しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

家族旅行まとめ。


忘れないうちに旅行記録^^
2月1日はるーちゃんの3歳の誕生日で、家族でれおまに一泊してきました!
ちなみにわたしも旦那さんも地味にれおま初。義姉や義兄は家族でよく行ってるらしくて、話を聞いていたので、うちもそろそろ行ってみようかと行き先を決めたのでした。
何気に一泊旅行もまだ2回目。(1回目はるーちゃんが生後半年の夏に義家族とコテージに泊まりました。)家族だけでは今回が初めてのお泊まりになりました(*´ω`*)
長くなりますが、順番に振り返ります。

前日の夜に怒涛の準備をして、1日の朝はアルトを近所のペットホテルに預けてから出発しました。(アルトもペットホテル初。この準備もあったので、本当ドタバタでした…)
旦那さんの運転で隣県へ〜。お昼ご飯は、れおまの近くの有名なうどん屋さんを調べて行きました。平日だったのに列ができてて、並んで注文。
本場の釜玉うどん、すっごく美味しかったんですが、あんまりよく調べずに行ったものだから、食べる場所がまさかの外で(一応注文は平屋の入り口を入ったところでして、うどんを受け取って店内に進んだら広い中庭に出るつくり)なので中庭のベンチに座って食べたんですが、真冬の吹きっさらしの中で風邪気味の子どもを連れてく場所ではなかった〜\(^o^)/
うどん屋なら子どももどこでも大丈夫だと思ったのが甘かったです…素敵な日本庭園だったので、もっと余裕のあるときに大人だけで堪能できたらよかったな〜。
でも子ども達も喜んで食べて、食べ終わったらすぐ出発して、れおまに移動。

ホテルのチェックインは15時からにしていたので、それまで遊園地で遊ぶ予定にしていたのですが、遊園地って結構山の上の方にあるんですね^p^
下界は一応晴れてたんですが、長いエスカレーターを上って入園したら、そこはもうどうしたってくらいの寒さと崩れやすい天気で、局地的に降ったり止んだりする雨にヒィヒィ\(^o^)/
今年の冬は、こちらはあまり冷えなかったので、防寒具の用意の意識が全然足りてなくて、マフラーとか手袋とか持ってくるんだったと後悔…
でもまあ、子ども達も風邪が治りきってなかったので、もともと乗り物券は買ってなくて、なるべく大人しく遊ぶ予定でいたので(正直、旅行に来れただけでも奇跡だったし…^p^)乗り物には乗らないことにして、とりあえず室内で遊べる場所を回りました。



室内に、ごっこタウンっていう色んなお店屋さんごっこを楽しめる場所があって、るーちゃんもまーちゃんもそこを気に入ってずっと遊んでました(´∀`) 別料金かかったけど^p^
他にもゲームセンターとか回って退散。車でホテルに移動。

遊園地は人少なかったけど、ホテルは団体さんや家族連れ、若い子達の集団と、すごく賑わってました(゚∀゚)
とりあえずチェックインしてお部屋へ行ってひと息。
実はまーちゃんが珍しく朝出発してから1度も寝てなくて(いつもは長距離移動のときは寝るのに、行きの高速でもなかなか寝られなくて、グズグズのまま到着。遊ぶときはハイテンションだったけど、眠すぎて朦朧としてました)そんなわけで部屋でおっぱい飲んだら一瞬で爆睡^p^
るーちゃんは昼寝しなかったので、パパと一緒にホテル内のゲームセンターに遊びに行ったり、わたしも売店に行ったりして(まーちゃん寝てたので交代で)晩ご飯までのんびり過ごしました。



ちなみにこんなお部屋(*´∀`)
普通に1番安い洋室だけど(更にキャンペーンで2千円キャッシュバックだったお部屋w^p^)ベランダから遊園地のイルミネーションが見えて景色最高でした。
本当はイルミネーションは冬季限定だし、再入園無料なので、夜にもう1度遊園地に行きたかったのですが、防寒具なしであの寒さの中(しかも夜^p^)再チャレンジするのは絶対ムリ…!と諦めていて…でも思いがけず部屋から見られたので十分満足できました(*´∀`)

