しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
11ヶ月。


まーちゃん、21日で生後11ヶ月になりました!もう来月で1歳…だと…?(^q^)
(画像はばーばのタオルで遊んでるとこ♪)
ちょっと今月末からイベント事が立て続けにありまして…_φ(・_・
来週はるーちゃんの七五三の前撮り、来月の頭にはわたしの友達の結婚式(お着物着る予定!)、来月13日に七五三お参り本番、21日にまーちゃん誕生日、24日に義実家地元の秋祭り(義家族集まるので誕生日のお祝いさせてもらおうかと画策中…)と、かなりドタバタになりそうなので、まともなカウントダウンができる気がしないんですが。゚(つД`)゚。
七五三の件も、もっと早くから考えて決めておけばよかったのに、あれこれ悩んでるうちにもう秋になってしまったので、慌てて前撮りの予約を入れました…目下わたしが何を着るか悩み中(ー ー;)

そんな感じですが、とりあえずまーちゃんの成長記録をメモります。
昔から熱が出たら知恵がつくって言うらしいですが、まーちゃんも突発を経て熱が下がってから一気にできることが増えてきまして、成長著しいです(*゚∀゚*)

・前回チラッと書きましたが、完全に指差しするようになりました^^
いつも何か指差しては「だあ!」ってよく言ってます。
・指差しからの流れで、「まーちゃん、ピッは?」と聞くと、わたしの出した人差し指と人差し指をETみたいにピッとくっつけてくれるようになりました。゚(ノ∀`)゚。
これ、るーちゃんともよくやってたので、まーちゃんも覚えてくれて嬉しい(//∇//)
・義姉のとこの甥っ子君(まーちゃんの2ヶ月後に産まれた同級生)が、もうバイバイしてるのを見て、しまったもうバイバイとか教える時期か(^q^)とビックリしつつ、ぼちぼち教えていたら、機嫌がいいときバイバイしてくれるようになりました!あと「おーい」って呼びかけると、手をぶんぶん振り返してくれたり♪
・つかまり立ちしたあとに、手を離して自力で立ってる時間が長くなってきました。でもまだ何も持たずに立ち上がることはできない様子。伝い歩きもするけど、基本の移動はまだまだハイハイ。

1人目は早め早めから色々教えていたので、何でも平均より早くできることが多かったのですが(性格もあると思うけど)、2人目は何も仕込む余裕のないうちにあっという間に1歳って感じでビックリしています…まあ1人目と違って焦ることもないし、ずっと赤ちゃん赤ちゃんしていてほしい気もするので、ゆっくりでいいかなって感じなんですが。゚(ノ∀`)゚。

| 23:35 | 成長記録 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:35 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>