しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

これ
iPhoneImage.png
今、お母さんと妹が超ハマってるらしく、おいしいから食べてー!って買ってくれたのを食べてみたのだけど、本当においしかった! チョコ好きにはたまらないー(*゚д゚)=3
これが今日のお昼ご飯になりました。

あー…昨夜は遠出したから夜ぐっすり寝れる!って思ってたのに全っ然寝れませんでした^P^
ここ数日、徐々にひどくなってきてたけど、きたよ…また不眠の波が…
ベッドに入っても何時間も寝れなくて、うつらうつらしてきた頃に、お腹痛くなって目が覚める。
痛みが引いてもトイレ近いから結局何度も目が覚めちゃうし、もうどんな体勢になってもしんどいし、お腹重いし、寝転がってるだけで胃がせりあがってくる感じで気持ち悪くなるしもう…!/^P^\
どうしようもないのはわかってるのに、隣でぐっすり寝てる旦那にイライラ最高潮w/^P^\

まだ全然我慢できるレベルだけど、夜中お腹痛くなる頻度が増えてきたので、もう開き直ってるとはいえ、忍び寄る現実を感じますね…早く産み落としたい…

今日は晩ご飯作りながら、久しぶりにPCで好きな音楽をメドレーで流しまくって、ご近所さんの迷惑にならない程度に歌いまくってたら、ちょっとスッキリしました(´ω`)フー
そういえばこんなに何ヶ月もカラオケ行ってないのって学生時代から考えても初めてじゃない…?
道理でストレスもたまるわけですよよよ(´ω`)


| 20:22 | PCから | comments(0) | - |
おでかけ!

iPhoneImage.png
13日は実家の両親が揃ってお休みだったので、急遽連れ出してもらってきちゃいました!(*゚∀゚*)
暇で死にそうだったので本当ありがたいです…! 3人だけでおでかけって、すごく久しぶりでした♪
あんまり遠出だとわたしの体調が心配ということだったのですが、結局車で片道2時間ちょっとかけて県北の方へドライブに行ってきました(´∀`)=3

午前中に出発したのですが、もう朝から寒くって向こうはなんと吹雪^P^
わたしは今年初めての雪だったのでテンション上がりつつ…!
もともと天気予報では雨だったはずなのに、雪ときどき晴れという感じで景色も綺麗だったし、ほとんど車中だったおかげで体もそんなに冷えることなく、行けて本当によかったです。


iPhoneImage.png
お昼は、以前親戚が行ってオススメだったということで、山奥にある某温泉街の道の駅の中のバイキングで昼食にしました! おおおいしかったーー(;ω;)
和食メインだけど揚げ物なんかも種類が沢山あって、どれも熱々の優しい味で大満足でした…!
胃が圧迫されてることもあって、あんまり量が食べられなかったのがすごく残念…
と言いつつ、結局おかわりしちゃったけど_(:3 」∠)_

建物もレトロな感じの木造で、なんとなく昔の小学校の教室を思い出すような雰囲気でした。
デザートに金柑の入った蒸しパンを食べて、ああ金柑ってこんな味だった…と給食を思い出して、ますます懐かしくなったり…(わたしの小学校ではデザートに金柑2つが時々出たのですが、もう苦くて大嫌いで、出ると毎回憂鬱だったのでした。今も好きじゃないけど;^^)
平日だったからか、ほとんどお客さんもいなくて、まったりノスタルジックに浸れました♪

道の駅で安くお野菜を買って、帰りもまた2時間かけて実家へ。
この日は旦那さんも仕事帰りに義実家に寄って遅くなるとのことだったので、わたしも晩ご飯を実家で食べて帰ることに。3人で鍋にしたのだけど、久しぶりの実家の味でおいしかったー!(*´∀`)
デザートにケーキとか果物まで色々持たせてもらって、夜アパートに送ってもらってきました。

出産までに遠出はこれが最後かな…? 旦那家族は正月に義実家の親戚宅へ行くらしいのですが(ここも車で片道2時間)、さすがにそのときは遠慮させてもらおうと思ってるので…
そう思うと、今回連れ出してもらえて本当によかったとしみじみ。ストレス発散になったー!(*゚д゚)



| 23:24 | PCから | comments(0) | - |
年賀状。


今年は結婚報告も兼ねて写真入りの年賀状を準備中です(´∀`)=3
家にあるプリンターがそんなに良いものじゃないので、もうネット注文した方が綺麗だし早いと思って、デザインなど色々見て回ってたのですが、納得のいくものができました♡
旦那さんが丸投げしてくれたので助かったー(゚∀゚) ←こういうのだけやたらこだわりたい
先週注文していて、昨日届いたので、忘れないうちに宛名書きしていこうと思います!

