しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

夏が終わる。


8月末のことをまとめますん!
画像は25日のもの〜(*´∀`)

・8月23日(火)
この日はメイテンちゃんとナッちゃんに遊んでもらいました(*゚∀゚*)
お昼過ぎからナッちゃん宅最寄りの古着屋さんで待ち合わせてお買い物してから、ナッちゃん宅にお邪魔させてもらいました♪
古着屋ずっと行きたかったの…!そしてやっぱり買い物は女友達と一緒が1番楽しいよねってことを思い出させてもらえましたw(;∀;)
2人目産まれてからは、前のように友達に気軽に買い物とか誘えず…子ども2人連れての買い物が想像以上に大変なので(うちはまーちゃんがベビーカーだと100%途中で泣くので必然的に抱っこ紐→るーちゃんがぐずったときが本当に大変)迷惑かけるのが申し訳ないのと自分が大変なのとでなかなか…ていうかよく考えたら2人目産まれてから友達と服見たりとかって、これが初…?(つД`)
今回もドタバタしつつも、なんとか服(秋に使えそうな薄手のアウター)とカバンを買えてホクホク♪
ナッちゃん宅でもゆっくりお茶させてもらえて楽しかったですー!^^

・25日(木)



24日のことは思い出せないので飛ばして、25日は結婚式記念日でした(*^^*)
たまたま旦那さんがお休みだったので、夜は食事に行こうかって言ってたのですが、日中は特に予定がなく。
どうしようかーと言っていたら、8月いっぱいで隣市の某大型スーパーが閉店することを知ったので、閉店SALEしてるかもーと見に行くことに。
結局大したSALEはしてなかったので、赤ほん見たりゲーセンでちょっとだけ遊んだり隣接してるアウトレットを見たりとブラブラ。
普通にプロパーだったけど、雑貨屋さんで一目惚れしたシロクマのディスペンサーをゲット(//∇//)
一時的にスコールのような土砂降りがありましたが、すぐに晴れたので外の水場で遊べるところへ行って、子ども2人を遊ばせることに。
水遊び用の服を用意してればよかったなーと思ったのですが、車に戻れば着替えがあったので、好きに遊ばせてあげたら2人とも大喜び^^
ビショビショになるまで遊んで、車に戻ってお着替えしてから出発。市内に戻って、久しぶりに行きつけの沖縄料理のお店へ!
大好きなラフテーに海ぶどう、グルクンの唐揚げに紅芋チーズ餅、ソーキそばにブルーシールアイス…いつも最後にサービスで出してくれるサーターアンダギーに温かいさんぴん茶と、どれも本当にハズレがなくて美味しいので、あああこの味〜!と堪能できて大満足だったのでした(//∇//)
るーちゃんもバクバク食べて、皆でお腹いっぱいに♪
今年の2月の入籍記念日は夫婦揃って忘れていてスルーしてしまったので、今回は無事にお祝いっぽいことができてよかったです。
旦那さんからも「結婚してくれてありがとう」というお言葉頂きましたー(*´艸`)

・26日(金)
母娘3人デー。最寄りの安い某アウトレットショップへ行って、旦那さんの肌着兼Tシャツを買ったり(穴があいてて捨てたので)るーちゃんのロンTも390円とかだったので1枚だけ買ったり。
よく行く大型スーパーにも寄って、100円だったのでみすどでドーナツ買って帰りました^^

・27日(土)
旦那さんが仕事帰りに同僚と飲み会に行って、そのままネカフェに泊まるというので、また子ども達連れて実家に泊まりに行ってきましたー。
早く行っても誰もいない日だったので、時間つぶしにいつもなかなか行けない離れた場所の古着屋(前住んでた場所の近く)に行ったりしました。
自分のものは特にめぼしいものがなかったので、旦那さんの秋服だけ買って、敷地内のスーパーで手土産のおやつも買って実家へ。
夜はお母さんと色んな話をして、ゆっくりさせてもらいました^^

・28日(日)
この日も皆仕事だったので、お昼ご飯を食べたら早めにアパートに帰ろうと思っていたのですが、るーちゃんが朝からお腹が痛いとひっくり返って泣きわめいて、トイレにも行かないとぐずるのでオムツ履かせて様子見…
るーちゃんは週に1回はお腹を壊して大騒ぎするので(最初の頃は食べ物が悪かったのかなとか心配してたけど、最近は体質なんだなと静観。もともと産まれたときから便秘ちゃんだったので、すぐ便秘と下すのくり返すのです´`)
1時間くらいひたすらお腹をさすってやっていたら、珍しく泣き疲れて昼寝したので、わたしとまーちゃんも一緒に昼寝したり。
起きても痛い痛いと泣きわめくのでひたすら抱っこしていたのですが、最終的に出すもの出せたらケロッと元気になってお腹すいたーと言い出したので、毎度のことながら人騒がせな…とドッと疲れつつ、元気になってくれてホッとしつつ…´д` ;
珍しくおばあちゃんが戦力になってくれて、わたしがるーちゃんを介抱してる間、ずっとまーちゃんを見ていてくれたのですごく助かりました。
その後もるーちゃんに遅すぎるお昼ご飯のうどんを作ってくれたりして、ありがたかったです。
結局夕方まで様子見て、大丈夫そうだったので日が暮れる前に帰宅。晩ご飯はバタバタしながら家で作りました。

・29日(月)
この日はメイテンさん宅へナッちゃんと一緒にお邪魔してきましたー!(*´∀`)
るーちゃんも元気だったので、予定通りお昼からお邪魔して、用意してもらっていたお昼ご飯を皆で頂きました!いつも本当にありがたいです(*´д`*)
メイテンさんの旦那さんが流行りの台湾式かき氷を作ってくれたり、子ども達とずっと遊んでくれたりと恐縮すぎましたΣ(゚д゚;)
おかげでゆっくり主婦トークもできて、すごく楽しかったです!

