しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

10月後半。


もう11月もとっくに半分終わったけど、先月末のことを自分のために記録しておきます_(:3 」∠)_
画像は10月26日にバー◯デーでまとめ買いしていたもの〜!

・10月23日(日)
もう若干記憶がおぼろですが、旦那さんの地元の秋祭りでした。
お祭りといってもお店とかは出なくて、神輿とだんじりが回るだけのお祭りなのですが、今年は義実家の地区が神輿担当だったので、旦那さんも前から出るように言われて休みを取っていました。
義父と義兄も神輿を担ぐので、義家族全員集まるかな?ということで、まーちゃんの誕生日のお祝いを皆で一緒にしたいと旦那さんは言っていたのですが…(バタバタするからわたしは絶対無理だと思ってた)
そうしたら、わりと直前になって町内の人と連絡が行き違っていた?ことがわかり、義父も義兄も神輿を担がなくてよくなり、それなら祭り自体出ないわ〜ということで義家族皆が集まる話もパアになりました(ー ー;)
まーちゃんのお祝いの話も立ち消えたので、誕生日当日にちゃんと家族でお祝いしておいてよかったと思いつつ、旦那さんの言う通りにこの日をあてにしていなくて本当によかったと(#^ω^)
でも旦那さんは、地元の友達も出るから神輿を手伝いたいとのことで、結局朝から1人で地元へ。神輿を担いだら1日中お酒が振舞われるので、帰りはわたしが迎えに行くことになっていました。
終わるのは16時〜17時くらいかな〜と言っていたので、少し早いかなと思いつつ16時過ぎに現地へ。(まーちゃんがグズグズだったので、さっさと車に乗せて寝かせたかったこともあり)
案の定まーちゃんは行きの車で爆睡してくれたので、1時間くらいなら車内で待てるわ〜と思っていたのですが(義実家は人の出入りがあって行きづらかったので、現地のコンビニに車停めてました←皆してるし田舎なので駐車場めっちゃ広い)旦那さんとは連絡を取り合えていたのですが、なんだかんだと待たされた結果、最終的に合流できたのは20時前で(#^ω^)もう待ち過ぎて疲れ切ったあまり怒りも通り越しました(#^ω^)
まーちゃんは1時間くらい寝てくれたので、その間は車内でるーちゃんの相手をして、起きたら夕暮れの海岸を3人でお散歩して、日が暮れたら車に戻って待機して。さすがに義実家に行って待とうかな〜と思っていたら、旦那さんからもうすぐ終わると連絡があったので、コンビニで食べ物買い込んで車で食べながら粘ることに…その後神社の方に車を回すよう言われたので、真っ暗な田舎の夜道をヒィヒィ言いながら運転して、外灯もないような山道の駐車場で子ども達と更に40分ほど待つはめになって、もう怖いやら腹立つやらで(´;ω;`)
唯一、夕暮れ時に海岸を散歩したときの景色がすごく綺麗だったので、その一瞬は楽しい時間を過ごせましたが(その後更に数時間待たされるなんて思ってなかったのでね^p^)とにかく疲れ切った1日になったのでした…

・24日(月)
旦那さんが連休取っていたので、この日もお休み。
わたしがずっと目の調子が悪かったので、近所の眼科に行かせてもらいました。
もう1年ほど(思えば産後からのような…?)コンタクトをつけていると目が痛くて仕方なくて長時間つけていられない日が続いていたので、一度ちゃんと診てもらいたいなと思っていて。(コンタクト買うときの診察で毎回目薬もらってたんだけど全然効かず…)
自分の感覚としては、相当目に傷が入ってるんだろうなと思っていたのですが(過去に経験あり)今回の診察ではそこまでの原因らしい傷はないよと言われて、ええええ?となり…じゃあこの耐えきれない痛みは何なの…?_(:3 」∠)_
一応ステロイドの目薬もらいましたが、原因がわからずモヤモヤ…出産で体質が変わったとかだったらツライ(´;ω;`)
コンタクトを1日つけていられないのが本当にストレスなので、自然に治ってくれることを祈るばかりです…

・25日(火)
子ども達連れて3人で妹の職場へ買い物に行きました。
友達の子の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、前から狙ってたるーちゃんのスカートまでうっかりお買い上げ(ノ∀`)
キッズスペース(ただ広いクッションフロアにでかいクッションブロックがあるだけのとこ)で遊ばせてやったら、まーちゃんが見たことないほど大興奮で遊んでいたので、もっとこういうとこに連れて行ってやりたいなあと…はしゃぎすぎて疲れたのか、途中でクッションフロアのど真ん中でコテンと横になってそのまま寝そうな勢いでした^^;

・26日(水)
お母さんがお休みだったので実家へ。途中でバ◯スデーに寄ってもらって、まとめ買いさせてもらっちゃいました(*´д`*)
るーちゃんのトップス、ブーツ、タイツ、まーちゃんのアウター、お風呂のおもちゃ。お気に入りが沢山見つかってホクホク♪

・27日(木)
いつもの1日。近所に買い物に行って終了。

・28日(金)
うちの父が単身赴任先から帰ってきていて、お母さんもお休みだったので、夕方から子ども達を連れて実家へ。
実はお母さんの誕生日が30日で、前からプレゼントを用意していたので(妹と一緒にケイトスペードのお財布を買いました^^)ちょっと早いけど父もいるし、この日にサプライズでお祝いしようと言っていたのです。
内緒でバースデーケーキを買って行ってお祝いしたのですが、すっごく喜んでくれたのでよかったです(*´∀`)
父に会うのもかなり久しぶりで、るーちゃんとまーちゃんに会えて嬉しそうにしてくれてるのを見て、もっと頻繁に顔を見せてあげようと思いました。まーちゃん、じーじにギャン泣きだったけど^p^

・30日(日)



旦那さんのお休み。予約していた家の打ち合わせに行ってきました。
この日から担当のコーディネーターさんも入って、更になぜか会社の偉い人(超ベテランの女性専務。めちゃくちゃ頼りになる)も入って下さって、旦那さんの希望通りゴリゴリ間取りを動かしてもらいました^^
3時間くらいがっつり打ち合わせて、帰り際にサプライズですごく豪華な花束を頂きましたΣ(・ω・ノ)ノ たぶん契約のお祝い的な?
社内で飾るようにと家族写真も撮ってくれたのですが、チェキで撮ったものを1枚下さって嬉しかったです。
ちなみに花束は1日〜2日飾ったあと、勿体無かったので現在ドライフラワーにしています^^

・31日(月)



普通の1日。ハロウィンらしいことは何もできなかったのですが、たまたまるーちゃんの着ていた服と帽子が仮装ぽくないこともなかったので、お散歩中にパシャリ^^

| 23:25 | 日常 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:25 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>