しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
祝1歳。


10月21日がまーちゃんの1歳の誕生日でした!
出産からもう1年が経つなんて…今までの人生で1番早い1年だった気がする\(^o^)/
本当は23日に義家族が集まる予定だったので、そのときにまーちゃんのお祝いも一緒にさせてもらうつもりだったのですが、なんだかんだと予定がグダグダになってお祝いもできる雰囲気じゃなくなり…(そうなるような気はしてた #-_-)
それならもう、当日に家族だけでお祝いしようということになり(るーちゃんの1歳の誕生日は両家集まってお祝いしたので、ちょっとまーちゃんに申し訳ない気持ちもあったのですが…)旦那さんに休みを合わせてもらって、家族でお出かけすることにしたのでした!
終わってみれば、すごく楽しい1日になったし、気兼ねなくお祝いできたのでよかったのですが(*´∀`*)
当日のことを振り返ります=3

まーちゃんはお座りできるようになった頃からTV大好き、Eテレ大好きなので、パビリオン目当てに某王国に行くことにしましたヽ(*゚∀゚*)ノ
朝から行って、せっかくなので外の乗り物も乗って(わたしと子ども3人で列車に乗って、パパとるーちゃんでメリーゴーランドに乗りました♪)、無料のアスレチックでも遊んだり。
ステージで10月生まれの子の誕生日祝いをするイベントがあったので急遽参加。王様の着ぐるみと踊ったりする感じだったのですが、まーちゃんの代わりにるーちゃん踊っておいでよ〜と言っても固まってしまってたので見るだけに^^;
でも最後に家族写真撮ってもらえたので(あとで現像したものをもらえました♪)いい思い出になったかな^^
お昼は園内で適当に買って食べつつ、色んなパビリオン覗いて遊びました。
わたし王国になってからは初めて行ったのですが(その前のテーマパーク時代に子どもの頃よく行ってました)、こんなに色んな種類のパビリオンがあるって知らなくてちょっとびっくり。
子ども達はメルちゃんの部屋と、木のおもちゃの部屋で特に大喜び(*´∀`)
最後にEテレのパビリオンに行って遊びました(有料…クッ…てなったけど、これ目当てに行ったので堪える^q^)
でも入ってみるともう、なんというか空間の全てが可愛くて、どこで写真撮っても絵になるのでママの方が歓喜…!(//∇//)
特にみーつけたは夫婦揃って大好きなので、スタッフさんにこっしーと写真撮ってもらって謎の感動(;∀;)笑
正直子どもよりよっぽどハッスルしてしまいましたw(もちろん子ども達も喜んでましたが^q^)
あと、ぽこぽてからがらぷーに変わったときは絶対ぽこぽて派…!って思ってたのに、ここに来てなだれ落ちるようにがらぷーの3人クッソ可愛い…!ってなってしまって、危うくぬいぐるみ買うとこでした(^q^)
実はここで遊んでるときに、携帯の地震速報が一斉になって、何々!?って思ってたら揺れたので、びっくりしたのですが…家族揃ってるときだったので本当によかったです。この辺りは特に被害もなくて助かったのですが、あとで携帯ニュースを見て、震源地に住んでる友達とグループLINEをしたりして、大ごとになってることを知りました…被災地の復興が1日も早いことを祈っています(>_<)



沢山遊んだあとは、まーちゃんの誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋さんへ移動(´▽`)
まーちゃん、とにかく車が大好きでハンドルに目がないので(好きなものまで男の子っぽい^q^)画像のハンドルのおもちゃと、思いのほか安かったのでピンクの車のおもちゃも一緒に買ってあげました♪
その後は予約していたケーキを取りに行って帰宅。
バースデーケーキは前から気になっていた動物ケーキのてんとう虫にしてみました〜!(ヒヨコと悩んだけど、てんとう虫可愛かったのでよかった^///^)
晩ご飯は誕生日と全然関係ない普通のメニューをパパが作ってくれました。バタバタしていて、ご飯もケーキも何も手作りできないママでごめんねと思いつつ(´;ω;`)
ご飯の前の機嫌のいいうちに一升餅も背負わせてみたのですが、もう背負わされた瞬間ギャン泣き\(^o^)/
そもそも実はまだ伝い歩きしかできないので、せめて背負ったままハイハイでもできたら…と思ったのですが、中のお餅を減らしてもギャン泣きで怒り狂ったまま這いつくばって動かなかったので、早々に諦めました笑
るーちゃんは1歳ですでにスタスタ歩いていたので、このイベントも形になったのですが、やっぱり姉妹でも違うんだなあと^^;
選び取りはるーちゃんのときと同じく、財布、筆、そろばんの代わりの電卓、マイク、おたま、を置いてみたところ、想像通りおたまを取りました=3
ハイハイできるようになった頃から、スプーンとかおたまの形のものが大好きで、おままごとのスプーンやお風呂のおもちゃの小さな手桶(おたまの形)をずっと気に入って持ってたので。
将来はパパに似て料理の道に行ったりするのかな?(*´д`*)
そんな感じで、前日までも当日もバタバタの誕生日でしたが、無事にお祝いすることができてよかったです。
そして、1歳までには撮りためた写真を整理しなければと思っていたのですが、まさかの全くの手つかずなので(アルバムどころか現像すらしてない^q^)まずはこの誕生日の写真を1冊のアルバムにまとめたいなーと思ってます(´・ω・`)

| 23:50 | 成長記録 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:50 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>