しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
風邪遍歴3


画像はまた記事と関係ないけど、最近買って読んだ小説^p^タイトルが攻め過ぎててw
ネットで見かけたときから気になってたのですが、のんすとっぷでも紹介されてるのを見て更に気になって、作者さんのブログ見たらすごく面白い文章書かれていたので、何年ぶりかに単行本を買って1日で読みました。
もう本当にタイトル通り、入らない話…!^p^
実話なんだけど、ぐいぐい読ませるブラックユーモア溢れる筆力で、すごく面白かったです。そして色々考えさせられました。
気になる人いたら貸すから言って…!買いにくいよ!w^p^

さて、風邪記録の続き。

・26日(木)
この日はうちの父が単身赴任先から帰ってきていて、お母さんもお休みだったので、午後から実家に行かせてもらって助かりました。
晩ご飯も頂いて送ってもらって帰ってきたのですが、夜中にとうとうるーちゃん発熱(;ω;) 正確には覚えてないけど38度ちょっとくらい。
数日前にわたしが熱を出したばかりで、わたしの風邪と全く同じ症状だったので、完全にうつったなーという感じでした…(;ω;)

・27日(金)
朝になると、るーちゃんの熱は平熱まで下がったのでホッとしつつ…
旦那さんが早上がりで昼過ぎには帰ってきてくれたので、連れ出すの可哀想だったけど、とりあえず皆で日用品の買い出しに。るーちゃんもまーちゃんも風邪のせいで、珍しく車でぐっすり寝てたので、旦那さんに待っててもらって、わたし1人であれこれ買い物させてもらいました。
そして、やっぱりというか、夜にはるーちゃんもまーちゃんも揃って発熱。゚(つД`)゚。
2人とも38度ちょっとくらいなんだけど、とにかく2人揃って痰が切れないせいで、ずっとノドが詰まったようにゼロゼロ言いながら咳き込んでて、鼻も詰まってるから息も苦しそうだし、もう見てるだけでも辛い状態で(つ_ ; )
まーちゃんはとにかく頻回というか、夜中ずっと授乳状態。おっぱいが精神安定剤にもなってたので、断乳してなくてよかったと心底思いました…まあこっちは授乳してるだけでも体力奪われるんですけど_ノ乙(、ン、)_
るーちゃんも何度も咳き込んで起きるので、ほぼ徹夜で看病でした…

・28日(土)
旦那さんが昼からの出勤だったので、午前中は皆でグダグダ。
るーちゃんは朝起きると熱が下がってて、咳も鼻水も出てるけど、元気に遊び回るくらいには回復していたので助かりつつ…
まーちゃんは日中も熱が下がったり上がったりを繰り返していて、元気もないし喋らないし、ずっとゼロゼロ言いながらわたしから離れなくて可哀想でした(つ_ ; )
2人を病院に連れて行くか悩んだけど、数日前に耳鼻科でもらった風邪薬を飲んでいる途中だったので、とりあえずそれを飲み切るまでは様子を見ようかなと…(ちょうどまた週末にかかってしまったので…)
幸い2人とも食欲はあって、ご飯はちゃんと食べてくれたのが救いでした。
夜は旦那さんが帰りが遅い日だったので、1人で頑張るつもりだったのですが、心配したお母さんが仕事帰りに少しだけ様子を見に来てくれたので、わたしが2人をお風呂に入れるときにキャッチしてもらえて助かりました(>_<)
夜中は2人とも熱は上がらなかったけど、やっぱり咳き込んで何度も起きるので、そのたびに介抱してました。

・29日(日)
実はこの日から旦那さんのリフレッシュ休暇(7連休)のスタートでした…!ヽ(*゚∀゚*)ノ
るーちゃんの誕生日(2月1日)にお祝い旅行に行く予定を立てていたので、それを挟んでの連休を指定してました♪
(それもあって、ずっと皆の体調がヒヤヒヤだったのですが…)
せっかくの連休に風邪…って感じでしたが、わたしはこのタイミングで旦那さんがずっといてくれたのは心強かったし、すごく助かりました(>_<)
この日は、2人とも日中は普通に遊べるくらい回復してきていたので、わたしがずっと行きたかったバースデーに久しぶりに連れて行ってもらいました^^
冬物SALEで、まーちゃんのトレーナー2枚、るーちゃんのスカート、タイツ、パジャマを買い足しました♪
夜は旦那さんの友達とご飯を食べに行く約束をしていたのですが、わたし達はこんな状態だったので、3人で留守番しておくから旦那さんだけ行っておいで〜と言っていたら、その友達も奥さん(妊娠中)が風邪引いたからキャンセルするということになり、結局旦那さんも諦めて皆で家でのんびり過ごしました。