・30日(火)
お母さんと妹がお休みだったので、一緒に買い物に行ってきましたー(*´∀`)
妹は最近ずっとデートで会えなかったので、久しぶりに会えて色々話を聞けて楽しかったです^p^笑
わたしがバースデーに行きたかったので連れて行ってもらったのですが、夏服が最終SALEで目移りしつつ…でも最近一気に涼しくなってきたし、今から夏物買うのもなあ…と諦めて、結局秋物を買ってきました(*´艸`)
気が早いと思いつつ、可愛いのが沢山出てたので、るーちゃんのトレーナー2枚とまーちゃんのトレーナーを1枚♪
早く寒くならないかなー!
大型スーパーにも寄って、プチプラな服屋さんで妹と一緒に自分の服も買っちゃったり…欲しかった黒デニムを安く買えたのでホクホク(//∇//)
雑貨屋さんでめちゃくちゃ可愛いマグカップとソーサーのセットが60%オフだったので2セット買ってしまったりとハッスルしてしまいました(つω⊂)
マグカップは可愛いからってすぐ買ってたら本当キリないので、いつもは我慢するんですが、ソーサーが大きめですごく使えそうだったので振り切りました^p^
晩ご飯も実家でご馳走になって帰りました〜♪

・31日(水)
母娘3人デー。久しぶりに某カフェ町にある雑貨屋さんに行きたくなったので、初めて3人だけで行ってみました。
見たかったものを見たあとは、2階に上がってキッズコーナーでるーちゃんを遊ばせてあげつつ、わたしは子ども服をゆっくり見られて快適でした( ´ ▽ ` )ノ
(狭いのでどこにいても目が届いて安心)
ちょうどるーちゃんと同じくらいの歳の子がいて、一緒に遊べてるーちゃんすごく嬉しそうでした^^
そしてここでも秋まで使えそうな夏服が50〜60%オフとかになってて誘惑にかられつつ…なんとか堪えて結局るーちゃんのインソールだけ買って帰りました。
コンビニでお昼ご飯を買って食べながら帰宅して、少しゆっくりしてから、夕方久しぶりに歩いて近所のスーパーへ買い物に行きました。
やっと暑さが引いてきて、お散歩ができる季節になってきたなあとしみじみ…るーちゃんが嬉しそうだったので、秋はいっぱいお散歩したいなーと思ったのでした^^

| 23:45 | 日常 | comments(0) | - |
買い物記録。


またも日記が溜まってゆくー(つω⊂)
上の画像は最近買い換えたソファカバー!
前使ってたものが糸がほつれたりダルダルになったりしてたので、ずっと買い換えたいと思っていて。ネットで探していたら激安通販サイトを見つけたのでポチっていたのです(//∇//)
届くのに時間がかかったのでちょっと不安だったけど、値段のわりにめちゃくちゃ手触りがよくてサラサラだし、柄も吟味しただけあって部屋にマッチしていていい感じだったので、大変満足なお買い物でした!使い倒してるソファなのに新品みたいになって嬉しい(*´∀`)
旦那さんにも子ども達にも寝心地がよくなったと大好評なので、洗い替えにもう1個買い足したいくらい(゚∀゚)b

さて、もう8月も終わりそうですが、覚えてる範囲で順番に振り返ります。
ほぼ買い物の記録…!\(^o^)/



・18日(木)
旦那さんのお休み。前日に神戸に行ったので、この日は食材や日用品などの買い物に出たくらいで、のんびり過ごしました。

・19日(金)
母娘3人デー。
わたしの靴下を買いたかったので、よく行く大型スーパーへ。秋服に合わせて使える無地の靴下が欲しかったので(特に赤)画像の3足買えて満足♪
催事場で大好きな子ども服ブランドのワゴンセールをしてたので、るーちゃんのショートパンツを1点買ったり。
あと、最近またるーちゃんがトイレイヤイヤ言ったりして、誘導するのが大変なので、帰りに西◯屋に寄って、あんぱんまんの便座シート(補助便座用)とトイトレ用のシール買って帰りました。こういうアイテムがあるだけでスムーズに行ってくれたりするので、便利グッズは上手に活用したいと思います。

・20日(土)
母娘3人デー。退屈なのでまたまた買い物へ。この日はしまパトー!^p^
画像のわたしのニットキャミのトップスセットとキャミワンピを買いました。プチプラほくほく!
もともとキャミとかビスチェとか大好きなので、今年のキャミブームすごく嬉しい(*´д`*)
あと、近所のスーパー内にある時計屋さんに、わたしの腕時計の電池交換をしてもらいに行きました。
前に出そうとしたとき、電池交換はできるけど、万が一壊れたりしても保障がきかないから、買ったお店に出した方がいいよとお店の人に言われて悩んでいて。
でもこれは去年の誕生日に旦那さんが東京で買ってきてくれたもので、県内で取り扱いがあるのかわからなかったので(旦那さんもお店の名前忘れてた)もういいやー!早く使えないと不便だし!とお願いすることに。
結局何の問題もなく15分ほどで直してもらえて、お値段も千円とかだったので、ここに出して正解でした(*´∀`)
今までブランドものの腕時計はいつも駅中の時計専門店に出してたんだけど、見積もりがどうとか工場に送るから日数がかかるとかですごく面倒な上に高額だったので、近場で安く直してもらえてとってもラッキーでした♪

・21日(日)
旦那さんのお休み。
特に予定はなかったので、わたしの行きたかったゆにくろに連れて行ってもらって、前から狙ってたるーちゃんのムーミン柄レギンスを2点ゲットしたり(*´艸`)
日用品など買い物して帰宅。さて、これから晩ご飯…という18時頃になって、旦那さんと部屋のレイアウトの話をしていたら、急に思いっきり模様替えをしたくなってしまい…( ^ω^ )
うちの夫婦あるあるなんですが、ほんと2人揃って思い立ったらすぐやらなきゃ気が済まないタイプで、この日も結局家具を大移動させて本格的な模様替えを決行\(^o^)/
TVにソファに犬のゲージに本棚に全部配置変えて超スッキリ大満足…!(アドレナリン怖い)
実際動かしてみたら思ってたよりもいい感じになったので、実行してみてよかったです。まだ細かいところが気になるので、ぼちぼち直していきたいと思ってる所存。

