しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

家づくりスタート。


画像は最近買ったるーちゃんとまーちゃんのおそろ靴下と、るーちゃんのヘアゴム(*´д`*) うさぎかんわいい…!

さて、週末のことからまとめます。旦那さん2連休でした♪

・24日(土)
いよいよ家づくりが本格的にスタートするということで、この日は初めてのショールームへ見学に行ってきました(*゚∀゚*)
土日でどこも予約がいっぱいだったので、とりあえず空きのあった大手1社のみですが、工務店の担当さんと現地で待ち合わせて15時から見学。
キッチン、お風呂、トイレ、洗面所と標準の水回りを一通り見させてもらって、見積もりをお願いしてきました^^
わたしはお風呂とトイレは特に希望はないので(最近のは標準仕様で十分ハイテクだし。トイレのインテリアにはこだわりたいけど)そこは旦那さんに一任して。
キッチンは本当はずっとウッドワンに憧れてるんだけど、完全にオプションになるので、予算を見ながら要相談かなと…とりあえず先に大手の標準のを見てから決めようと思ってます( ̄▽ ̄)
正直、今回見たとこはお風呂以外いまいちピンとこなかったので(お風呂はすごいよかった)他のとこもこれからゆっくり見て行きたいな〜!
みすどが100円だったので帰りに寄って、ドーナツ食べながら帰りました^^

・25日(日)
特に予定はなかったのですが、前日にショールームへ行ってから、夫婦揃って俄然家づくりへのテンションが上がってしまったので、急遽ネットで完成見学会やってるところがないか探して、あちこち見て回ってきました(*´д`*)
ちょっと遠い隣市まで行ったりしたのですが(こういうとき旦那さんのフットワークめちゃくちゃ軽い)、1日かけてドライブできて楽しかったです♪
町並み全部がすごい雰囲気のあるアンティークな家ばかり建ってる丘とか見つけてテンション上がったり(ポートレート撮れたら楽しいだろうなあ…)、間取りの参考にモデルハウスも数件回ったりして、色々収穫ありました^^
ただ天気がもつかなーと思ったら、何度もものすごいゲリラ豪雨にあって大変でしたが…(ノД`)
充実した2連休になりました!

・26日(月)
旦那さんがお昼からの出勤で、午前中は皆でダラダラ。
この日はいいお天気になったので、夕方にお散歩がてら、るーちゃんとまーちゃん連れて歩いて近所のクリーニング屋まで行きました。
最近ほんと毎日のように雨なので、お天気がよくなったらまた外遊びさせてあげたいなあと思いつつ…
洗濯物も全然乾かないので、毎日洗濯機の乾燥機能に助けられてます(ノД`)

・27日(火)
この日はお母さんと妹がお休みだったので、皆で駅前いおんに買い物に行ってきました(*´∀`)
わたしがコンタクトを買いたかったので、わがまま言わせてもらっちゃったのですが、ついでに子ども達の秋服も見させてもらったり…おばあちゃんに商品券をもらっていたので、使いたいと思っていたのです(ノ∀`)
ランチはお気に入りのバイキングでお腹いっぱい食べて大満足…!最近完全に食欲の秋で食べる量やばい(^q^)
秋服は欲しいの沢山あって悩んだけど、結局るーちゃんの七分袖を1枚と、画像のヘアゴムだけ買って終了。また見に行きたいな。
その後は実家に寄ってゆっくりさせてもらいつつ。旦那さんが早帰りの日だったのですが、仕事帰りに保険の見直しに行ったりしてたので、夕方迎えにきてくれました。
結局、晩ご飯も頂いて帰ることになったので、皆で鍋を頂きつつ(お昼がっつり食べたのに、またお腹いっぱい食べてしまっ…^q^)ラクさせてもらえて助かったのでした〜!

| 23:25 | 家づくり | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:25 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>