショビショになってめっちゃ冷えたり、まーちゃんが椅子から抜け出すばかりするので抱っこしても更に暴れまくり、最終的にうんちょして車にオムツ替えに戻ったり、皆が食べ終わる頃までわたしは一口も食べれなくてげっそりでした(-_-)
そして1日の終わりにはるーちゃんのおもらしというダブルパンチも待っていて、一応映画に行けたのでこの日はギリギリ「いい日」でしたが、そうじゃなかったら最悪な日でしたw^p^
でも、この日の翌日の夜に、まーちゃん突発になったので、タイミングよく体調崩す前に映画に行けておいてよかったと思いつつ( *vv)

映画とは関係ないですが、去年の夏はわたしは切迫早産で絶対安静だったので、検診以外はどこにも外出できず、ものすごいストレスで死にそうだったのですが、今年の夏はその分いつもより沢山遠出ができたのでよかったなあと、しみじみ思う夏の終わりでした。

| 23:05 | 日常 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:05 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>