しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
七五三前撮り。


・28日(水)
旦那さんの平日休みで、前もって予約していた、るーちゃんの七五三の前撮りに行ってきました!(*´∀`)
いつもお世話になってる某スタジオです。前回違うスタジオに浮気してみたのですが、やっぱり確実に笑顔の写真を撮ってくれるのはここなので、舞い戻ってきました(つω⊂)
1番空いていると思われる平日の昼間を狙って12時半に予約して行ったのですが、案の定行ったらガラガラで、待ち時間もなくスムーズに撮影できたのでよかったです…!(ちょうどわたし達の撮影が終わって写真選びに移る頃から、どっとお客さんが増えたのでセーフ^^)
今回は、るーちゃんのお着物のピン写真と、るーちゃんとまーちゃんにドレスを着せた家族4人での写真を撮りました。
まず、まーちゃんの機嫌のいいうちに家族写真から…
るーちゃんは髪にエクステをつけてもらって(夢のロングヘアー…!)うっすらメイクもしてもらって、ドレスのときはイヤリングにネックレスもつけたのですが、もうね、本当に本当に可愛くて(ごめんなさい今回ばかりは本当に親バカ炸裂です^q^ だって本当に可愛いんだもん…!^q^)ニコニコ嬉しそうにヘアメイクしてもらってるときから、わたしは涙がちょちょぎれんばかりでした…(´;ω;`)
去年の今頃はわたしの産前産後で、るーちゃんはずっと情緒不安定で、写真を撮られるのをすごく嫌がってた時期があって。(実際、産後1ヶ月にまーちゃんのお宮参りの写真を同じスタジオで撮ったのですが、るーちゃん泣いて嫌がって大変でした…泣)
でも、この日は本当に最後までニコニコ笑顔で可愛く撮ってもらえて、お着物に着替えて1人で撮るときも、わたし達が離れても大丈夫で、その成長ぶりに思わず感動…!(;ω;)
七五三を去年にせず、今年にしてよかったとしみじみ思いました。
旦那さんともひたすら「可愛い…うちの子可愛い…」を連呼しまくってて(ほんと親バカ上等^q^)大満足の撮影になったのでした!
(ちなみに旦那さんは撮影後も携帯で動画や写真を見返しては、はぁぁ可愛い…と5分おきくらいに呟いてましたw)
まあ、子ども達の機嫌がもったのは撮影までで、その後の写真選びのときにはグッズグズのグッダグダで、結局どっと疲れたんですがね…_(:3」z)_
どうしても長丁場になるし、お腹も空くので仕方ないのですが。せめてキッズスペースがあればなあ…(´-ω-`)

ちなみに11月のお参り本番の着物もここでレンタルすることにしたので、最後に予約して帰りました。(これにすごい時間がかかった…)
前撮りしていれば通常より安くレンタルできるとのことだったので…(義姉のとこの姪っ子ちゃんも去年同じようにしてたので、参考にさせてもらいました)
本当はわたしが子どもの頃に七五三で着た着物も実家にとってあるので、それを着せるか悩んでいたのですが、最後に妹が7歳のときに着たままの状態なので、サイズを直さなきゃいけなくて。どうせ費用がかかるなら、もうレンタルでいいかなと…(実家のはとっておいたらまた7歳のときに着れるので^^)
正直、デザインなどはレンタルの方が圧倒的に可愛いので、そうしてよかったかなと思ってます(´ω`)

あと、わたしが何を着るかも悩んでいたのですが、結局ネットで白のスーツを買いましたー(*´艸`)
デパートのフォーマルコーナーとか色々見たのですが、コレっていうのがなくて、ネットだと可愛いスーツがジャケットとワンピースの2点セット(+ネックレスかコサージュかフォーマル用バッグのどれかがプレゼントだったのでバッグつけました♪)で1万切ってたので即決。
生地とかどうかなーとちょっと不安だったのですが、レビューがすごくよかったので…実際縫製もちゃんとしていてすごくよかったです!
ただ、1番欲しいサイズが売り切れだったので、ワンサイズ大きいのを注文したら、ちょっとブカブカだったのですが、まあ授乳すること考えたらキツめだと着脱しんどいのでいいかなと…(´ω`)



ちなみにこれを買いました( ´ ▽ ` )ノ

| 23:00 | 成長記録 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:00 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>