しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

友達の結婚式。


・10月9日(日)
今更ですが振り返ります!
この日は大学のお友達の結婚式でしたー(*゚∀゚*)
友達の結婚式って去年の2月以来だったので、前から本当に楽しみにしていたのでした!
子ども達はもともとは旦那さんに預ける予定だったのですが、色々あって休みを取れず、結局実家でお母さんに預かってもらいました…前日から泊まり込みでお世話になって、本当にありがたかったです(´;ω;`)
しかも二次会も行ってきていいよと言ってもらい…!
11時半の挙式から出席して、二次会の終わる19時過ぎまで、ほぼ1日面倒見てもらってしまいました…神
こんなに長時間、子どもと離れて1人で外出するなんて、ほんと1人目産んで以来初だったので、始終ウキウキそわそわ…ちょっとの後ろめたさと、とにかくありえない開放感\(^o^)/笑
しかもオシャレしてヒール履いて持ち物は最低限の小さなカバンのみで、友達とゆっくり話をしながら、美味しいものを自分のペースで味わって食べられるなんて、もう全てが久しぶりすぎて本当に夢のようなひと時でした。゚(ノ∀`)゚。
改めて主婦って幸せのハードル下がるな〜としみじみ…笑
ちなみに順番に振り返ると、朝はせっかく実家に泊まり込んでたのに、まさかのコンタクトをアパートに忘れるというミスをやらかしたので(気づいたの朝9時)結局アパートに取りに帰って、猛スピードでメイクとヘアセットをやることになりました(^q^) 念入りにするつもりが…
それでも時間には余裕で間に合ったのでホッ=3
ナッちゃんや他の大学の友達とも合流して挙式へ。
もう新婦のドレス姿が本当に綺麗で可愛くて、色々思い出すと感慨深くて涙が…(´;ω;`)笑
チャペルでは新婦入場の前に、プロジェクションマッピングの演出があったんだけど、それがすごい感動的で…新郎新婦のシルエットが最初は赤ちゃんとして産まれて、それぞれ両親のもとで大きくなって、ランドセル背負うシーンや親に反抗するシーンがあって、やがて大人になって運命の出会いがあって巣立って…っていう流れを投影してて、もう完全に親目線で見ちゃうよね(´;ω;`) 最初から涙(´;ω;`)
披露宴でも、新婦の友達は2人姉妹だったので、生い立ちムービーなどで素敵な姉妹愛を見るたびに、るーちゃんとまーちゃんもこんなふうになるのかなあと想像して目が潤んだりして、最後の新婦の手紙ではもう号泣(´;ω;`)
完全に新婦の母目線で見てしまいましたが、とにかく本当に素敵な式で、久しぶりにいい涙を流させてもらいました…!。゚(ノ∀`)゚。
二次会後は旦那さんが仕事帰りに迎えにきてくれたので実家へ〜。
おっぱいカッチコチで最後の方はちょっと辛かったけど、結局搾乳しなくても帰るまでもったのでよかったです。
子ども達もずっといい子にしていたようで、特にるーちゃんは時々寂しそうに「ママは…?」と言ってたそうなんですが、ばーばに説明されるとグッと我慢していたようで…わたしの顔を見ると飛び込んできて涙ちょちょぎれました(つ∀;)
まーちゃんも色んなものでごまかされてご機嫌だったようで…わたしの顔を見るとおっぱい思い出してギャン泣きでしたが、無事に1日過ごせてよかったです。
わたしも心身共に本当にリフレッシュできて、贅沢な1日になったのでしたー(*´д`*)



式場で使われた生花を頂いたので、帰ってから飾ったのですが、お花のある生活っていいなーとしみじみ(*´艸`)
部屋が明るくなって幸せでした〜♪

| 23:15 | 日常 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:15 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>