しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
2月末。


もう3月が半分終わろうとしていますが、書けてなかった2月末のことを…^p^

・25日(土)
結婚(入籍)記念日だったので、旦那さんがお休み取ってくれました^^
この日も家のことで予定詰め詰めだったので、あまりゆっくりはできなかったのですが、ランチに某カフェに連れて行ってもらってささやかにお祝い(*´д`*)
わたしと旦那さんはパスタランチ、子ども達はパンケーキを半分こ(思った以上にボリューミーでした)、デザートはわたしは生チョコタルトを頼んで大満足!どれもすごく美味しかったです(*´艸`)

食後は、設備関係のショールームを再度2件回って細かい変更をしてきました。
キッチンのシンクの形とカラーを変更して、予算を削るためにいらないオプションを外したり。もう一件ではトイレの収納のカラーを変更。
どれも細かい部分ですが、前回の打ち合わせでほぼ全ての壁紙と床が決まったので(1番テンション上がる打ち合わせでした^p^時間もかかったけどめっちゃ楽しかった!)インテリアに合わせて見直しておきたかったのです。

その後は夕方から、実際の土地に行って現場監督さんと担当さんと配置確認をしてきました…!
実は土地の造成が完了していたのですヽ(*゚∀゚*)ノ
秋頃から始まっていた造成ですが、うちが買う土地は田んぼだったのと地域的な問題もあって、造成にかなり時間がかかると言われていて…(今住んでるアパートからすぐ近所なので、毎週のように家族で工事を見に行ってました^p^)
それが造成が予定より1ヶ月早く完了したらしく、それに合わせて全ての予定が繰り上がって、8月に建つと聞いていた家が7月には完成しそうなのです…!
そんなわけで、ずっと先のことのような気がしていた上棟は4月に。それに合わせて3月17日にはもう地鎮祭をすることになりました( ノ゚Д゚)ノ
今、打ち合わせもラストスパートを走っていて、なんだか本当に感慨深いです…
配置確認の方は、特に変更するところもなく、30分ほどでスムーズに終わりました^^
ちなみにどうでもいいんですが、インスタでマイホーム用の別アカを作るかずっと悩み中です(´ω`)
今すでにアカウント2個あるし、それ以上になると管理できる気がしないし、マイホーム別にすると今後、本アカに何載せるの?ってことになるし…と踏みとどまっているのですが、気軽に家のことを自分記録できる場所が欲しいなと悶々…(´-ω-`)



・27日(月)
この日は実家に届け物があったので、午後から自分で運転して実家へ〜
週末に従兄弟の結婚式があったので、髪飾りを買いに行きたいなーと思っていて、お母さんにお願いすると快く子ども達を預かってくれたので、急遽1人で駅前いおんに行かせてもらってきました…!
実は駅前いおんが建ってから、1人で行くのはこれが初めてで\(^o^)/
荷物が軽い、エレベーター探さなくていい、自分のペースで歩ける、もうハッスルどころではなく、心の中ではずっとスキップしてましたw\(^o^)/
滞在時間は1時間ほどでしたが、早足で見たかったショップ10件ほど見て回れて(子連れだとまず無理^^)髪飾り以外にも前から欲しいなと思ってたもの爆買いw
画像がこの日の購入品〜!(*´艸`)
暖かくなってきたし、水筒を新調したいと思っていて、前にどこかの雑貨屋さん?で一目惚れしたこのデザインの水筒をずっと探していたのです。人気商品だったのか、なかなか見つけられなくて、ネットでも拾えず、白地に動物モチーフならもう何でもいいかなーと妥協しかけていたら、東急はんずでラスト1点になってるのを見つけました(//∇//)
山吹色のクラッチバッグは、色合いと鳥の刺繍と金具がゴールドの部分に一目惚れして衝動買い^^
(色違いにカーキでフクロウの刺繍もあって最後まで悩みました)
サイズ的に母子手帳ケースにぴったりで、今使ってるケースも気に入っていたのですが、ずっと持ち手?取っ手?つきのケースに替えたいと思っていたので( 子ども2人分の母子手帳を入れると結構ずっしりくるので)ちょうどいいと思って購入♪
あとは通りすがったレディースショップで、最終SALE500円均一になってたレースキャミを自分用にゲット。めっちゃ使える(*´艸`)
結婚式用の髪飾りとイヤリングは恒例のすりーこいんずで。
ストレス発散できて大満足な1日でした(*´д`*)

| 23:00 | 家づくり | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:00 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>