・22日(月)
お母さんがお休みだったので、一緒に駅前いおんへー!^^
ランチは久しぶりにお気に入りのバイキングで食べてうまうま…!
hmに行きたかったので、ちょっとだけ見させてもらって、前から狙ってたるーちゃんの薄手のブルゾン(背中の猫ちゃんがめちゃくちゃ可愛い)を秋用にゲット(//∇//)
買い物後は実家へ行って、義妹と姪っ子ちゃんも呼んで皆でワイワイ。
あんぱんまんみゅーじあむのお土産も渡せたのでよかったです^^

| 23:40 | 日常 | comments(0) | - |
お盆前。


今年はお盆前後がずっとバタバタしてたので、なかなか日記がまとまらず(*_*)
順番に振り返ります〜

・9日(火)
この日は夕方から実家にお泊まりしに行きました( ´ ▽ ` )
お母さんが連休だったので、前から泊まりに来ない?と言われてたのですが、旦那さん繁忙期で毎日遅くまで頑張ってるのに泊まりに行ったら拗ねるかなーと返事を保留にしていて。
そうしたら、この日仕事帰りに義実家に寄って車を取ってくると言い出したので(前日点検に出してた)それなら更に帰り遅くなるし、しんどいから実家に泊まるわ〜と行かせてもらったのでした^p^

・10日(水)
そんなこんなで実家にお世話になりつつ、お母さんと妹に子ども達を預かってもらって、美容院まで行かせてもらってきましたー!(//∇//)
画像だとわかりづらいのですが、7cmほどカットして、念願だった毛先を横一直線のワンレン(段を入れずに揃える的な)にしてもらいました(*^◯^*)
ずっとこうしたくて伸ばしていたので嬉しい!
カラーはグラデーションにしていたのですが、すでに半分ほど地毛の黒になってたし、今回毛先を切ったらグラデじゃなくなったので、改めて全体を染めてもらいました。
だいぶ前にブリーチしてた部分がちょうどカットされてなくなったので、痛んでた部分がなくなってリセットされてスッキリ…!
更にパーマあててた部分もほとんどなくなったので、ストレートっぽくブローするようにしてるんですが、これがすごいセットしやすい髪型になってて大満足(つ∀;)
毛先はねても切りっぱなしな感じがちょっと今風っぽいし、ここ近年の自分の髪型で1番気に入ってます♪
その後は実家で晩ご飯とお風呂も頂いて帰りました〜!
正直、旦那さんの繁忙期中、意識しないようにはしてたのですが、ものすごいストレスフルな毎日だったので(旦那さんの方が暑い中遅くまで体力仕事で頑張ってるんだから、家にいるわたしがしんどいとか言っちゃいけないと思ってずっと我慢してたんだけど、家で乳幼児2人を1人で寝かしつけまで世話するのってフルタイム勤務と変わんねーよ!と最後の方は完全にイライラが表に出てました)今回そんなストレスが発散されて本当にリフレッシュできました…あーわたしずっと1人になりたかったんだなと美容院の中で実感…

・11日(木)〜12日(金)
母娘3人通常運転。12日で繁忙期終了だったので、ラスト2日と思えばかなり心穏やかに過ごせました(>_<)
買い物とかに出たりしつつ、お盆に田舎に行くとき用にアニメのDVDをレンタルしに行ったりしました。(車で子どもが退屈しないように借りてこいと毎回旦那さんからの指示あり。今回はあんぱんまんとどらえもんとしまじろうにしました)
あと、旦那さんのビール(いつも発泡酒だけど特別にスーパードライ)とつまみとデザートも買って帰って、夜はささやかな繁忙期お疲れ様会。
あーーーやっっと終わった´д` ;
短いようで長い繁忙期でした。しんどかった!(もう堂々と言う)

| 23:30 | 日常 | comments(0) | - |
雨が続くので


前々から欲しいと思ってたるーちゃんの長靴を買いに、ば◯すでーへ!
いいのがあれば…程度に思ってたら、くまがくの超可愛い長靴見つけて即決でした(*´д`*)=3
安さと可愛さにつられてワンピとジャンスカもゲットー!この前も服買ったばっかりなのに…と思いつつ、これでも我慢した方です_(:3 」∠)_
まーちゃんは沢山服あるので今回はおあずけ^^

さて近況を振り返って、23日は久々にナッちゃんと大学のお友達と遊びましたー!
本当はナッちゃん宅にお邪魔する予定が、ギリギリになってチャイルドシートを旦那さんの車から移し忘れていたことに気づき…Σ(;д;)
身動きが取れなかったので、急遽2人をうちにお招きさせてもらうことになり、慌てて猛ダッシュで掃除してヒィヒィ…!2人にも急に予定を変更させて本当に申し訳なかったです(/ _ ; )
でも、大学の友達(新婚さん^///^)の近況を沢山聞き出せたし(笑)ひたすら3人で主婦トークできて、すっごく楽しかったです。このメンツでこういうトークができる日がくるとはーw
るーちゃんとちー君とまーちゃんが3人で戯れている光景にも癒されました♪(るーちゃんがなかなか快くおもちゃを貸してあげられなくて申し訳なかったです…´`)

24日は朝から大雨で、1日家にいようかと思ったのですが、夕方小降りになったので子ども達連れて買い物へ。
うちの父に父の日のプレゼントを買えていなかったので、服を物色しにしまむーへ行きました。
ついでにトイレマットやらわたしのパジャマまで買ってしまったりして終了(*´艸`)

今日は旦那さんが会社の飲み会で、遅くなるからネカフェにでも泊まると言うので、悩んだ末にわたし達は実家にお泊まりすることにしました^^
アパートにいてもよかったのですが、バ◯スデーで買い物したかったので、それならそのまま実家まで行こうかと。
そんなわけで夕方までダラダラしつつ、家事終わらせてから出発=3
買い物して、ついでに100円だったのでお土産にみすども買って実家へ。
急だったので、晩ご飯用意してもらうのも申し訳なく、冷蔵庫にあったものでオムライスだけ人数分作りました。そんなものでも喜んでもらえたのでよかったです^^
| 23:58 | 日常 | comments(0) | - |
散財。


