しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

2月まとめ後半。


2月後半をざっくりまとめます(´∀`)

ちなみに上の画像は、最近るーちゃんに作ってあげた、プリキュアアラモードのスイーツパクトとサウンド泡立て器♪
これを手作りするのがインスタで流行ってると聞いて、参考にしながら作ったのですが、完全に昔とった杵柄というか、レイヤー時代のデジャブ感がすごくて…w\(^o^)/
やっぱりこういう作業好きなんだなあと思いました。作るのすっごく楽しかったです。ちなみに材料は全て100均。るーちゃん大喜びで、まーちゃんと取り合いしてるので、もう1セット作ってあげたいなあと思ってます^^

では、順番に振り返ります。

・16日(木)
旦那さんの平日休み。
この日は午後から買い物に行ったので、散財した内容を前に書いていたのですが、実は午前中に1人で内科に行かせてもらってきました。
というのも、風邪が治って2週間くらい経っていたのに、肋骨の激痛が治らなかったので…咳風邪で痛めたのかなーと思っていたのですが、あばら、横腹、背骨と胸回り全体が2週間ずっと痛いままで、ひどいときは腕も持ち上がらなかったり、重い物を持てない、子どもを抱っこできない、高い場所にあるものを取れない、授乳の体勢が辛い、添い乳が辛い、寝返り打つだけで痛い、くしゃみや咳払いをしたときが1番痛いという状況で、もうこれ完全にヒビいってるわ…とずっと旦那さんに愚痴っていたのです。
で、この日とうとう内科で胸部レントゲンをとってもらったのですが、どこも折れてなかったーー/(^o^)\
結局、原因不明でモヤモヤしたのですが、時間を置いて様子見ましょうということに。
ちなみに今もまだ咳やくしゃみをしたら痛いんですが、日常生活は普通に送れるくらい回復したのでよかったなと…
こういうとき怒らない旦那さんに感謝でした。大げさに痛がってただけかと疑われたら嫌だなと思ったけど、そんなことも全然言われず…ありがたいです(;ω;)
ただ個人的にレントゲン代が痛いーw/(^o^)\

・20日(月)
この日は1日予定詰め詰めで。午前中はお母さんと一緒に妹のお店へ行きました。おばあちゃんが、るーちゃんとまーちゃんに春服を買ってくれるということで、お金を預かっていたので、遠慮なく4点購入させてもらいました(*´艸`)
(お揃いのボーダーTシャツ2枚と、るーちゃんのタートルネックとガウチョパンツ)
妹のお店が閉店するので、春物がかなり他店に移動してしまっていたのが残念だったのですが…ちなみにわたしの元職場でもあるので、なくなるのは少し寂しい(´・ω・`)
2月いっぱいで閉店したので、結局行けたのはこの日が最後になりました。
実家でお昼ご飯食べて、午後からは家の打ち合わせ。(旦那さんお休みで午前中は別行動にしてました。迎えにきてもらって一緒に打ち合わせへ)
うちは玄関に造作手洗いをつけるのですが(既成品の洗面化粧台とは別で。蛇口とかボールとか全部自分達で選びました^^)そこにタイルをつけるかどうかずっと迷っていて…タイル大好きでインスタでも沢山見ていたのですが、予算オーバーするなら諦めようと思っていて。でも選んだ洗面台が思ったより安くて予算が浮いたので、やっぱりタイルつけよう!と前回タイルのサンプルを注文してもらってました。



憧れのタイル、コラベル〜〜!(//∇//)
これ配色とか並びとか自分達で決めたのですが、もう本当に理想すぎて…即決(*´艸`)
このサンプル品はコーディネーターさんに頂いたので(もらえると思ってなかったのでテンションアップ^^)手元にあるのですが、これを使って何か作りたいな〜と妄想中…
洗面台も画像のような感じのものになりそうです。わたしの趣味全開\(^o^)/
この日はあと、施主支給以外の照明をカタログから決めていきました。

・21日(火)
お母さんのお休みで、恒例?の姪っ子を預かる日だったので、また実家へ行ってきました。
皆でスーパーに行ったりもしたのですが、お母さんが食材買ってる間に、わたし1人で子ども3人連れてオモチャコーナーに行ったところ、もう大変の極みすぎてパーンw\(^o^)/姪っ子が言うこと聞かなすぎて人目も気にせず叱るよ伯母さんはw
つくづく子ども3人いるママさんを心の底から尊敬しました。相変わらずるーちゃんと姪っ子は外でも大ゲンカするし、ほんと頭痛い(´・_・`)
そして、夕方には帰ってくるって言ってた義妹が電車間違えたとかで帰宅2時間遅れて、相変わらずお詫びも何もなくてイラァ…!(#^ω^)

・22日(水)
かなり急遽だったのですが、たまたま予定があったので、久しぶりにメイテンさん宅にお邪魔させてもらってきましたー!(*´∀`)
前日の愚痴なんかも聞いてもらってスッキリ笑
るーちゃんもまーちゃんもお友達と沢山遊べて嬉しそうでした!るーちゃんには超可愛い誕生日プレゼントまで頂いてしまって、本当にありがたかったです(*´д`*)

・23日(木)
普通の平日。土地決済の件で必要な書類があったので、子ども達連れて近所の区役所に行ってきました。
帰りに近所の100均に寄って、上で書いたプリキュアグッズの材料を買って帰宅。子ども達が寝たあと夜な夜な製作しました(´∀`)

長くなってしまったので、月末のことは別記事にまとめます〜^^

| 23:25 | 日常 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:25 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>