しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
マスカット狩り。


今月イベント続きなので、書きたいことどんどん溜まってくー(´;ω;`)
でも性格上、順番に書いておかないと飛ばした日のことは書かなくなりそうなので、振り返れるうちは自分のために遡って書いておきたいと思います…

そんなわけで10日(祝)のこと。

前日が友達の結婚式でバタバタだったのですが、この日は前から予定していた義家族とのマスカット狩りに行ってきました…!
といっても、前日ギリギリまで、隣県の梨狩りに行くか、県内のマスカット狩りに行くか決まってなくて。
うちはどっちでもよかったので連絡待ちだったのですが、結局義姉の希望で(赤子連れで隣県はまだキツイとのこと)県内のマスカット狩りに行くことになりました。
朝から義父が迎えに来てくれたので、義姉家族と一緒に車一台で現地へ。
途中、義兄宅に寄ったのですが、まだ準備ができていないとのことだったので先に出発。目当てのマスカット農園のすぐ近くに、大きなスポーツ公園があったので、そこで遊びながら義兄家族を待つことにしました。
正直、この日1番これが楽しかったです笑\(^o^)/
すごく天気のいい日だったので外遊びにぴったりだったし、るーちゃんも久しぶりの公園遊びに大はしゃぎ=3
パパと一緒に色んなアスレチックで遊べたし、まーちゃんはずっと義父が抱っこしてくれていたので、わたしはひたすら写真撮るのに集中することができました(^q^)
ひとしきり遊んで義兄達も合流してから農園へ。
もう薄々予感はしていたのですが、マスカット狩りって絶対小さい子連れに向いてないデスヨネー\(^o^)/
まず、いちいち皮をむくのに時間がかかりすぎる…!
せめてブドウならもっとラクだったんですが、マスカットって皮と種取らなきゃいけないので、るーちゃんが口開けて待ってるところにひたすらむいては放り込んでの繰り返しで、全然自分の口に入らない\(^o^)/
(しかも一口で食べ終わるから、むくのにスピードが求められる…!)
手はすぐベタベタになるし、そんな中まーちゃんが大人しくしていてくれるわけもなく、なかなかのカオス状態でした_(:3 」∠)_
わたしはマスカット大好きなので、むいてくれる人さえいたら、絶対元取る以上に食べたのに…!
それでもるーちゃんは満足いくまで食べたら、あとは従姉妹達と手を取り合って走り回って大喜びだったのでよかったのですが(´ω`)
マスカット狩りのあとは、急遽、農園の近くの牧場に寄ってみることに。



祝日だったからか、予想外に結構人がいてちょっとびっくり。ジェラートが美味しかったです!
一応、うさぎ、牛、ヤギ、アヒルあたりがいたかな? 一通り見て回って退散。
すでに14時とかでしたが、お昼を食べ損なっていたので、皆で恒例の回転寿司へ〜!
お腹いっぱいご馳走になって解散^ ^
その後は帰宅して家族だけでゆっくり過ごしたのでした〜

| 23:50 | 育児 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:50 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>