画像は最近買った服など〜(*´艸`)
9日はお母さんと妹がまたお休みだったので、わたしがコンタクト買いに眼科に行くのに付き合ってもらいました。
その前に皆でしまむー寄ることに(わたしは2日連続w^p^)
ここでお母さんと妹がハッスルするのにつられてまた服買ってしまっ…せっかく前日は服買うの我慢したのに意味ないー^^^^
袖フリルとかパフスリーブとか今年のトップスほんと可愛くてやばい…あと、今までだったら絶対入らなかったサイズの細身のデニムを試しに履いたら入っちゃって、それが嬉しすぎて思わずお買い上げしちゃったり…骨盤矯正が魔法すぎる(゚д゚;)
眼科は駅前いおんの中だったので、ついでに皆でランチ食べて、子ども達を見てもらってる間にダッシュで診察行かせてもらいました。ずっと2weekのコンタクト使ってたんですが、今回から1dayタイプに変えてみることにしたので、色々時間かかりつつ…終わらせられてよかったです。
あとうっかりプチプラ店で髪飾りも2個買ってしまったり(;´艸`) もっと自重しなきゃー

週末は盛り沢山だったので、また余裕があるときまとめます。
| 22:25 | 日常 | comments(0) | - |
アクセサリーと骨盤矯正。


最近、うちのおばあちゃんから18kのネックレスとダイヤの指輪を2つ(18kとプラチナの)を譲り受けました(゚o゚;;
身辺整理(という名の手持ちの貴金属処分)が、近所の友達との間でブームらしく、わたしと妹に色々くれたり、自分でも売りに行ったりリメイクしたりしてるみたいです。
※おばあちゃんはあと20年は生きそうなほど病気知らずでピンピンしてるんですが\^p^/
ネックレスについては磁石が入っていて肩こりにいいそうで、大伯母(おばあちゃんの姉)が使っていた物を譲り受けたそうです。わたしが肩こりに困ってマグネループしてたらくれたのが発端の始まりでした(*゚v゚*)
ちなみに幼少時代、わたしはこの大伯母に養子に来ないかと誘われたことがあって(もう亡くなってますが大好きでした)巡り巡って形見を受け継いだような気になってたりします。
指輪も、わたし旦那さんから婚約指輪をもらってないので(お金が勿体ないからわたしがいらないって言ったんだけど)ちゃんとした指輪は結婚指輪しか持ってなかったので、すごく嬉しくて(*´艸`)
重ね付けとか憧れてたのでやっとできる〜!
他にもブローチとか色々もらったので、大事に保管しようと思います…。

さて振り返って、2日のことを。
この日は念願の産後の骨盤矯正に行かせてもらってきましたー!ヽ(*゚∀゚*)ノ
骨盤ユルユルな自覚ありだったので、ずっと行きたいと思っていて、1人目のときも行けなかったので今度こそ…!と旦那さんにお願いしていて。誕生日プレゼント代わりに行かせてもらってきました♪(本当は誕生日に行く予定だったのが生理が来たので延期してこの日に)
骨盤矯正どころか、整体そのものが生まれて初めてだったので、どこがいいのかとか全くわからず困っていたところ、メイテンちゃんがオススメのクリニックを紹介してくれまして(*゚∀゚*)
すごくよかったので本当に助かりましたー!(ちなみにカイロプラクティックでした^^)
この日は旦那さんの平日休みだったので、子ども達見てもらって、送り迎えもしてもらいました。
骨盤矯正は痛くもなく、終わったあとは体がすっごくスッキリ軽くなって(わたしが単純だから思い込みもあるかもしれませんが)リフレッシュできて幸せでした…
先生に施術後はウエスト細くなるよって言われて絶対嘘だと思ったのですが、帰るときにデニムがずるずる下がってきて(前日サイズ合わせて買ったばかりのやつ)もはや信者になりそうな勢いでした^p^
まだまだぽっこりお腹にだるだる皮が残ってるんですがね…頑張って体型戻したいなとモチベーションは上がりました…!
終わったあとは近くのろってりあに入って、迎えが来るまでスイーツ食べながら1人を満喫…はああ幸せ(つω`)
この日の晩ご飯は、久しぶりに行きつけの居酒屋さんへ、うちの妹も連れて一緒に行ってきました。いつも妹が子ども達をよく見てくれるので、お礼をしたいと旦那さんが言い出して(´∀`)
久々居酒屋メニューすごく美味しかったし、妹も喜んでたので行けてよかったです。
| 18:20 | 日常 | comments(0) | - |
誕生日etc。


振り返ります^^

・9日(月)
お母さんがお休みで実家に行ってました。1日遅れの母の日のプレゼントも無事に渡せてホッε-(´∀`)
ちなみに夏っぽい生地のバッグをあげました〜!今使ってるのが冬っぽい生地のバッグだったので…喜んでくれたのでよかったです(*・艸・)
途中、大型スーパーで一緒にお昼ご飯食べて買い物して行ったのですが、ここで偶然ナッちゃんに会ってびっくりw(゚∀゚)
実家ではまた晩ご飯ご馳走になって帰りました。

・10日(火)
旦那さんが昼に帰ってくるはずが、急にシフトが変わって遅帰りに変更。予定が狂って1日家でダラダラ〜(´`)

・11日(水)
父が単身赴任先から帰ってきて、うちまで迎えに来てくれたので、夕方から実家へ。弟家族も集まって、恒例の実家族皆で晩ご飯食べました(´∀`)

・12日(木)
バースデークーポンが来たので美容院に行かせてもらってきましたー!(*゚∀゚*)
旦那さんもうちの両親も休みだったので、とりあえず旦那さんに実家まで送ってもらって、子ども達は両親に預けました。旦那さんは久しぶりに1人でネカフェ行ったりして自由な時間を満喫できたようで^p^
子ども達はうちの両親に買い物に連れて行ってもらって、あんぱんまんの本やらCDやら買ってもらって嬉しそうだったし、両親もすごく喜んでいて親孝行になったし、わたしもリフレッシュできて皆ハッピーw^p^
もう産後の抜け毛がすごすぎて、髪の生え際とかひどいので、前髪と根元にストパーあてて落ち着かせてもらってきました。カラーは前回グラデーションになるようにしてもらってたのがいい感じに馴染んでたのでそのままで(・ω・)ノ
終わったら子ども達迎えに行って、明るいうちに出発。買い物しながら帰宅して夜は家でゆっくりしました。

・13日(金)
普通の平日。子ども達連れてレンタルしてたDVDを返しに行って、ついでに漫画の新刊買って帰りました^^
るーちゃんが最近シャボン玉にハマってるので、お庭でさせてあげたら大喜びでした。

