しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

雑貨と家の話。


日記が追いつかぬ…!。゚(゚´ω`゚)゚。
最近は風邪を引いたせいで(まだ薬で抑えこめてるので全然大丈夫なんですが)体力が落ちてるのか、子ども寝かしつけ中に一緒に寝落ち率が高くて、あとで起きて片付けたり携帯触ろうと思っててもできないことが多いです…

そんなわけで振り返って、10日のことから!

・10日(土)
この日は前から予定していたドームの雑貨イベントに行ってきましたー!
前々日にまーちゃんの発疹3日目でまだ続くかなーと日記を書いていたのですが、驚異の回復力で翌日にはほとんど発疹が引きまして。(体が大きくて発育がいいからかな?)
るーちゃんのときは発疹が1週間続いたのでびっくりしつつ、一応様子を見ていたのですが、機嫌もよく元気そうだったので、予定通り行くことにしたのでした^^
いつものメンバーに連絡させてもらったら皆参加するとのことだったので、ナッちゃんメイテンちゃんと現地で待ち合わせすることに(*´∀`)
今までにも何度か1人で子ども連れて行ってるイベントなんですが、大体いつもあれがあったらよかったーなどと準備不足で困ることが多いので(駐車場から会場まで遠いので取りに行けない…)今回はしっかりシミュレーションして準備しつつ。
まーちゃんは途中で絶対抱っこになるだろうけどバギーはあった方がいいよねとか(荷物乗せれるし、帰りにるーちゃんが疲れて乗ると行ったのでやっぱりあってよかったです)、荷物になるけど抱っこ紐もあった方がいいよねとか、外で遊ぶとき遊具が少ないのでいつも何か持ってくればよかったと後悔してたので、シャボン玉とボールも入れて、結果大荷物になったけど、どれも持参して正解でした…!
ナッちゃんとちー君は用事があってすぐにバイバイだったけど、メイテンさんとタ坊君ジ坊君とは一緒に買い物したり、外で遊べたりしてよかったです♪
予想はしてたけど、ものすごい人混みで会場の熱気にやられつつ、外は外でこの日は日差しが強くて真夏のような暑さにヒィヒィ言いつつ…´д` ;
でも屋台でクレープとお団子を買って外のベンチで食べながら、るーちゃんとタ坊君がシャボン玉してるのを横目に少しだけ近況トークもできてフォー!*\(^o^)/*
全然話し足りないのでまたゆっくり遊びましょう!
買い物は、すごく素敵なイラストブースさんを見つけてテンション上がりつつ、さんざん悩んで一目惚れしたB4サイズのクマの絵を購入しました。その後もう一度回ったときにやっぱりA3サイズの別の絵も追加で購入(//∇//)
普通のお店では手に入らないものだし、一期一会の出会いなので、買って本当によかったです!県内にこんな素敵なクリエイターさんがいたなんてとホクホク(*´艸`)



この日は夜、皆が寝静まったあとに、リビングの壁に飾ってある雑貨を久しぶりに全部外して掃除して(すごいホコリにドン引きしつつ)新たに仲間入りした絵を中心に配置替えして飾り直しました(*^ω^*)(下の方のクマの絵です♪)
リビングの壁がずっとマンネリ気味だったので、可愛くなって大満足!

それにしても、結局ドームにいたのは3時間ほどだったのですが、もう本当にしんどいわ疲れるわで体がもたず、レイヤー時代の若さと体力が信じられないよねとメイテンさんと思い出話に浸っていたのでした。゚(ノ∀`)゚。笑

・11日(日)
この日は妹がお休みだったので、子ども達連れて実家に迎えに行って、一緒に駅前いおんに買い物に行きました♪
わたしはるーちゃんとまーちゃんにお揃いのレギンスを買えてホクホク(*^ω^*)
アルト君の2歳の誕生日だったので、夜は前もって買ってあったワンコ用のケーキと、いつもよりちょっと豪華な晩ご飯をあげてお祝いしました。

・13日(月)
旦那さんの平日休み。
実はずっと書きそびれていたのですが、すったもんだの末にやっと住宅ローンの本審査が通りまして…!(((o(*゚▽゚*)o)))
(ちなみに一件目は不動産の不備?的なこちらに落ち度のない件で通らず、2件目に申し込んだところでやっと通ったので、結果が出るまでにかなり時間がかかりました)
この日は改めて工務店さんに出向いて本契約を交わしてきました。

もう、よっぽどのことが、ない限り、家が、建ちます…!たぶん…!\(^o^)/

社長さんにもご挨拶頂いて、色々ありましたが、旦那さんもこの会社ならと、夫婦で気持ちよくハンコ押してきました。
うちの場合は土地の造成がこれからなので、まず土地が出来上がるのがかなり先になるようで(年明け、春かな?)そこから家が建って引っ越しできるのは来年の7月〜8月頃かなということで、約1年かけての家づくりになりそうです。
長期戦なので、途中で何らかの手のひら返しが起こらないか不安ではあるのですが、せっかくの注文住宅だし、旦那さんもまだまだ間取りにこだわりたいみたいなので、時間をかけられるのはよかったのかなと^p^
とりあえず、今後は設備を決めるためにショールーム巡りをスタートさせつつ、平行して打ち合わせをしていくことになるそうです!
やりたいことが多すぎて、どこを妥協するかが難しいのですが、夫婦で後悔のない家づくりができればいいなと思います*\(^o^)/*

| 23:15 | 家づくり | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:15 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>