・30日(月)
やっと子ども達の風邪も回復に向かってきたかな…?と思っていたところ、朝起きたら、るーちゃんの全身にまさかの謎の発疹が…!Σ(;ω;)
一難去ってまた一難…!と愕然としつつ(;ω;)
本人は痛がるでも痒がるでもなく元気だったので(咳と鼻水は出てたけど)何の発疹か全然わからなくて。(ちなみに突発に似てました)
ちょうど耳鼻科でもらった薬も、この日の朝に飲み切ったので、朝一でかかりつけの小児科へ家族揃って受診してきました。
結果、るーちゃん初めての手足口病でしたΣ(゚д゚ノ;)ノ
これまでの経緯も全部説明したところ、おそらく数日前の発熱が手足口病の熱だったんじゃないかとのことで…わたしとまーちゃんも熱が出たから、てっきり同じ症状だと思ってたけど、るーちゃんだけ違うウイルス?菌?だったのかな…?
今となってはよくわからないけど、るーちゃんは夜間の救急も行ったし、耳鼻科も2ヶ所行ったりしたから、きっとどこかでもらったんだろうなと…(´・ω・`)
先生が言うには、手足口病はすでに治りかけていて、あとは発疹が消えたらおしまいということだったので、手足口病の薬はもらわず、普通に抗生剤と風邪薬を出してもらいました。
外出は控えた方がいいのか聞いたところ、もう治りかけてるし、本人が元気なら別にいいと思いますよ、とのことだったので、旅行はギリギリまで様子見ることに。(この時点でまーちゃんにもうつる可能性があったので、それも含めて様子見ることにしました)
まーちゃんの方が、るーちゃんより咳も鼻水も出ていたので一緒に診てもらって、同じように風邪薬を出してもらいました。
ついでにわたしも診てもらって(わたしもずっと夜寝られないくらいひどい咳が続いてました…)薬を処方してもらいました。
正直、いつも病院でもらう風邪薬って全然効かないので(普段は市販のベン◯ブロックの銀のLプラスが神がかってよく効くので、リピ買いしてるんですが、高いし、今回の咳にはあまり効かなかったので困ってて…)先生に正直に「いつも出してもらう薬、全然効かないんです」って言ってみたら、いつもとは違う色んな種類の咳止めの薬を出してくれて(錠剤、漢方、シロップなど)そのうちの錠剤がよく効いたので、すっごく助かりました…!(;ω;)
今度から咳風邪ひいたら、この薬をお願いしよう=3
病院から帰ってからは、1日家で養生してました。

・31日(火)
この日は午後から家の打ち合わせの予定を入れていました。
皆の体調次第だなあと思っていたのですが、子ども達も元気そうだったので行くことに。
ちなみにるーちゃんの発疹は初日は全身に出ていたけど、この日は口周りと手足だけに残って他は消えていたので、本当に手足口病だったんだなあと…´д` ;
子どもにはうつる可能性もあったので、他のお客さんのお子さんと打ち合わせが被っていないか確認したら、たまたまその時間はうちだけだったので、いつも通りるーちゃんとまーちゃんをキッズルームに預けられて助かりました(*´∀`)
(超ベテランの頼りになる託児スタッフさんがいて、2人ともめちゃくちゃ懐いてるので、打ち合わせ中は毎回3時間ほどずっと預かってもらえて本当に助かってます)
この日も2人は大喜びで元気に遊んでいたのでホッとしつつ^^
打ち合わせの方は、なかなかこちらに書く機会がなかったけど、どんどん順調に進んでいて、現在間取りが決まって、この日は外観を決める日でした=3
といっても、外観はわたしの好きにしていいと旦那さんに言ってもらえていたので、家を建てるって決まったときからイメージは固まっていて。
屋根は洋瓦の混ぜ葺(比率は赤、黄色、白を2:1:1にしました)、外壁は白、玄関扉はリクシルのジエスタc19の色はアイリッシュパイン(ずっと探してた理想のドア!勝手に先走ってカタログ取り寄せて品番まで決めてた^p^)、他にも細かい部分まで沢山決めましたが、念願の赤い屋根、白い壁、木のドアの王道プロヴァンスな外観に決まりそうです(*´艸`)
(内装は大好きなフレンチカントリー、ナチュラルテイストに、ちょっと北欧も取り入れた感じでやりたいなと、毎日インスタでインテリア勉強中_φ(・_・)



わかりづらいけど、ショールームの外で、外壁と瓦とドアの色と玄関タイルのサンプルを並べてもらったところを撮らせてもらいました^^
玄関ドアはこの右の画像のやつです♪(色はちょっと違うけど)

打ち合わせ後は早めに帰宅して、子ども達の体調的にも旅行に行けそうだったので、翌日に備えてひたすら準備。るーちゃんの発疹も夜にはほとんど引いてきていたのでホッとしつつ、皆で早めに寝ました。
旅行もなんとか無事に行ってこれたので、また別記事でまとめたいと思います(´∀`)
| 23:40 | 育児 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:40 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>