・14日、15日
特に予定もなかったので、家でダラダラしたり近所のスーパーに食材買いに行ったりして終了。

・16日(月)
わたしの誕生日でしたー!とうとう三十路ですヒョエエΣ(・ω・ノ)ノ
旦那さんが休みを取ってくれていたので、楽しい休日になるかと思いきや色々すったもんだありました…^p^
まず好きなとこに連れて行ってくれるとのことだったので、晴れたら遠出も考えてたのですが、朝からどしたんってくらいひどい豪雨だったので(相変わらず雨女です^p^)結局駅前いおんへ〜!
わたしの希望で久しぶりに大好きなビュッフェでランチにしました♪沢山食べて大満足ー!
写真の額縁が欲しかったので、それだけ買って(先日スタジオで撮ったまーちゃんの写真が届いたので^^)、あとはちょっとブラブラして出発。ここまではすごく幸せな誕生日だったのですが^p^
ケーキを買ってくれるとのことだったので、わたしの地元の大好きなケーキ屋さんに寄ってもらって、子ども達寝てたのでわたしは車で待機。旦那さんだけ買いに行ってくれました。ここでわたしの食べたいケーキの名前をさんざん伝えていたのですが、間違って買ってきていたことに帰り道で気づいてズーン(._.)
いやでもせっかく買ってくれたのに、こんなことで不機嫌になっちゃダメだと思いつつ、胃袋がすでにそれを欲していたので(食べ物の恨みアルアル^p^)ちょっと引きずりつつも、とりあえず帰宅。
その後はわたしは眼鏡のフレームを直しに眼鏡屋さんに行きたかったので(また子ども2人の手によって歪んでしまった^p^)、1人でパッと行って帰ってくるつもりでいたのですが、旦那さんがどうしても子どもどっちか1人を連れてけと言うので軽く口論になりつつ…(ー ー;)
外は傘も意味ないくらい1番ひどい豪雨のときだったので、子どもを車に乗せたり下ろしたりするだけで大変だし無理って言ったのに聞いてくれず、しぶしぶまーちゃんを連れて行くことに…
これが大失敗で、眼鏡屋に着くまでにギャン泣き_(:3 」∠)_
雨のせいか道も混んでてなかなか着かず。やっと着いてからは無事に眼鏡直してもらって、隣のアウトレットショップでちょっと買い物したり。このときずっと抱っこしていたおかげで機嫌も良くなったので、ちょっとホッとしつつおっぱいあげてから出発。
が、帰りはもっとひどいギャンギャン泣きでわたし完全に白目_(:3 」∠)_
おまけに雨のせいですごい渋滞で、普段なら止まらないようなとこで5分も10分も全く動けなかったりして、その間ずっとまーちゃん泣きすぎて吐きそうになるくらい泣いてて、こっちが泣きたい…って思ってたら最終的に本当に大量のおっぱい吐きまして(;_;)(※汚話すみません)
ヒイイイってなって、でも渋滞進まないし吐いても泣き続けるので、慌てて近くのコインランドリーに車停めて。
まーちゃん抱き上げて(お互いもう服ドッロドロ´`)旦那さんに電話して八つ当たりという名のブッチギレ(#^ω^)
実は混んでなかったら家まであと5分という所まで帰ってきていたのですが、とてもそのまま運転して帰れそうな状況ではなかったので、旦那さんの車で迎えに来てもらいました。(もちろんるーちゃんも連れて)
とりあえず旦那さんの車は置いたまま、わたしの車で皆で帰宅。
帰って1番にまーちゃんお風呂に入れて、わたしも服着替えたりしてバタバタ。るーちゃんはずっとお利口にしてくれていたのですが、よく見たらオムツビショビショで漏れてて、旦那さん問い詰めたらわたしが出かけてる間ずっと寝てたから(※旦那が)1度もオムツ変えてあげてないと言うので、またブッチギレ(#^ω^)
それならまーちゃんと同時に入れるんだったと思いながら、今度はるーちゃんお風呂に入れてバタバタ。
旦那さんの車はわたしが歩いて取りに行くつもりだったのですが、旦那さんが行くと言ってくれたのでお願いして、その間に慌てて晩ご飯作ったり。(すでに19時とかだった)
そうこうしていたら旦那さん帰ってきて晩ご飯作ると言ってくれたので交代して、やっとひと息…(-。-;
でも、すったもんだありましたが、食後に旦那さんがケーキ用意してくれて、ロウソクも立ててくれて(もうあんま嬉しくない歳だけどな^p^)、わざわざ電気消してるーちゃんと一緒にハッピーバースデー歌ってくれて、るーちゃんが楽しそうにロウソクの火を消してくれて、まーちゃんはすっかりご機嫌でニコニコ笑顔でわたしを見てくれて、間違えて買ったケーキもすごく美味しくて、終わりよければ全てよしの誕生日になりました。疲れたけど^p^
きっと30代はこんなドタバタであっという間の毎日を過ごす10年間になるんだろうなって、そんな予感に溢れた30歳の誕生日でした。
でもきっと50歳とか60歳になって振り返ったとき、人生で1番充実していて、1番楽しくて、1番輝いてたのは、10代でも20代でもなく、小さなるーちゃんとまーちゃんに振り回されてバタバタ育児していた30代だなって思えるような、そんな予感がしています。そうなるように頑張りたいなって思ってます。

翌日、aikoのニューアルバムが発売だったので、自分への誕生日プレゼントに買ったのですが(aikoのアルバムだけは昔から唯一欠かさず買ってます^^)、中1の頃から聴いてるので感慨深いものがありつつ…なかなか音楽をゆっくり聴く時間さえありませんが、これを聴きながら頑張ろうと思いました(*´∀`)
| 18:47 | 日常 | comments(0) | - |
買い物とか免許の更新とか。