それにしても年賀状をちゃんと用意するなんて何年ぶりだろう(・ω・)高校以来とか…?
毎年メールで終わらせてきたので、新鮮だし楽しいです。
自分の家庭を持ったんだって実感できることの1つだなあとしみじみ(*´ω`)



| 16:15 | PCから | comments(0) | - |
プシャー

iPhoneImage.png
土曜日に、旦那さんが(なぜか)お土産で買ってきてくれたふなっしー(*゚∀゚)=3
超好きなのでうれしいよう!笑
携帯につけてたら、甥っ子姪っ子にも大人気でした。さすが…^P^

今日は天気予報では雨だったのに、昨夜のうちに降ったみたいで、朝から晴れて助かりました♪
洗濯物が乾く―!(´∀`) でもあまりに風が強くてちょっと怖いですねえ…
急に冷え込むって本当なのかなあ´`

なんだかここ数日、胃の圧迫がひどくなってきたみたいで、ずっと胃もたれ状態というか消化不良でしんどくなってきました。食欲も薄くなってきてちょうど良いのですが、でも長時間食べずにいたら気持ち悪くなったりもするし…_(:3 」∠)_
もうすぐ臨月に入るので、そうすると子宮が下がってラクになるって聞くけど、そうなったらまたモリモリ食べちゃうんだと思うので、今のうちに控えとけってことなんだろうな…^P^
いつも旦那さんの帰宅に合わせて晩ご飯食べるので、夜寝る前が1番消化追いつかなくてしんどいです(´・ω・)フー


| 16:18 | PCから | comments(0) | - |
BBQ

iPhoneImage.png
日曜日は旦那実家の庭でお昼にバーベキューしてきましたー!(*゚д゚*)

わたしと旦那さんは土曜日の夜からお泊まりに行ってたので、日曜日は朝から2人で買い出しに行ったり色々と準備。いつも庭でやるときは、お義父さんが張り切って本格的にセッティングしてくれるので、わたしは今回野菜を切ったくらいなのですが^P^
お義父さんと、他県から帰ってきてた義弟君が火起こししてくれてる間に、お義兄さん家族・お義姉さん家族もやってきて合流。大人8人、子ども4人の総勢12人という大所帯でワイワイ^P^
それぞれでは毎月のように集まってるのですが、全員集合したのはお盆以来…かな?
つくづく仲の良い家族だなあと思います(゚∀゚)

もともと牡蠣パーティーの予定だったので、殻付きが一斗缶で用意されてたのですが、皆が具材を沢山持ち寄ってくれて、肉・野菜・海鮮、何でもありのバーベキューでした(*´д`*)パアア
牡蠣大好きなのですが、わたしは今の時期あたったら怖いということで控えめに…
その分、肉をたらふく食べt…(;∀;)アアア 超おいしかったです。満足!

お天気も良くて暖かかったので、外にいるのが全然苦痛じゃなくて助かりました♪
甥っ子、姪っ子とも沢山遊べたし、楽しかったー(´∀`)
お義兄さんのとこの2ヶ月の赤ちゃんも抱っこさせてもらって、数ヶ月後には…としみじみしたり。
バウンサーとベビーバスも貸して下さったので、今回ありがたくお借りしてきました!

わたしと旦那さんは15時くらいに撤収して、余った牡蠣をわたしの実家におすそ分けに行ったり、買い物に行ったり、旦那さんの携帯の調子が悪いのでド○モショップに行ったり…
全部わたしが運転しました〜(;∀;)ヒャアア ちょっとは慣れていってるのかなあ…
まだまだ相当危なっかしいです(;∀;)



| 20:19 | PCから | comments(0) | - |
ねる
今日も家事をして昼寝して終わってしまったー(゚´ω`゚)
起きてたらお腹が空いて何か食べちゃうので、寝てやり過ごすという強行…
まだ眠れるだけマシな気がします。一時期することなくて不眠が続いたので、そうなったら辛いなあ…
逆に出産したら睡眠とれなくなると思うので、今のうちにしっかり寝ておこうかなと(つω⊂)

あーもう体重の増加を食い止められる気がしないので、ほんと早く時間が過ぎてほしい…!^P^

さて、今日は旦那さんが仕事から帰ってきたら、義実家にお泊りに行ってきます〜
明日は久しぶりに義家族全員集合の予定(゚∀゚)


| 19:09 | PCから | comments(0) | - |
お掃除day

iPhoneImage.png
今日は久しぶりに何も予定のない日だったので、朝からお掃除しまくりました(゚∀゚)
これから暇な日は常に色んな場所の大掃除をしてようかなあと画策中=3
運動にもなるし、ベビちゃんの準備にもなるし、四つん這いになっての床拭きがいいとよく聞くので…それにしても掃除だけでゼエハア言ってるわたしって_(:3 」∠)_
でも、今日はお天気も良かったし、最近しっかりした片づけができてなかったのでスッキリしたー♪

