しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
風邪遍歴2


画像は記事と関係ない、おにゅーの財布(//∇//)
ヴィヴィアン初めてなんだけど、ピンクとゴールドの色合いに一目惚れして、ネットで取り寄せました=3
縁起のいい春財布(*´艸`) 使い勝手もよくてすごく気に入ってます♪

さて、2月に入ってしまいましたが、風邪の記録続き(´-`).。oO

・23日(月)
朝起きたら、わたしの熱は平熱に。
この日はお母さんがお休みで、弟のところの姪っ子を預かる日だったので、もともと一緒に子守を手伝う予定で…(るーちゃんと同い年の姪っ子、めっちゃ可愛いけどめっちゃ手がかかる^^)
こんな状況だし、会わない方がいいかと悩んだのですが、なんと偶然姪っ子も風邪で中耳炎になってて、それならもういいかと(わたしも家で3人でいるより実家に行きたかったので)朝から皆で実家へ。
夕方までは元気で動けたので、子ども達の相手をして(るーちゃんと姪っ子がケンカ三昧なので本当疲れる)、夕方また動悸と息切れが激しくなってきてバタンキュー。妹が帰ってきたので子守を交代してもらって横にならせてもらいました。
夜に向けてまた38.5度くらいまで熱が上がり、旦那さんが仕事帰りに迎えにきてくれました。わたしは休ませてもらってたけど、旦那さんはうちの弟や義妹達とワイワイ晩ご飯食べれてよかったようで(´ω`)
弟達は家事も手伝わないのに、わたし達が帰ったあとも23時過ぎとかまでダラダラしてたみたいで(お母さんも体調そんなに良くなかったのに…)いつものことなんですがモヤモヤ(-_-;)

・24日(火)
この日は熱は出なかったけど、相変わらずの体調だったので1日家でゴロゴロ。ついにまーちゃんも鼻水が出始めて3人揃ってグズグズに…
旦那さん遅帰りの日だったのですが、シフト代わってもらって通常の時間(20時)に帰ってきてくれて助かりました(;ω;)

・25日(水)
旦那さん平日休み。
日曜日にるーちゃんの中耳炎で行った耳鼻科で、3日以内に近所の耳鼻科でもう1度診てもらうよう言われていたので、近くの耳鼻科を探して行ってきました。
初めて行くとこですが、義姉にオススメされてたとこで、旦那さんも子どもの頃に何度か来たことあるそうで、ネットの口コミもよかったので決めました。
まーちゃんも鼻水出てたので2人まとめて受診。結果、るーちゃんの中耳炎は治ってました!o(*゚▽゚*)o
薬のおかげで治ったのか、それか前の先生が耳垢と炎症を見間違えたのかも…?と言われて、え?(ー ー;)ってなったのですが、確かに耳が痛いと言ってはいたので、治ったんだろうなと…
まーちゃんも中耳炎にはなってなかったけど耳垢を取ってもらって(予想通りギャン泣き^^)2人とも鼻風邪の飲み薬を処方してもらって終了。
病院自体は日曜に行ったとこの方が新しくて綺麗だったけど、先生はこちらの先生の方が優しくてわたしは好きだったので、耳鼻科のかかりつけにしたいと思いました(´ω`)
その後、るーちゃん連れて隣の薬局にお薬もらいに行ったら、薬局におもちゃがあったおかげで帰らないまだ遊ぶとひっくり返って駄々こねて泣くので、もう引きずって車に帰り、どっと疲れました(-_-;)
最近こういう、まだ帰らない!のぐずりがひどくて強情なので毎回骨が折れます…
帰りに古着屋さんに寄ってもらって、カバンやアクセ類をまとめて売ってスッキリ♪(じゃんぶるが服飾品買取アップだったので^^)
この日ももう熱は出なくてホッとしたのですが、代わりに寝られないくらいひどい咳が出始めて、また違う辛さが…(;ω;)

続きます

| 23:10 | 育児 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:10 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>