しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
機種変更…


3日のこと。新年早々iPhone壊れてソフトバンクに駆け込んできました(;∀;)
結果、機種変更することになり、急遽iPhone6からiPhone7へ。
そもそも順に振り返ると、年末に画像の雑誌付録(スマホリング)をiPhoneケースにつけたのですが、そこから調子が悪くなり始めたような…_(:3」z)_
スマホリングが金属なので、iPhone充電中に熱がうつって?iPhone本体も熱くなるようになってしまって、それをきっかけにtouchIDが全く使えなくなり、MAXだった充電が一気に半分くらいに減ったり、何もしてないのにいきなり電源が落ちたり、色んな不調が出始め…(-_-;)
年を越すまで騙し騙し使ってたのですが、ネットで調べたらこの状況はまず直らないので修理にならず交換になる、と書いてあって、怖くなったのですぐにデータバックアップしてお店に駆け込むことに…
幸い旦那さんが3日までお休みで、この日は何も予定がなかったので、朝から家族に付き合ってもらいました( ´・ω・)
保障を使って同じものと交換するか悩んで、結局店員さんにうまいこと言われて機種変更することにしたのですが(壊れたのは下取りしてもらってトントンに)
まあ、なんだかんだでやっぱり携帯新しくなるとテンション上がりますよねw^p^色も念願のピンクでうきうきw
6に不満はなかったので、壊れなかったらずっと使ってたと思うんですが、前厄らしい年の始まりに若干ゾッとしつつ…
スマホリングも気に入ってたので使いたいんですが、ちょっとトラウマになってしまったのでどうしようか悩んでるところ…(´・ω・`)
お店の人に聞いたら、スマホリングが原因で壊れるっていうのは聞いたことないから、たまたまだと思うって言われたんですが…うーん´д` ;

帰宅後、お昼ご飯食べながらパソコンと繋いでデータ復活させて(久々だったからかなり試行錯誤したけど)午後からは家族で買い物へ^^
あちこち回ったのですが、久しぶりに思い立ってニトリへ行ったのが楽しかったー!
バスマットとハンガーと、子ども達のお手入れグッズ(保湿クリームや爪切りや綿棒など)を入れる用のカゴを買いました。また行きたいな(*´∀`)
あと、といざらすに寄って、お年玉でるーちゃんのパズルを買いました^^
だいぶ前にばーばに買ってもらった、あんぱんまんのパズル(30ピース)があったのですが、ずっと使える月齢じゃなかったのでしまっていて。最近になって、そろそろできるかなーと出してみたら、あっという間にハマって1人でできるようになって、何度もくり返し遊んでいてΣ(・ω・ノ)ノ
それならうちの実家用にも1つ買っておこうかと、少しレベルアップして50ピースのを買ってみました。
今現在、50ピースも楽々覚えて1人で何度も遊んでますヽ(*⌒▽⌒*)ノ

| 23:50 | 日常 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:50 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>