明日は旦那さんがお休みだけど、何も予定がないよー(゚´ω`゚)



| 19:03 | PCから | comments(0) | - |
スパルタ運転生活
iPhoneImage.png
今日は朝7時に家を出て、旦那さんと真魚市なるものに行ってきましたー!
仕事柄、旦那さんはこういうのが大好きなので(趣味も兼ねてる)、前にも来たことあるそうなのですが、わたしはここの朝市は初めてで(゚∀゚)
寒かったけど、すごく賑わってて、思ってたより楽しめました〜!
屋台で買ったカキフライとタコ天もおいしかった^P^ジュル
魚類の他にお野菜も安くって、ちょうど冷蔵庫が空っぽだったので、ここぞとばかりに買い込んできちゃいました。いいお買い物ができて満足…!=3
場所が旦那さんの実家方面だったので、お義父さんの好きなワタリガニと西貝と蜜柑をお土産に買って帰りに義実家へ。

ちなみに、のんきに助手席に座るつもりでいたわたしだったのですが、誰かいるときに練習しておかないと!と旦那さんにせっつかれて、行きも帰りも運転することに…
初心者向けの道じゃないよー(゚´ω`゚)

義実家から帰ってきて、お昼ご飯食べて少しゆっくりしてから、またお買い物に。
明後日が妹の誕生日なのでプレゼントを買いに行って、あとお互いの行きたかった本屋→100均→ブッ○オフ→古着屋さん→スーパーと回ったのですが、体力がもたず途中で運転変わってもらいました(゚´ω`゚)ヒィヒィ
お腹張ったりして大変だったけど、でも免許とれて初めての運転だったので、1日充実ー!^P^
これからも、出産までにちょっとでも練習しておけるといいなあ。



| 19:28 | PCから | comments(0) | - |
めでたい♡

iPhoneImage.png
今日は朝からおめでたいニュースを聞きつつ…!(*゚∀゚*)
メイテンちゃんご出産おめでとうございますーー!!
昨夜からリアルタイムで産まれそうとの知らせを受けて、ずっとソワソワしてました…!
なんだか、こうやって人は出産というものを乗り越えていくんだなあと感動(;ω;)
わたしも恐怖しかない(普段は極力忘れるようにしてる^P^)けど、続いて頑張らなきゃ=3

そんなわたしは、今日はお昼から美容院に行ってきました♪
ずっと行きたいと思いつつ、もうちょっと我慢…と粘ってきたのですが、教習所通いも終わって一段落ついたことだし、自分へのご褒美ということで行かせてもらっちゃいました(´∀`)
根元がかなり伸びてたのでリタッチカラーと、あと久しぶりにパーマあてたよー♡
懐かしいこの感じ! ストレートより手入れが楽なので、このまま伸ばそうと思います。
出産前にもう1回くらい行けるかな…? これが最後かもしれないなあ。

ちなみに初めて行くサロンで、担当してくれたのがオーナーさん(男性)だったのですが…
なんと奥様がわたしと同じ妊娠9ヶ月で、予定日も3日違いで、初産で女の子、ってとこまで一緒で、奇遇ですねえ!って盛り上がってたところ、なんと病院まで一緒でした(゚∀゚) すごい確率!
今までにもすれ違ってたかもしれないし、入院もかぶるかも…と思うとちょっと楽しみです^P^



| 22:17 | PCから | comments(0) | - |
旦那さんバースデー
iPhoneImage.png
ということで、夜は居酒屋デートしてきましたー!
旦那さんの仕事のお客さんのお店で予約をとってもらってたので…(*'v'*)/
焼き鳥メインのお店だったのですが、最近外食はあっても居酒屋ってずっと行ってなかったので、久しぶりだしおいしいし幸せだったー♡ もちろん飲み物はノンアルです(´∀`)
入籍前はお互い仕事が忙しくて、なかなか休みが合わなかったので、基本夜に居酒屋デートが鉄板だったので、なんだか恋人時代(超短かったけど笑)を思い出しつつ…
色々盛り上がって話してたら店長さんに仲いいねーって言われてちょっと嬉しかったです(//∀//)
出産前にもう1回くらいは、こういうの行けたらいいなあ。

帰りに食材買いにスーパーに行って、ついでにコンビニでまたケーキ買って帰ってきました(´∀`)
旦那さんが結婚式でもらってきた引き出物のケーキもあるのに、完全に糖分とりすぎです^P^


続きを読む >>
| 23:58 | PCから | comments(0) | - |
<< | 2/8 | >>