・15日(金)
旦那さんの平日休み。
旦那さんの希望で久しぶりに隣市いおんに行ってきましたー!元職場^p^
途中でランチしに10日に行けなかったピザ食べ放題のお店にリベンジしました。今回は無事入れたのでよかったー!沢山ピザ食べて大満足(*´∀`)
いおんには旦那さんの友達の出産祝いを買いに行ったのですが、わたしも見たかった子ども服や自分の服を見させてもらえてホクホク!買い物中は珍しくるーちゃんがカートで爆睡してくれたので、ゆっくり回れて助かりました(´ω`)
本当はるーちゃんの薄手の服を買いたかったのですが(去年の合服はほとんどサイズアウトしてたので…)結局コレっていうのが見つからず、うっかりまーちゃんの服を衝動買いしてしまったり^p^
好きなブランドのワンピタイプのカバーオール(画像のもの。グリーンのスカートが超可愛くて一目惚れ^^)が半額になってたので、もう着れる時期あとわずかだけどゲット(//∇//)
あとは離乳食が始まるので、まーちゃんのエプロン(るーちゃんのとイロチ)を買ったり。
じーゆーでわたしのトップスも数百円とかだったので、数枚買わせてもらってハッスルしちゃったのでした(*´∀`)

・16日(土)
旦那さんお昼からの出勤。
お母さんと妹がお休みだったので午後から迎えに来てもらって、いつものように実家にお邪魔させてもらってきました(´∀`)
前日ハッスルしたばかりなのに、この日もわがまま言って駅前いおんに寄ってもらって、妹と少しだけお買い物^p^
前から好きなお店で、マザーズバッグになりそうな軽くて可愛い大きめバッグを見つけて、SALEでかなり安くなってたのでゲットー!(//∇//)(画像のです)
マザーズバッグ新調したいと思ってたので嬉しいな♪
あと、るーちゃんのTシャツを1枚買って終了。
実家ではまた晩ご飯とお風呂を頂いて帰りました。いつも本当ありがたいです。

・17日(日)
家の片付けをしつつ、子ども2人連れて近所のホームセンターに収納グッズを見に行ったりしました。
探してるものがなかったので断念して、100均で別の収納グッズ買って帰宅。
先日キッチンを片付けたので、この日は本棚やアルトのお世話グッズの収納を整理したりしました。

・18日(月)
この日もお昼から子ども達連れて3人でお出かけ。いつものように近所のスーパーでお昼ご飯調達して、車で食べながら出発!
好きな雑貨屋さんが期間限定のアウトレットSALEをしていて、更に店内全品割引してたので見に行きました(*´∀`)
アウトレットの方に色々掘り出し物があったので、うきうき物色(*゚∀゚*)
ディヴィッドのコップ1500円が300円ー!在庫買い占めようかと思ったけど自重して1個で我慢^p^コップとしては使い辛そうなので小物入れにします^p^
あとは可愛い1000円のお皿が100円だったり、るーちゃんのおもちゃ入れにちょうどいい木のカゴが安かったりで購入♪
アウトレットじゃないけど割引だったので、除菌消臭効果のあるグリーンを買ったり。
るーちゃんキッズコーナーで遊べて嬉しそうでした(´ω`)

・19日(火)
旦那さんの平日休み。
実はわたしの初めての免許の更新のお知らせが来まして(一丁前になった気分^p^)、旦那さんが忘れないうちに早めに行っておいた方がいいよと言ってくれたので、この日皆についてきてもらって更新してきました!
お昼ご飯を食べて、午後からの受付へ。
初回なので2時間の講習だったのですが、旦那さんが子ども2人見ていてくれたので助かりました(;∀;)
ちょっと心配だったので、ギリギリまで一緒にいたのですが、2時間の間ドライブしてたそうで、まーちゃんはお昼寝、るーちゃんも車でお利口にしていてくれたそうです。
帰りにわたしの希望で二◯リに寄ってもらって、求めていた収納グッズ(押入用のラックとコマ付きの収納タンス)を買ったり、ボロボロだったベッドシーツを買い替えたり(*´∀`)
帰って旦那さんが収納グッズ組み立ててくれたり、晩ご飯も作ってくれて(おいしい牛すじ煮込みなど色々…!)、1日本当によく働いてもらってなんだか申し訳なかったです(;∀;)
夫婦間でも感謝の気持ちを忘れちゃいけないなあと改めて思いました…。
今回買った収納グッズで、今度は押入れ収納の中を片付けたいと思ってます(`・ω・)

・20日(水)
この日は朝から体調が悪く、頭痛と戦いながら子ども達の世話をしてグダグダ´д` ;
1日家にいたかったのですが、子ども2人が暇を持て余してギャンギャンになってきたので、重い腰を上げてお散歩がてら近所のスーパーまで歩いて行ってきました。ポストに投函したいものもあったので、最寄りのコンビニまで回ったりしつつ。
まーちゃん抱っこ紐で、るーちゃんバギーに乗せて行ったのですが、久しぶりに沢山歩いた上に、いいお天気だったので日差しが暑くてヒィヒィ´д` ;
るーちゃんがすごく喜んでくれたのでよかったのですが、帰ったら頭痛が悪化してバタンキュー(:3っ )へ
晩ご飯もろくに作れず、本当にグダグダな1日になってしまいました(前日旦那さんが多めにおかず作ってくれてたので助かった´д` ;)
そんな感じで薬飲んで早めに就寝。寝たら治ったのでよかったです^^
| 23:05 | 日常 | comments(0) | - |
家の話など。


画像はしまむーで買ったアリスの姉妹おそろー!プチプラなのに超可愛い(*´д`*)=3
ネットで話題になってるの見て買いに行きました。シリーズ全部可愛くて白雪姫と迷ったんだけど、るーちゃんがこっちを選んだので…夏に着せるのが楽しみです(*´∀`)

さて、なかなか日記を書けずにいた間に色々ありまして。
実は旦那さんが今またマイホームに前向きになっているのです!(まあすぐ義家族に影響されるので、いつ手のひら返されるかわかりませんが…^p^)
義兄の家が建ったので引越しの手伝いに行ったり、友達とも家の話をしたり、先日のお好み焼き屋の店長の話とかにも触発されてるようで(ついでにわたしの同い年の従兄弟が家建てることもあり)、最近は親子で住宅展示場を回ったり、旦那さん自ら工務店の資料を請求してくれたりしてます( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと前まで、やっぱり自分が義実家に帰って同居しないと…とか言ってたのに、今では義姉がこのまま義父と同居してくれたら1番丸く収まるのに…とか言い出したりもしていて!
うおーΣ(゚Д゚)今のうちにできるだけ話進めとけー!とばかりにマイホームいいよねアピールしまくってます^p^
そんなわけで近況まとめ〜!

