しょんぼり灯るよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND



| | - | - | - |
おやつ!
iPhoneImage.png
ナッちゃんの結婚式の引き出物で頂いていたギフトカタログから注文した、手作りお菓子のキットが先日届きまして(*゚∀゚*)
1番簡単そうなもの…ということでチョコチップマフィンを選択していたのですが、水と卵を混ぜ混ぜするだけで本当に簡単に作れましたー! 英語表記の箱だったのでヒッと思ったのですが、ちゃんと日本語訳の作り方も書いてくれていたので助かりました(´∀`)
今日、おやつに甘いものが食べたいなーと思いつつ、家にお菓子が全くなかったので、1人作ってムシャムシャしてしまいました^P^ もちろん全部食べる勇気はなかったので(体重的な意味で^^)、旦那さんが帰ってきたら出してあげようと思います=3

ところで、今週は年賀状の準備くらいしかしてないわりに、先週より時間が過ぎるのが早かったような気がします。いよいよ師走の本領発揮ですか(゚∀゚)
気づけば12月も後半だし、クリスマス〜年末まであっという間なんだろうな…!

そういえば、今から3年程前に超ブラック会社に勤めてたことがあるのですが、そのときの同僚で一緒にやってられるかーって退職した女の子から、3年ぶりに連絡がきまして…!笑
その子も、もう結婚して1歳半になるお子さんがいるそうで、時の流れは速いなあとしみじみ(*゚∀゚)
仕事上、運命共同体だった彼女と毎日のように職場で泣いてたことを思い出して、あの頃は色々あったけど、お互い幸せになれてよかったね!って近況報告し合うことができました(゚´ω`゚)
そんなふうに言い合える現在でよかったな…泣
ベビちゃん産まれて落ち着いたら、また子連れで会いたいなあと思います(´∀`)



| 19:19 | 料理 | comments(0) | - |
またも
iPhoneImage.png
ご飯日記になりそう〜><

画像は19日の晩ご飯!
うちのお父さんは釣りが趣味なのですが、先日90cmのスズキを釣ってきて家族皆に分けてくれまして…1日目はお刺身にして、あとお鍋にもいれたのですが、まだ食べきれず/^P^\
この日はムニエルにしてみました! ステーキかってくらい大きな切り身だったのですが、バターポン酢ソースにしてみたらすごく美味しくできたので満足ー! 新鮮で身がぷりぷりでした(*・艸・)
あと八宝菜風の炒め物と、きんぴらごぼうと汁物です♪

この日から3日間くらい旦那さんの帰りが遅くなるとのことで、お仕事本当に大変そうです。
わたしだけ家で1日中ゴロゴロしてて、罪悪感を感じなくもないのですが(優しくされると余計に…)、まあわたしはこのあと嫌でも大仕事が待ってるので、今はとことん甘えさせてもらおうかと(´∀`)



| 23:16 | 料理 | comments(0) | - |
わしょく
iPhoneImage.png
昨日の晩ご飯〜(・ω・)
TVで見ておいしそうだったので、初めて鮭のチーズ乗せホイル焼き。
と、実家でよく出てた白菜と鶏肉のうま煮に、炊き込みご飯、お味噌汁でした♪
旦那さんが炊き込みご飯大好きなので、久しぶりに作ったら超喜んでもらえたよー(´∀`)
ちなみに今日の晩ご飯は豚丼です。

あーそれにしても毎日とても暇です_(:3 」∠)_
こんなのほんと今だけなんだろうけど、早く時間過ぎてええ…!



| 19:57 | 料理 | comments(0) | - |
ご飯日記
 iPhoneImage.png
になっちゃいそう〜(つω⊂)
画像は昨夜の晩ご飯です。肉じゃが、ほうれん草のソテー、マカロニサラダ、お味噌汁でした♪

今日はお散歩がてら近所のスーパーに歩いて買い物に行ってきました。
予想はしてたけど、外出する予定がなくなった途端、運動不足になっててダメだなあ(;ω;)
でも10分歩いただけでもお腹張っちゃうし、どうしたら…

今日、ゴミの日だって忘れてた!(;ω;)イヤーン



| 17:42 | 料理 | comments(0) | - |
まったり
iPhoneImage.png
日付改竄しちゃう!

