しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
売ったり買ったり。


近況まとめます(^з^)

・21日(水)
旦那さんの平日休みでした。特に予定もなかったので、お彼岸を兼ねて義実家へ。お供えを買って行きました。
義実家ではるーちゃんを従姉妹と遊ばせたり、義姉と色々話したり。
帰りに義父の職場に寄って挨拶したのですが、このとき初めて、住宅ローンの審査が通ったので家を建てる本契約をしたことを伝えました。(まさかの事後報告。しかも気まずくて住宅ローンの申込してたことすら言ってなかった^q^)
でも建てたい旨は前から伝えていたので(無理無理ってボロクソに言われてたけど←反対とは言われてなかった)、一応覚悟していてくれたのか、特に何も言われず笑って頷いてくれたので一安心…かな?
やっと報告できて、わたし達もちょっと肩の荷が下りました(´ω`)
あと、遅くなったけど、るーちゃんから敬老の日のプレゼントの絵も渡せたのでよかったです。

・22日(木)
母娘3人デー。この日も雨が降ったり止んだりで引きこもるつもりだったのですが、古着を売りに行きたくてまとめてあったので、急遽子ども達連れて古着屋に行ってきました。(買取金額UPのキャンペーン中に行こうと思っていたら25日までで、この日しか行けそうにないことに気づき、慌てて駆け込みました)
今回もゴミ袋いっぱいに大量に断捨離できてスッキリ…!(^q^)
思い出として取っておいた、20代の頃のお気に入りのワンピ類も、やっぱり着ないので泣く泣く手離しました…そのかわりこれからは年齢に合ったワードローブに一新していきたいな…!
あと、産後に買ったけど体型が戻ったのでウエストとか緩くて履けなくなった服も、勿体無いけど今着れないし、どうしようかと悩み…今後もし太ったり、万が一また妊娠とかしたら(今んとこする気ないけど^p^)マタニティ代わりに使えるしなあ…と取っておくか悩んだのですが、結局収納が片づかないので売ることにしました。
今回は特に欲しいものは見つからなかったので、買い物はせずに帰宅しました〜

・23日(木)
お母さんのお休みだったので、一緒に実家側の墓参りに(お彼岸一日過ぎてしまったけど)行ってきました。天気が微妙だったけど、ちょうど雨が上がったので助かりつつ。
その後はランチをしに、先日も行ったばかりのお気に入りのカフェへー!(//∇//)
今回は画像のミルフィーユ仕立てのハンバーグを頼んだのですが、激しくうまうま…!またリピしたい…!(*´д`*)
デザートまで食べてお腹いっぱいになったあとは、わたしが七五三で着る服を見たかったので買い物へ。
よく考えたら、ちゃんとしたフォーマルスーツって持ってなかったので(喪服かリクルートスーツしかない…)今後も子ども達の入園式や入学式に着れるような晴れの日用のスーツを一着買っておいてもいいかなと…( ´ ▽ ` )
(本当は今回の七五三では、わたしも着物を着たかったのですが、絶対るーちゃんの着物を維持するだけで大変なことが目に見えてるので断念)
色々見たけど、今回はコレっていうのが見つからなかったので保留にしました。
ついでに妹の職場に寄って、子ども服も見たり。売上がやばそうだったので、少しでも貢献しようかと、るーちゃんとまーちゃんにお揃いの靴下を購入。お母さんもるーちゃんに長袖パジャマを買ってくれたのでラッキーでした(*´艸`)
その後は別のお店で、前から狙ってたファーバッグ(画像のやつ)をゲットしてしまっ…(//∇//)
前日に古着屋で、使ってないカバンを沢山売って処分したからっていうのを言い訳に…
すっごい可愛くてお気に入りです(/▽\)

土日は珍しく旦那さんの連休だったので、また別記事にまとめます♪

| 23:20 | 日常 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:20 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>