・4日(金)
普通の平日。画像の服を買いにしまむーへ行きました。ついでにうっかりわたしのロングカーデやトップスも買ってしまったり(*´艸`)
そのままドライブして子ども2人を昼寝させたりしました。

・5日(土)
お母さんがお休みで、実家にお泊まりしに行きました。わたしの体調はもうだいぶ良くなっていたのですが、お母さんやおばあちゃんがるーちゃんまーちゃんに会いたいとのことだったので、お言葉に甘えました(´∀`)

・6日(日)
旦那さんのお休みで、義兄宅の引越しの日。旦那さんは朝から手伝いに行って、終わってからわたし達を実家に迎えに来てくれました。
わたしは子ども連れて行っても邪魔になるだけだと思って、手伝いには行かなかったのですが、皆集まってるからおいでよと声をかけて頂いたので、そのまま一緒に新築の家にお邪魔させてもらってきました(>_<)
義家族皆揃ってて、るーちゃんも従兄弟達と遊べて大喜び♪
探検していいよ〜と言われて、わたしも旦那さんと一緒に家の中を見させてもらって、色々勉強になりました。
その後は手伝いのお礼にと義兄の奢りで皆で回転ずしへ行ってお昼ご飯。(義家族の兄弟間で引越し手伝いしたときの恒例)
わたし何もしてないのにいいのかなと思いつつ、むしゃむしゃ^p^
新築祝いは前もって渡していたので、お礼の菓子折りも頂いて解散。買い物などして1度アパートへ帰宅。
この日は夜に旦那さんの高校時代の友達とご飯を食べに行くことになっていたので準備しつつ。
予約していた居酒屋が、たまたま某住宅展示場のすぐ近くだったことから、旦那さんの方からちょっと見に行ってみる?と言ってくれて、行く行くー!と早めに出発(*゚∀゚*)=3
親子で初住宅展示場でした!でも行き当たりばったりで時間もなかったので、目についたところ3件ほどしか見られず。
それでも、わたしなんかがアピールするよりよっぽど上手く営業さんがトークしてくれるので、旦那さんも上機嫌でだんだんその気になってきていて、また来ようと言いながら撤収。居酒屋へ。
久しぶりの旦那さんのお友達。結婚されたばかりで奥さんも一緒に来ていて初めましてー(´∀`)
話も盛り上がりつつ、久々の居酒屋メニューでうまうまー!お店でノンアル飲むのいつぶりだろう(*´艸`)
個室でゆっくりできたし、るーちゃんも焼き鳥にがっついてて、友達夫婦に沢山相手もしてもらえて嬉しそうでした。
まーちゃんは1度だけ泣き止まず、車に戻って授乳しましたが、あとは大人しくしていてくれて助かりました。
お腹いっぱい食べて大満足で解散ー!充実した1日でした。

・7日(月)
普通の平日。

・8日(火)
旦那さんの平日休み。
この日も旦那さんの提案で隣市の某住宅展示場まで行ってきましたー!(*゚∀゚*)
お昼から行ったので、結構しっかり見て回れました。
平日で特に何のイベントもしていない日でしたが、るーちゃんがあんぱんまんの風船もらえたり、アンケートに答えてジャムやお菓子をもらえたりしてホクホク=3
日曜に市内の展示場に行ったときは、急遽だったので何の準備もしてなくて、子ども2人を交代で抱っこしながら見て回るのがしんどく…
この日は抱っこ紐を持って行ってたので、まーちゃん最初から抱っこ紐で。おかげで見学はしやすかったですが、腰バッキボキになりました^p^
るーちゃんはよくいうことを聞いてくれて、いっぱい歩いてお利口に見学してくれましたが、最後の方は眠いし疲れてグズグズになり…
さすがに全部は見れませんでしたが、3時間以上かけてかなりゆっくり見て回れたので、満足して撤収〜!子ども2人は帰りの車で爆睡。
色々話を聞いてるうちに、わたしも旦那さんもそれぞれマイホームに求めてるものが何かハッキリしてきつつ…まだまだ知識はゼロに等しいですが、それでも今まで漠然としていたことが固まってきつつあるような…^p^
やっぱり実際に動いて話を聞いてみることが大事だなあと実感しています。
帰宅後は旦那さんが気になる工務店の資料請求をしてくれつつ、晩ご飯に鶏天を作ってくれて、感謝の1日だったのでしたー(*´艸`)
| 23:20 | 日常 | comments(0) | - |
病み上がれぬ。


熱は引いたけど、吐き気を伴う頭痛が続いてまいってます_ノ乙(、ン、)_
ひどいときは食欲もわかないし、咳もなかなか治らないし、わたしの体どうなってんだろうっていう毎日。
そんな感じで、どんどん溜まっていく近況をざっとまとめます´д` ;

22日(月)
・旦那さん昼からの出勤で帰りが遅い日。
・熱が引いたばかりで頭痛がひどいので、午前中に実家に送ってもらう。
・前日義実家に忘れ物してたので、旦那さんがるーちゃん連れて取りに行ってる間に洗濯干したり荷物まとめたり出かける準備。
・のはずが、まーちゃんギャン泣きで何もできない。
・最近まーちゃん原因不明のギャン泣き多くてわたし白目。
・子どもの泣き声で育児ノイローゼになる人の気持ちが初めてわかる。おっぱいでもダメだしもうお手上げ。
・実家に着いてお昼ご飯。旦那さん出勤。
・妹が休みだったので、るーちゃん見てもらえて助かる。
・夜はお泊まり。

23日(火)
・お母さん休みだけど日中は病院へ。
・妹が午後からの出勤だったので、それまで助けてもらう。
・旦那さん早上がりで夕方迎えに来てくれて帰宅。
・相変わらず頭痛ひどい中、るーちゃん寝かしつけたあとにまた夫婦喧嘩勃発。
・実はこの月末、旦那が友達の結婚式で丸一日留守→からの遅番(23時帰宅)が3日連続というシフトになってて、タイミング悪くお母さんも妹も1日も休みかぶらなくて実家に頼れないから憂鬱憂鬱と言ってたら、仕事なのに憂鬱とか言うなって怒られる。
・ウルッセェェェ^p^
・わかってるよだから今まで気をつけててそういう文句言わないようにしてただろ^p^でも今はうっかり本音もれちゃうほど本気でしんどいんだよわかれよ^p^
・最近思ってたことぶちまけつつ、自分の中で旦那にわかってもらいたかったことがハッキリしてくる。
・結局わたしは2人育児しながら家事するのがどれだけ大変かわかってもらいたくて、熱出て倒れるまで頑張ってたことを評価してもらいたかったんだなと、専業主婦あるあるな結論に至る。
・色々モヤモヤしつつも、とりあえずなんとなく仲直り。