晩ご飯は楽しみにしていたバイキングー!
写真を撮る余裕はなかったけど(画像の右下のは翌日の朝食バイキング)、噂で聞いていた通り、どれもすごく美味しくて、種類も多いし大満足ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
るーちゃんもまーちゃんもすごくよく食べてくれたのですが、やっぱりどうしても手がかかるので、なかなか落ち着いては食べれなかったのですが…大人がもう1人いてくれればと何度思ったことか…\(^o^)/
それでも満足するまで食べてから、前もって予約していたバースデーケーキ(別料金ですが、せっかく誕生日なのでネットで調べてパンダのホールケーキを予約してました)をスタッフさんに注文♪
サプライズ演出で、スタッフさん全員揃ってケーキを持ってきてくれて、周りのお客さんも皆にこやかにバースデーソングを歌ってくれて、るーちゃんとっても素敵なお誕生日になりました…!(;ω;)
大勢に見られていたので、るーちゃん恥ずかしがるかなあと思ったのですが、大好きなバースデーソングを自分でも手拍子しながら歌えたし、皆が見てる前で自分でロウソクを3本とも吹き消すことができて、大きくなったなあ、成長したなあとしみじみ…(;ω;)
ケーキは味もすごく美味しかったし、予約しておいて本当によかったです。るーちゃんも大喜びで一切れ食べきって、余った分は部屋に持ち帰らせてもらいました。(とりあえず部屋の冷蔵庫にINして、夜中にわたし達がつまんだりしつつ、朝食で全て食べきりました^^)
接客もとってもよかったし、家族写真も撮ってもらえてホクホクでした^^

食後は温泉へー!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
お部屋にもお風呂ついてましたが、せっかくなので子ども達を1人ずつ連れて(わたしはるーちゃんと女湯に、旦那さんはまーちゃんと男湯に入ってくれました)いざ温泉へ。ちなみに一応、1歳の子も温泉入っていいか確認したらOKだったのでホッ(´ω`)=3
るーちゃんとは1度だけ家族3人で日帰りで温泉に行ったことがあるのですが、そのときは家族風呂だったので、大浴場は今回が初めて。
ちょっとカルチャーショックだったのか、ひたすら驚いてましたが、わたしも楽しくなってきて、2人で興奮してキャッキャ言いながら色んなお風呂に入りました(*´∀`)
露天風呂も3つくらい移動しながら一緒に浸かって、2人で「寒いね」とか「あったかいね」とか「星が見えるね」とか「木があるね」とかお話して…ほんのちょっと前まで小さな赤ちゃんだったるーちゃんと、こんなふうに2人でお話しながら露天風呂に浸かれる日がくるなんて…と心の中でただただ感動していました(;ω;)
るーちゃんもずっとニコニコで「お誕生日おめでとう」と「大好き」を何度も伝えていると「ママもおめでとう」と返してくれて、また泣きそうになってしまったのでした。
今回の旅行で1番楽しかったのがこの温泉で、るーちゃんと一緒に露天風呂から見た景色は走馬灯の候補画像だなあと思いました。
るーちゃんが急にイヤイヤ言わなくなったのも、この温泉がきっかけだったようにわたしは思ってます(*´ω`*)
正直、まーちゃんの方は男湯でギャン泣きだったらしく、旦那さんはあまりゆっくりできなかったらしいんですがw
でも旦那さんは翌朝、早起きして1人で温泉リベンジに行けたみたいなので、結果オーライかなと\(^o^)/

翌日は朝食バイキングを食べてから、早めにチェックアウト。
この日は旦那さんの希望で、県内唯一の水族館へ行くことにしました(´∀`)
昨日の遊園地での悪天候は何だったの?っていうくらい、いいお天気で行楽日和でした…
水族館は平日だったこともあって閑散としてたけど、おかげでアシカショーも1番前で見られて、るーちゃんはスタッフさんに指名されて、アシカにボール投げたりもさせてもらいました^^あとはカワウソに餌やりもしたり。
お土産屋さんでは、まーちゃんがカワウソのぬいぐるみを掴んで離さなくて、取り上げたら泣くほど気に入ってたので、まーちゃんの初めてのおねだりということで、甘々なパパが買ってくれました^p^笑
その後は、こちらにしかないホームセンターに寄って家具など見たりしつつ、夕方頃に帰ってきて、アルトを迎えに行きました。

大変だったけど、家族で一泊するっていいなと今回改めてしみじみ(*´艸`)
れおまの遊園地は、子ども達がもう少し大きくなってから行った方が、乗り物も色々乗れて楽しめるだろうなって感じでしたが…(あと今度はもうちょっと気候のいい時期に行きたい^p^)、子どもが小さいうちはホテルだけでもいいから、また行きたいなあと思いました(*´∀`)

| 23:45 | 育児 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:45 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>