しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

毎年恒例。


2日は毎年恒例、義家族皆と義母の実家に行ってきました(´ω`)
義弟君も帰省してたので、今回は久しぶりに義兄家族、義姉家族と全員揃うことができて皆でワイワイ。
(ちなみに画像は義弟君がお土産でよく買ってきてくれる大好きなほくほくおさつー!^^毎回ほんと気を遣ってくれるしっかりした義弟君です…)
今回は暖かかったので、向こうではいつもより沢山外遊びをしました。子ども達総勢7人いるので、ほんと見守るのが大変なのですが(:3っ )へ
まーちゃんも靴を履いて初めて沢山お散歩ができたので感動…!まーちゃんとお外で手を繋いで歩ける日がくるなんて…!(*゚д゚*)
田舎で全然車が通らないので、いっぱい歩く練習ができてよかったです♪
ちなみにまーちゃんは12月入った頃から1人歩きするようになりまして、今では家の中ではほとんどハイハイせずに、スタスタ歩き回るようになりました(*´∀`)
10月の1歳の誕生日では、まだ全然1人で歩けそうな素ぶりはなかったので、思ったより早く歩けるようになってホッ♪
るーちゃんも、大好きな1歳上の従姉妹と2歳上の従姉妹(義姉の長女と義兄の真ん中の子)に遊んでもらって大喜びでした^^
この3人は気が合うみたいで、集まるといつも3姉妹のように手をつないでくっついて遊んでるので、見てて微笑ましいです。お姉ちゃん2人が面倒見がいいので、るーちゃんがくっついていっても邪険にせずに一緒に遊んでくれるのがありがたい…(´;ω;`)
るーちゃんは、わたしの実家の方の従姉妹(わたしの弟の子)とは会うと喧嘩ばかりするので(同級生だからかなー…それも毎回激しく言い争うのでうんざりする´`)仲良く遊んでくれているのを見るとホッとします…
帰りは晩ご飯に恒例の回転寿司をご馳走になって解散しました。
気疲れしたけど、今回も無事に嫁のミッションクリア\( 'ω')/

| 23:10 | 育児 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:10 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>