24日(水)
・朝から頭痛がひどいけど、昨夜号泣したせいなのかわからず。
・旦那さん朝から出勤で帰り遅い日。
・妹が夕方から来てくれる。
・頼まれてた旦那さんのスーツだけクリーニングに出しに行く(友達の結婚式のための)
・お母さんが仕事帰りに妹を迎えにきたときに、急遽一緒に泊まりに行かせてもらうことにする。
・今まで何気に実家に頼ることに対して旦那への罪悪感みたいなのがあって、本当はできることなら家にいてほしいと思われてるんだろうなと思ってたのですが、前日の話し合いでそうでもないことを知り。
・旦那的に、わたしが体調不良で子どもを見れないときは、家にいられても自分の仕事が増えるので(子どもお風呂にいれてーとか寝かしつけてーとか頼むので)そういうときはむしろ実家に行っといてほしいと思ってたらしく。
・そういうことなら喜んで実家に帰らせて頂きます。むしろもっと早く言え^p^
・というわけでお泊まり。

25日(木)
・実家のトイレのカレンダー見て、今日が結婚記念日だと思い出し愕然とする。(2月25日に入籍しました)
・今月はるーちゃん誕生日→まーちゃんお食い初め→バレンタインとあったので、次のイベントは来月のまーちゃん初節句だなと旦那と言ってて2人して忘れてた。(子ども2人いるとイベント多すぎる)
・この日は父が単身赴任先から帰宅。お母さんも休み。夜は実家族全員集合の予定。
・その前にあまりに頭痛と咳が続くので、かかりつけの病院(子どものかかりつけだけど、大人の内科もあるので一緒に診てもらってる)に連れて行ってもらうことに。
・旦那からは(心配の言葉はかけてくれないくせに)やれ病院行け検査してもらえとうるさく言われていて。
・自分では産後の疲れだと思うものの、「産後の疲れ」という目に見えない抽象的なしんどさはどれだけ言っても旦那に伝わらなくてひたすらイライラ。
・でも救急でもらった頓服だけでは咳が止まらないので、頭痛と咳に効く薬がほしくて病院へ。
・診察中はお母さんが車で子ども2人(タイミング良く寝てくれた)と待っててくれました。
・いつも子ども達を診てもらってる大好きな女医先生。
・「お母さん、寝てないでしょう。疲れてるでしょう」そう言われて涙が(;_;)
・咳や赤ちゃんの夜泣きが原因での慢性的な寝不足、授乳での肩こり、産後のストレス、疲れ、それらが積み重なって元々持ってた偏頭痛が悪化してるんでしょう。
・わかってくれる人がここにいた(;_;)
・言われてみれば、まだ産後1度も一晩続けて寝れてない(;_;)寝れないことが当たり前になってたと気づく。
・咳止めと鎮痛剤出してもらう。
・この鎮痛剤が効かなかったら偏頭痛用の薬に切り替えましょうとのことで様子見ることに。
・話聞いてもらってスッキリしたので、帰りにバ◯スデーでちょっとだけ買い物。
・まーちゃんのもこもこクマ耳ジャンプスーツがSALEで380円^p^もう春来るけどまだ寒いし、この値段なら惜しくないのでゲット^p^
・あと、まーちゃんのスタイ、るーちゃんの靴下をお買い上げ。
・実家に帰って、義妹と姪っ子を呼ぶ。るーちゃん同い年の従姉妹と遊べて大喜び。初めて会話らしい会話ができてて(「一緒に遊ぼうよー」「いいよ」的な)めちゃくちゃ可愛くて癒される。
・父が釣った魚料理を食べる。だんだん頭痛がひどくなってくる。
・鎮痛剤きかNEEEE^p^
・別室で横にならせてもらってる間に旦那さんと弟が仕事帰りに来て皆ワイワイ。
・泊まろうか悩んだけど、次の日旦那さん休みだし、結局アパート帰りました。

26日(金)
・旦那さんお休み。
・結婚記念日のお祝い全くナシなのは寂しいので、某ケーキが美味しいカフェに行ってランチ。
・るーちゃんと本日のパスタ分け分け。デザートにイチゴのタルトうまうまー!
・食後はキッズ用品のリサイクルショップへ。
・まーちゃんのベッド返却してから、やっぱり地べたに敷いた布団に転がしとくのは不便が多いので、バウンサーを探すことに。
・安くていいのがあれば…と思ってたら、ブランコみたいに揺れるタイプのバウンサー(ピンクで可愛い!)がまさかの1000円で即決^p^
・折りたたみ機能が壊れてのこの値段らしいんですが、折りたたんでまで収納することもないだろうし、1000円なら使わなくなったら処分すればいいし、いいお買い物^p^
・その後は前日行った病院に再度押しかけ。
・鎮痛剤効かなかったので、偏頭痛用の薬を出してもらうことに。
・翌日から例の旦那が結婚式〜厳しいシフトが続く日程なので、それまでに体調なんとかしておきたかったので。
・初め出してもらう予定だった薬は授乳中はアウトだったようで変更に。
・変更してもらった薬も本来なら授乳中はあまりよくないみたいで、飲んだ直後は授乳しないようにしたりとコントロールが必要らしく。色々心配(;_;)
・でもこれ効かなかったら母乳やめなきゃいけなくなるかもしれない(;_;)
・色々不安になって、診察後、旦那にそのこと説明しようとしたら返事もしない、まともに聞いてないで、夜またブチ切れるわたし。
・その前に、前日も病院で言われた症状説明しようとしたら全然まともに聞いてくれなくてイライラしてたんだった。
・わたしの体調おかしい原因の8割はお前へのストレスだからな^p^
・そんな感じで体調治らず、なんとなく新しくもらった偏頭痛の薬も効いてない気がするんだけど、怖いので効いてる効いてると思い込もうとしてるこの頃なのでした(;_;)
| 23:55 | 日常 | comments(0) | - |
<< | 2/30 | >>