しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

11月1週目。


結局、11月のことは1度も更新できないまま11月が終わっちゃった…( ノ゚Д゚)ノ
最近はもっぱらインスタに住んでます(;∀;)
でも、本音を含めて日々のことを長々記録できるのはここだけなので、今更ですが1週目から順番に振り返っていきたいと思います…
画像はまーちゃんの誕生日プレゼントで頂いたものー!超可愛くってうはうは(*´艸`)

・11月1日(火)
昼から実家に行きました。久々に伯母に会えたり^^

・2日(水)
母娘3人で近所のホームセンターへ買い物に。アルト君用品(ベッド、毛布、おもちゃetc)を新調しました。

・3日(木)
祝日。旦那さんのお休み。午前中は義父に誘われて義実家の畑のじゃが芋掘りをしました。るーちゃん、従姉妹と土いじりできて嬉しそうでした^^
そのままお昼もお誘い頂いたので、義姉家族も一緒に回転寿司へ。まーちゃんがギャンギャンだったこともあり(最近毎回じーじ見ると号泣する)食べ終わったらすぐ解散。
午後からは家族だけで、おうちの見学会へ行きました。

・5日(土)
お母さんがお休みだったので実家へ。途中バー◯デーで買い物させてもらいました。るーちゃんとまーちゃんの冬用パジャマをおそろでゲット(゚∀゚)
本当は2人のスリーパーを買いたかったんだけど、可愛いのは結構売り切れてて、出遅れたなーと悩んでいたところ、可愛いパジャマとふわふわベストがセットになってるのがプチプラであったので、そっちに即決♪
このベスト今かなり使えてるので買ってよかったです^^

・6日(日)
妹がお休みだったので遊びにきてもらって助かりました。夕方、妹を実家に送り届けるついでに、わたしの行きたかったじーゆーに寄らせてもらって4人でお買い物〜!^^
前から狙ってた会員限定SALEのニット(自分用)を2枚買えてホクホク!妹もアウター買ったりしてて、2人でハッスルしてしまいました(ノv`*)
ついでに実家で晩ご飯と子ども達のお風呂を頂いて帰りました。

・7日(月)
旦那さんのお休み。午前中は予約していたモデルハウスの見学へ。うちが契約してる工務店さんの、最近できたばかりの新しいモデルハウスで、旦那さんが行きたいとずっと言っていて。
行ったら人数分のジュースとお茶菓子が用意されていて(お菓子はギフトになってて、リボンにわたし達の名前がそれぞれ印字されてて感動)おもてなしに力を入れてるとは聞いてましたが、確かに素敵なおもてなしでした〜(//∇//)
見学後は担当さんと一度別れて、お昼を食べてから、また工務店の方で打ち合わせ。
この日はとうとう土地の本契約をする日だったので(正直、今までにも仮契約や土地の開発申請の契約やらでハンコ押しまくってきてるので、すでに本契約してる感覚だったのですが…)でもこの日は不動産屋さんに前金を支払うことになっていたので、ちょっとドキドキしながらお金を用意していきました。普段、大金に縁のない自分達からすると、かなりまとまった金額だったので…(ノД`)
でも、覚悟の方はとっくに決まっていたので、夫婦共に穏やかに無事に本契約してこれました。
ここに至るまでは旦那さんとも何度も喧嘩をくり返してきたけど、今では「満足のいく家を建てる!」という同じ目標に向かって走り出してる感じなので、おおむね楽しく夫婦会議しています。
まあ、目下の悩みの種はどうやって予算を押さえるかという点なので(夫婦揃ってやりたいことが多すぎるため、あれこれ詰め込みすぎて現在予算オーバー気味…)その辺りの意見の擦り合わせに苦労しそうですが、なるべく歩み寄っていきたいと思いますo(`ω´ )o

| 23:20 | 家づくり | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:20 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>