しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
10月スタート。


気づけば10月始まってもう1週間経ってたー(^q^)
とりあえず振り返って9月末からまとめます。

・9月29日(木)
ナッちゃんメイテンちゃんと隣市の某室内パークに遊びに行ってきました!(*´∀`)
かなり広めのプレイルームで、色んなブースの遊び場があって、入場料はワンコイン、時間無制限で持ち込みもできるということで、前から行ってみたいと思っていたのです。ちょっと遠いので、今までなかなか行く機会を作れなかったので、今回提案してもらえて本当によかったー!^^
お昼に現地のスーパーに集合して、皆でお昼ご飯を買ってからプレイルームへ。
思ってた以上に広くて、遊び場とは別に座敷?みたいな感じで沢山テーブルがあって、ママもかなり自由にくつろげるスペースもあったりと、1日つぶせそうな空間にびっくりΣ(゚Д゚)
ひとつ難を言えば、プレイルーム内に室内用の砂場があるので、その砂が全体に落ちてて歩くたびに足元がザラザラしてたことかな…(´-ω-`)
それが気になって、ハイハイ+何でも口に入れる時期のまーちゃんをなかなか解き放てなかったのですが、それ以外はしっかり遊べたし、いつもよりゆっくりトークもできたりして快適に過ごせました(*´д`*)
特にるーちゃんはこういう遊び場が大好きなので、大喜びで色んなブースで遊べたようでよかったです。
風船が沢山風で飛んでくるブースが特にお気に入りで、ずっとそこでテンション高く遊んでいたのですが、わたしもまーちゃん連れて入ってみると、まーちゃん完全にびびって固まっていたのが面白かったです(^q^) 画像のような感じで…笑
泣き出すでもなく、ただただ風に煽られながら圧倒されていたのですが、最後にはニコニコ笑いながら風船に手を伸ばしたりしてました。わたしにしがみついたまま絶対に離れませんでしたが。゚(ノ∀`)゚。
夕方まで堪能してお開き。
るーちゃんは前日が七五三の前撮りで、疲れが取れていなかったこともあって、珍しく遊んでる途中から眠そうにしていたのですが、帰りの車でまんまと爆睡。
かわりにまーちゃんは初めての遊びに刺激されたせいか、途中から久しぶりにギャン泣きだったのですが_(:3 」∠)_
でも楽しい体験ができたのでよかったです^^

・30日(金)
この日はお母さんと妹がお休みだったので、また実家へ。妹が服を売りに行くとのことだったので、皆で古着屋に寄って、40%オフだったのでお母さんの服を買ってあげたり(゚∀゚)
ちなみに弟の誕生日だったので、おめでとうLINEしたりしつつ、夕方旦那さんに迎えにきてもらって(仕事早帰りの日でした)この日は早めに帰宅して、晩ご飯はおうちで食べました〜

・10月1日(土)
疲れも溜まっていたので、母娘3人で1日ダラダラ。

・2日(日)
旦那さんのお休みでしたが、特に予定もなかったので、近場で買い物して終わりました。

・3日(月)
母娘3人デー。ちょっと見たいものがあったので、しまむーへ行ったり。結局何も買わずに終了。

・4日(火)
旦那さんがお昼からの出勤だったので、午前中は皆でゆっくりして、旦那さん出勤後はわたしは子ども達連れて実家へ。
夕方からお母さんがいたので会いに行ったのですが、たまたま伯母も来ていたので、久しぶりに話せて楽しかったです♪
伯母のとこに初孫が生まれたので(わたしの従兄弟の子)写真を見せてもらったりしたのですが、普段クールな伯母がデレデレだったのが微笑ましかったです(ノ∀`)笑
赤ちゃんの力って偉大だわ…
旦那さん遅帰りだったので、晩ご飯と子ども達のお風呂も頂いて、旦那さんの帰宅に合わせてのんびり運転して帰りました。子ども達2人とも車で寝てくれたので助かりました〜

・5日(水)
この日もお母さんがお休みだったので、2日続けて実家にお世話になってきちゃいました(つω⊂)
(今週末は友達の結婚式があるので更にお世話になる予定^q^)
妹が早番だったので、夕方職場まで皆で迎えに行ったのですが、わたしが友達の結婚式で履くフォーマルな靴が欲しかったので、ついでに買い物させてもらいました。
当日はお着物を着る予定でいたのですが、さんざん、さんざん悩みまくって(途中搾乳しなきゃいけなくなるだろうこととか、二次会までもつかとか、準備のこととか…)結果泣く泣くドレスで行くことにしたのでした。゚(つД`)゚。
お着物着たかったけど、おっぱいに気を取られて式に集中できないのも嫌なので断念…
靴は、ずっと気に入って履いてたフォーマルな靴がカビが生えて捨てたので、新しくちゃんとしたのが欲しかったのです。(前に急遽必要になって安物買ったら、歩くのがかなり辛くなったので…)
今回気に入ったのが見つかったので無事ゲット^^
台風が来ていたので、この日はすごい天気でした〜

6日は家の打ち合わせに行ったので、また別記事でまとめたいと思います(´ω`)

| 23:20 | 育児 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:20 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>