しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

2度目の初詣など。


上の画像は8日のもの(*・ω・)ノ

・7日(土)
お母さんがお休みだったので、また実家へ行きました。
インスタでちらっと書いてたのですが、実は年末に実家のお風呂が壊れまして(それもわたし達がお邪魔してる日に入ろうとしたら壊れて、お母さんと妹がうちのアパートにお風呂入りに来たりと色々ありました)で、この機会にガスをやめてオール電化にすることにしたそうで、この日はその工事の日でした。
まさか実家がオール電化になるとは…と多少ビックリしつつ(゚Д゚)
お風呂とキッチン2ヶ所の工事なので、丸一日がかりで大変そうでした…(´-ω-`)
合間で近所に買い物に行ったりもしたのですが、頂き物の商品券があったので、ついSALEで自分の服を買ってしまいました^p^ 狙ってたニットとワイドパンツー!

・8日(日)
旦那さんのお休み。前から家族での初詣に行こうと言っていたのですが、朝から生憎の雨で…。゚(゚´ω`゚)゚。
行くか悩んだのですが、この機会を逃すと行ける日がなさそうだったので、予定通り毎年恒例の最上稲荷へ行ってきました!
いつも道がめちゃくちゃ混むので、今回も午前中に早めに行ったのですが、雨だからかスムーズに到着して、初めて1番近い駐車場に停められました=3
でもまあ、雨の中、小さい子2人連れての参拝とか、覚悟はしてたけどめちゃくちゃ大変ですよねーー_ノ乙(、ン、)_
るーちゃんはカッパを着るのを嫌がって泣いてグッズグズ、わたしはまーちゃんを抱っこ紐で抱っこして傘差してるのに、ママじゃなきゃイヤ、抱っこ抱っこ!で、更にまーちゃんまで抱っこ紐の中で暴れ狂い、完全に白目でした^p^
なんとか宥めすかして、るーちゃんもカッパを着て歩いてくれたのでホッとしつつ…以前プレゼントでもらったピンクのフリフリのカッパを着せたら超絶可愛かったので写真撮りたかった…そんな余裕ないよね(;∀;) また着せよう…!
るーちゃんとまーちゃんにお目当てのOHまもりをそれぞれ買って(トリのやつ可愛い^^)、わたしと旦那さんは交通安全のお守り買って、おみくじは元旦にしたので省いて、早足で退散=3
目当ての屋台通りで食べ物買い込んで(みたらし団子、唐揚げ、牛串、クレープ、人形焼き…両手ふさがるよね^p^るーちゃんの手を離さないようにヒィヒィ泣)
車に戻ったときには全ての力を使い果たしてました\^p^/
その後はドライブしながら買い物〜!
わたしの地元の某モールにキャンドゥが入ってると知って行ってみたり(10年ぶりくらいに行った気がする…昔は入ってなかった)
ドラッグストアで化粧品買わせてもらったり!溜めに溜めたポイントを使って、久しぶりにコフレドールのファンデ買ったー(*´∀`)
ずっとプチプラのを使ってたけど、やっぱりいいやつは全然違うよね…何より気に入った化粧品だとメイクの楽しさが全然違うので嬉しい(*´ω`*)
アイシャドウも買い足しました♪
日が暮れて、アパート近くまで帰ってきてから、旦那さんが急遽遠くのホームセンターに行きたいと言い出して、そこからまたドライブ。疲れたけど、丸一日出歩いて楽しかったです^^

| 23:25 | 日常 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:25 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>