しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

3月1周目。


3月、振り返ります(´ω`)
イベント事が多くて、日にちが過ぎるのが早い…!

・1日(水)
旦那さんの平日休み。
午前中は雑貨屋さんに行って照明を見て、お昼はファミレスでランチしてから家の打ち合わせへ。
前回、壁紙の打ち合わせの途中だったのでその続きから。この日全ての壁紙が無事に決まりました(*´∀`)
憧れだった、子ども部屋の一面にそれぞれ違う色のアクセントクロスを貼るっていうのが叶ってホクホク!
ちなみにピンクと淡いミントグリーン。(ピンクはわたし、グリーンは旦那さんチョイス)
るーちゃんとまーちゃんが大きくなったら、2人で相談して好きな方を選んでほしいな^^
あと主寝室の一面はわたしの希望でパープル。キッチン背面は1番こだわって探したブルーグレー(*´艸`)
トイレは柄物を使って遊びたかったので、1Fはわたし、2Fは旦那さんが選んだ柄を一面に使いました。
最初、わたしがトイレで絶対使いたいと思ってインスタで見ていた壁紙が、カタログが廃盤になるとかで選択肢になくて、そんなはずないと担当さんにわざわざ調べてもらったところ、無事に使えることがわかったのでホッ…!
つくづく家づくりって(こだわりたいなら)予習が大事だなーと思いました(´・ω・)
打ち合わせのあと、雑貨屋さんに戻って、目星をつけていた照明の在庫の取り寄せをお願いしてきました。(キッチンの手元灯用のペンダントライト2つ)
その後は、この日がうちのおばあちゃんの誕生日だったので、プレゼントにケーキを買って実家に寄らせてもらいました。
子ども達も疲れていたので、手渡したらすぐ退散しました〜

・3日(金)
ひな祭り。ちらし寿司でも作ろうかなと材料を準備していたのですが、うちの父が単身赴任先から帰ってきていて、晩ご飯に誘われたので、ラッキー♪と夕方から出て行ってきました(*´艸`)
お母さんと妹も休みだったので、珍しく家族揃って(弟いないけど)外食することに。昔よく行ったえびめしのお店〜!懐かしくて美味しかったです^^
るーちゃんとまーちゃんがうちの父にだいぶ慣れてくれて、ずっと抱っこされていてくれたので、いい親孝行ができました(*´ω`*)
旦那さんは帰りが遅い日だったので、帰りにお弁当を買って帰りました。
ちなみに、おばあちゃんが誕生日ケーキのお返しにと、ひな祭りの豪華なケーキを買ってくれたので、帰って美味しく頂きました^^



・4日(土)
ずっと楽しみにしていた、2歳上の従兄弟の結婚式に行ってきました!(*´∀`*)
人数調整のため申し訳ないけど配偶者と子どもは招待できないとのことだったので、旦那さんに1日子ども達を預かってもらって、わたしだけ参加させてもらってきました^^
(うちの親族は皆出席するので、旦那さんしか預かってもらえる人がいなくて、休み取ってもらいました♪)
いとこが全員集合したのが本当に10年以上ぶりくらいで、わたしを含めて3人結婚してるけど、それぞれの結婚式では全員集まれなかったので(遠方だったり仕事の関係だったり妊娠中だったり)、今回1番長兄の従兄弟の結婚式で全員集まれたことがすごく嬉しかったです。
親族が全員集まったのも、もしかして初…?ってくらいだったので、思い出話に花が咲く咲く…!(*´ω`*)
わたしの同級生の従兄弟(新郎の弟)も普段山梨に住んでるので、会うの2年ぶりくらいだったのですが、ずっと写真で見せてもらっていたむすめちゃん(姪っ子ではないし、なんて呼んだらいいんだろ?)と初めて会えて嬉しかったです。ちなみにまーちゃんの学年1つ下^^
結婚式自体は、だいぶ準備不足だったようで(相当仕事が忙しいらしく)今まで見た式の中で1番グダグダでしたがw^p^
それでもやっぱり生い立ちムービーで泣き、普段クールな伯母が新郎のエスコートで手を繋いで嬉しそうにしている姿に泣き、新婦の手紙で泣きました(;ω;)
旦那さんと子ども達がいない中で、自分の両親や弟妹、親族達に囲まれていると、本当に子どもの頃に戻ったような不思議な気分になりました。自分が結婚して、二児の母になっているのが全部夢だったような気になったり…
同じく1人で出席していた弟とも、義妹や姪っ子ちゃん抜きで話すことが普段全くなくなっていたので、久しぶりに姉弟水入らずでゆっくり話せてよかったです。すごく貴重な機会になりました(*´∀`)
準備も大変だし、お金もかかるけど、やっぱり結婚式っていいなあ、こうやって親族が集まれる機会を設けてもらってありがたいなあとつくづく思いました。
次はそれぞれ末っ子同士が残ってるので(うちの妹と3つ下の従姉妹)集まれるとしたらその結婚式かな?^^
式が終わったあとは、旦那さんと子ども達が迎えにきてくれたので、皆にるーちゃんとまーちゃんを見せることもできたし、本当に楽しい1日になりました。

| 23:20 | 家づくり | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 23:20 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>