4日は旦那さんがお休みのはずだったのですが、午前中に2回会社に行って、お昼を食べに帰ってきたと思ったら、午後からもう1回出勤しなきゃいけなくなって、1日慌ただしく…わたしはずっと家でまったりさせてもらってたので、何度も見送りだけして、なんだか申し訳なかったのですが(゚´ω`゚)
12月の休日はずっとこんな感じで忙しいらしいので、出産が年明けの落ち着いた時期でよかったなあと思ったり…

特にネタがないので、久しぶりに晩ご飯の画像アップです(つω⊂)
上の方が3日ので、お魚大好きな旦那さんのためにサバの塩焼きと、中華風の白菜の炒め物と豚汁とサラダでした。
4日は、最近和食系が続いてたので、煮込みハンバーグとポテトグラタンにしました♡
もともと休日だったこともあって旦那さんの帰りが早かったので、ハンバーグの煮込み用のトマトソースは旦那さんが作ってくれました(//∀//) おいしかったー!
まあ、2人で台所に立つと料理指導が始まってしまうので、わたしはあんまり一緒に作りたくないのだけど…^P^ ←だから本当は作ってるところもあまり見られたくないw
いいじゃない…
最終的に形になってるなら、包丁の持ち方なんてどうだって…_ノ乙(、ン、) ←ダメな主婦


| 22:39 | 料理 | comments(0) | - |
順調?
今日も教習で4コマ授業があったのですが、とりあえず学科は今日で全て終わりました!(*゚∀゚*)
実技も順調にいけば、たぶんあと数日で終わりそうです。
わたしのことだから卒業試験で確実に数回落ちると思われるので、このまま授業だけでもサクサク進めておいて、試験のために日数をあけておきた…い…!/^P^\

ちなみに今日は危険予測についての授業が3時間連続であったのですが、生徒同士でディスカッションするために自己紹介をしなきゃいけなくって、ピチピチの10代の子の前で年齢を言わされるという辱めを受けましたw そのくだりいりますか…?(;∀;)

午後からは、お母さんが届け物を持ってきてくれたので、急遽一緒にランチに行ってきました♪
晩ご飯のお買い物もついでに行けて助かったー(´∀`) この寒い中、自転車こぐのほんと辛い!


iPhoneImage.png
久しぶりに写メを撮ったので昨夜の晩ご飯(´ω`)
CMでよく見る白菜と豚肉のミルフィーユ鍋がおいしそうだったので初挑戦してみました。
お出汁がおいしくできたので、最後にうどんをいれたよー(゚∀゚)
あと大根と卵のこってり煮と、キャベツとキュウリとツナのサラダ。冷蔵庫の中を消化しようと思ったら、ヘルシーメニューになりました。盛り付け上手になりたい…
今日は旦那さんの希望で焼き魚は決定なのですが、他をどうするか悩み中です(´・ω・`)




| 18:25 | 料理 | comments(0) | - |
の日曜日でしたねえ(´ω`)

今日は特に予定もなかったので、お昼まで旦那さんとゴロゴロ過ごして、午後からは一緒にネカフェに行ってひたすら漫画を読んできました(゚∀゚)=3
2人でネカフェって、結婚前に1回行って以来だったのですが、たまにはこんな休日もいいなあと!
お互い大の漫画好きでよかったです^P^


iPhoneImage.png
何日か前の晩ご飯ですが、画像あげ忘れてたので〜!(・ω・)/
ここ最近で1番褒めてもらえたチキン南蛮♪ タルタルソースもおいしく作れたので満足でした!(ピクルス入ってないけど…)
そして、今日の晩ご飯は旦那さんがサンマの蒲焼きを作ってくれました(*´∀`)
ご飯が進んでおいしかったあ♡


| 19:58 | 料理 | comments(0) | - |
なんぞ
iPhoneImage.png
わたしにしては珍しく10月の日記毎日更新できた…!(゚∀゚) と思ってたのに、久しぶりに実家からアップしたはずの31日の記事が反映されてなくてショック大です^P^ 日付改竄しちゃう^P^

30日は実家にお泊りして、31日はお母さんがお休みだったので、2人でランチしてきました♪
お友達と何度か行ったことのあるお店だけど、やっぱりおいしかったー!
そして、さんざん愚痴を聞いてもらってきましたw
下の記事でもちらっと書いてたのですが、30日は本当に体調がひどくって…(´・ω・`)
もう注意力散漫すぎて、自分でも無理だろうなとは思ってたけど、仮免の試験落ちました/^P^\
ギャアアアア
もう旦那さんのせいです…わたしが試験の前日ってこと絶対忘れてたと思う…憎い…_ノ乙(、ン、)


iPhoneImage.png
まあ、この日の夜にはちゃんと仲直りできたんですけど(´・ω・`)
仲直りって言い方おかしいな…だって今回の件わたし何も悪くないもの…
向こうがイライラして一方的に色々詰め寄ってきた感じでした。
わたしが許してあげた感じです…(`ε´) まだ根に持ってるけど^P^

今回の件で改めて、妊婦は本当に精神的なものが体調に現れるなあとしみじみです。
その辺ほんといい加減理解してほしい(´・ω・`)
ちなみに31日から妊娠8ヶ月に入りました…! もう後期だなんてびっくりです。

上の画像のこの日の晩ご飯は、実家でもらった栗を使って栗ご飯と、豚肉のステーキと、ハロウィンということでカボチャのグラタンを作りました(´∀`)(あとお味噌汁)
グラタンの耐熱容器はナッちゃんの結婚式の引き出物で頂いたものー!
可愛いのでずっと使いたいと思ってて、今回やっと使えました♪

今月はここぞとばかりにハロウィンの可愛いスタンプで沢山写真加工できて楽しかったなー^P^



| 23:33 | 料理 | comments(0) | - |
まつげ
明日は仮免の試験ということで、今日はお勉強に集中!と思ってたのですが、1日何もない日が珍しかったので、お昼からまつエクのメンテナンスに行ってきちゃいましたι(´Д`υ)
生えかわりの時期だったみたいで一気にとれちゃって、ずっと行きたいと思ってたのです。
久しぶりにオフして全部付け替えてもらったので、バサバサになってうきうき(´∀`)=3
担当のお姉さんも最近オメデタがわかったみたいで、話が盛り上がって楽しいです♪


iPhoneImage.png
最近あげてなかったので、今日の晩ご飯 lω・)
からあげとサラダと、昨日実家で枝豆をもらったので塩茹でしたもの…つまみっぽいものばっかりになっちゃった><
あとお味噌汁と、昨日作った里芋の煮っ転がしがあるー(´∀`)



| 20:54 | 料理 | comments(0) | - |
まったりな1日

お昼ご飯兼おやつに1人でみすど(*・ω・) ←開き直った
CMのハロウィンシリーズがおいしそうだから来たのに、結局いつものを注文しちゃうっていう( ´ ω` )

実は今日は教習所に入校の資料をもらいにきたのでした。
(なんと三日月さんはまだ免許を持っていない!´・ω・)
最初は産後に取りに行こうと思っていたのですが、今暇だし元気だし、家にいて悶々としてるより何かに集中してる方が精神的にいい気がして、思い切ってみようかと…
どうせ行くならもっと早くから行けばよかったのだけど、どうにか産むまでに取れないかなあ(´・ω・)
最初は旦那さんの方がうるさいくらい早く免許取れ取れって言ってたのに、いざ今行きたいって言ったら、え!?(゚Д゚)みたいな感じになってて、何このすれ違い^p^
とりあえず旦那さんと相談して決めたいと思います=3



ちなみに一昨日?の晩ご飯のハンバーグとカボチャの煮付け(^v^)
明日は旦那さんがお休みなので、今日の夜は旦那実家にお泊まりに行くよー!
なので今日は晩ご飯作らなくていいのでのんびりしちゃうー(・ω・)


| 16:26 | 料理 | comments(0) | - |
<< | 2/4 | >>